おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



近況などでも

今日はほーんと久しぶりに何も予定がない日☆

あ、朝一で旗持ち当番があったけど
でもでもその後は何も予定がない!

ということで予定を入れようかとも思いましたが
たまには家にいてブログの更新でもしようと^m^


最近のいっくんは、友達関係でいざこざがありながらも
仲良くなったりしながら元気に人間関係勉強しております。

地区の少女ドッチボール大会に3年生の男の子は参加できて
同じチームにはいっくん一人という中、楽しく練習、そして大会に出ました。
ドッジ

見事3位に入り銅メダル獲得です!!

大会は1日中で疲れたけど、参加してみると地区の行事もいいものです。
近所の知り合いが増えるのもいい事だし。

それから七夕の今日、ラブレターを持って学校へ行きました。
その文面、私が考えました。。。。
「なんて書いたらいいかわからーん!」

いいのかそれで。。。

相手の女の子も今日手紙を書いてくるそうで交換だそうです(^^)

毎年クラス替えをする度に好きな女の子が変わるいっくんですが
本人いわく今までずっと両想いだそうです。

ほんとか??

いつまで私に好きな子の名前教えてくれるのかなぁ(*´∀`*)



ノノちゃんは、だいぶ会話が出来るようになったしおしゃべりが上手になりました。
天気のいい日は公園で思いっきり遊んでるし、園での運動も結構なものなので
体力もついてます。
50音もほぼ覚え、数字も覚えました。

今月からリハビリOTも加えて頑張ります。
結構手先は器用でハサミなんかもチョキチョキ切れるんだけど
なんせまだ自己負担がないので入れてもらおうと(^_^;)

園でも自分を出すようになり、歌や踊りも披露しているそうです。
グングン成長中!!



ユイちゃんは、同じマンションの同い年の男の子にLOVEです(*^_^*)
毎日「○○くんは~?」と言ってます。
遊ぶ時、帰るときは常に手をつないでおります。

ノノちゃん、間に入って邪魔してます(^^)


トイレトレもあっさり終了!!

やっとオムツを買わなくなってうれしー☆

我が家のお子さんは3人ともトイレトレに関しては優秀☆☆☆

ノノちゃんもユイちゃんも未だおねしょゼロです(*^^)v


ユイちゃん、おしゃべりも上手で、ボタン留めも教えもしてないのに
小さいボタンをスイスイ留めてます☆

出来ることがどんどん増えてすごいなーっと。


私はパン教室に行ったり、近所のお友達と買い物行ったり話したりと
日頃のストレス(←あるのか?)を発散しております。


パパは仕事が最近忙しいようでお疲れのご様子。
子供たちに癒されております。


そんなこんなで元気に毎日すごしておりまーす!

さぼり。。。

どんだけブログ放置したんだろ。。。

なんやかんやと忙しくしておりました(^_^;)

ノノちゃんの為にリトミックサークルも立ち上げたし!!

ユイちゃんも一緒に楽しんでおります(^^)



放置してる間にいっくんは3年生。
念願だったスキーにも春休み前にパパと行きましたよ。
スキー


ノノちゃんは年中さん。
あっという間です。

昨年度はとーっても成長した年でした。
トイレは完璧☆
おねしょも一回もしたことありませんっ!!

50音もほぼ覚えました(*^^)v

着替えだって自分で出来るようになったし、語彙も増えました。

最近では綺麗に洗濯物をたたんでくれます♪


ユイちゃんはとーってもおしゃべり上手に。
ほんとフツーに会話出来ます。
友達ともお話しながら遊んでます。


私は、飲み会に行ったり、ご近所さんと子供遊ばせたり、
忙しいながらも楽しんでおりました。


しかーし!!!
先週、ノノちゃん&ユイちゃんの連携プレーにより
iphoneを水没されてしまいました(ーー゛)

ということで新しいiphone4に機種変する予定です。

あ、データはちゃんと残ってます。
電源も入るんだけど、画面が暗いのとホームボタンが反応しない。。。

iphoneなしの生活って不便だわー。


そんなこんなで、更新してなかった間の出来事、ボチボチ記録として
載せていこうと思いますぅ。

ブログって読み返すと結構楽しいんだよね。

ってだったらキチンと更新しろってね(^_^;)





隣のおばちゃん

いやいや、ご心配おかけしまして<(_ _)>
先週水曜日に退院しましたぁ。


入院中、昼は今まで読めなかった本をたくさん読めて
意外と入院っていいかも?なーんて思ってましたが
隣のおばちゃんの独り言が激しいのが気になってました。


「あー、薬はまだかいな。もうご飯食べて随分経つけど、
どげんなっとーとかいなっ!」

「ご飯は何時やったっけ?7時半やったかな。」

「あー、足がヒリヒリする。なんでやねん、なんでやねん」


・・・・・。

多分思ったことは口にしてしまうんでしょう。
めっちゃ大きな声で誰に言うわけでもなく言いまくり。

ま、これは昼間だからいいんです。

問題は夜・・・・。


めっちゃでっかいイビキっ!!!


昼、「夜、眠れんから睡眠薬くれん?」と看護師さんに言っていたおばちゃん。


いやいや、昼イビキかいて寝てるから夜眠れんのやろっ!
とツッコミたかった。

そして睡眠薬を飲んでゴーゴーイビキかいて爆睡。。

私はうるさくて2時間くらいしか眠れませんでした(>_<)

最悪。。。


朝、私の顔見て一言。

「昨日、私イビキかいてたやろ?自分でもわかったわ。今日私退院やから」


「ええ、とーってもうるさくて眠れませんでしたよっ!」と言いたかったけど
「いえー、ははっ」としか言えなかった私。。。


昼、おばさんは「じゃーね!」と退院していきました。

これで少しは寝れるかなと思ったけど私もその日の夕方退院になりました。
帰ってすぐ、グズグズまとわりついてくるユイちゃんの相手をしながら夕飯の支度。。。


私に安息の時間はないのかぁぁぁ!!


でも、やっぱり家が一番だね。
入院はコリゴリです。
入院費の請求書見てもそう思いました(-_-;)


そして、私の入院中家のことをしてくれたパパとばぁば、そして私の父に感謝です。
ご迷惑おかけしましたぁ。








あっという間に二月

毎日寒いですねぇ。。。

早いもので一月も終わりもう二月。


あ、そうそう。
いっくんの誕生日にはちゃんとケーキを買って改めてお祝いしましたよ。

今回のケーキは「ルセット・マリナ」

ケーキ

ユイちゃん「私も~っ!!」と一緒にふぅー。

ケーキ2

ノノちゃんは食べる専門です^m^


そして、いっくんのリクエストにより久しぶりのカラオケへ。

カラオケ1

しかし、いっくん自分が行きたいと言ったくせに一向に歌わず、
「かえれま10」で見たメガポテトを食べすぎ。。。


ノノちゃんとユイちゃんはノリノリ♪

カラオケ2

ノノちゃんはアンパンマンやおかあさんといっしょシリーズを。

カラオケ3

ユイちゃんはアンパンマン、そしてなんとEXILE!!
曲は「I wish for you」
サビだけですけどね。

「あいうぃしゅ、あいうぃしゅ、あいうぃしゅ、ふぉーゆ」

なぜかこの歌好きなんです(*^^)v

ユイちゃんはこの前、幼稚園の未就園クラスの見学に行った時
数字や物の名前など、スラスラ言ってたので「何歳?!」とビックリされました。

これも七田効果かっ?!


それはまぁいいとして、一月も忙しかったなぁ。

そんな中でもランチに行ったり、パン教室に行ったりと
癒しの時間も取りましたぁ。


しかし、私は色んな人と出会えてるなぁとつくづく感じます。

ご近所のお友達にも恵まれてるし、ノノちゃん関係の知り合いが
どんどん増えて幸せだと思います。
なかなかみなさんの顔と名前が一致しないんだけど(^_^;)

幸せだなぁと思っていたら、なんと今年は厄年だということに
気づきましたっ!!
厄払い行かなきゃ!!


なんちゅう〆だ。。。。


師走

もうあっという間に年末!
日が経つのが早いっ!!

記録の為に・・・・。


だーーーいぶ前の事ですが(汗)
いっくん、地区のキックベース大会で大活躍!!
これは記録残しておかなきゃでしょ♪

キックベース

残念ながら2回戦で敗退したけど、めっちゃ盛り上がりました。
1回戦はいっくんのサヨナラだったし☆


それから、ダウン症協会のみかん狩りへ。

いっくん、夢中で取ってました。
ノノ&ユイも初めてのみかん狩り☆
みかん狩り1 みかん狩り2



早起きしてお弁当を作り、久しぶりの動物園へ。
ノノちゃん、園の遠足で行くはずだったのに、熱で行けず
今回リベンジです!
動物園2
トラに「ガオーっ!!」と言っているお二人(^_^;)

動物園3
ヤギにエサあげれました。
動物園1
この場所からユイちゃんはなかなか離れず。。。


11月28日はじぃの60歳の誕生日!
ということで、桜坂の柚子庵で還暦祝い♪
還暦祝い1

私の3兄弟家族が集まりみんなでお祝いです。
プレゼントはメッセージが彫られたガラスの写真立て、
スーツ、スラックス、革靴、いっくんから似顔絵&手紙です。

いつもお世話になっているじぃなのでプレゼントもたーっくさん☆

ノノちゃん、ずーっと食べ続けてました(^_^;)
還暦祝い2

ブタになるぞぉ~。

最後に感激の涙したじぃですが、母が亡くなって仲の良かった夫婦だけに
寂しい思いもたくさんあると思います。

母の分も私たちの為に長生きしてほしいです。


今月10日はノノちゃんの園のクリスマス会。
私が病院診察の日だったので、パパ半休とってくれて
出席です。
私も思いのほか早く終わり、すぐ駆けつけました。

いつもですが、ノノちゃんの園の行事はお笑い色満載です^m^
子供向けではなく親向けでは??と思うこともしばしば(^_^;)

もちろん子供も楽しんでますけどね。

先生たちの漫才あり、田原俊彦の音楽が突然流れ
先生の唄と踊りが始まる(←子供知らんやろ。。でもキレがある^m^)
クリスマス会1

サンタはなぜかイノキのテーマで登場!
「いーち、にーい、さーんたっ!!」

おいおい。

クリスマス会2

プレゼントを貰いピース!のつもりですが3になってます(^_^;)

この後プレゼントをユイちゃんに奪われました。。



その他にも忘年会があって久しぶりに終電まで飲んだり、色々ありましたが
今年も一年無事にそして楽しく過ごせて感謝感謝です!!

明日はめばえの時の友達と忘年会♪

また楽しんできまーす!
パパありがとー♪
«  | HOME |  » ▲ page top


