おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



入院!!

土曜はノノちゃんの学芸会に
元気に行った私でしたが
何と今日急遽入院になりましたΣ(・□・;)

「急性咽喉がい炎」

三人のお子たち、どうしましょー!!

パパが有休とってくれました。

今は比較的元気な私。
でも、この病気甘くみちゃいけないらしい。。
腫れがひどくなると窒息する恐れ
もあるそう!(◎_◎;)

怖いっ!!

というわけで3~4日は入院。。

はぁー、病室のベッドからでしたぁ。

あけおめ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

昨年一年はののちゃんが入園したり、七田チャイルドアカデミーを始めたりととっても忙しい年だったけど、めちゃくちゃ成長できた年でした。

ひらがなは半分は理解してるし、
何気に見せてたフラッシュカードだったけど、
試しに「これは何?」と見せると
「キツツキ」とか「ラディッシュ」
とか答えてました☆

ちゃんと身になってるじゃーんっ!

ゆいちゃんは、すごいスピードで色々な事吸収してます。
こっちがそんな事まで覚えてるんだっ!
とビックリすることもしばしば(^-^)
ののちゃんへのフラッシュカードを一緒に見てるからかもしれないけど、
もう普通に会話出来るってのがすごいなぁと。

二人ともカード好きで「やりたい、やりたい」
って言うんだけど、なかなかそれに答えてあげれないのが反省。。。

いっくんは・・・

今日8歳の誕生日~\(^o^)/

妹の世話をよくしてくれる
優しいお兄ちゃんに育ってくれました。

昨日はいっくんの大好きな焼肉屋さんで前夜祭(^з^)-☆
今日はケーキでお祝いです!

写真展開催!

明日から、11月12日~11月24日の間、
福岡空港第3ターミナルビルの
二階ロビーにて
第3回ママたちの写真展が
行われます。

今回はスタッフとしても参加してて、
今日は設営に行って来ました(^^)

飛行機を見に行くついでにでも
寄って頂ければうれしいです!
今回も素敵な写真が
いっぱいでーす(^O^)/
空港って美味しい食べ物も
いっぱいあるし是非~(^_-)-☆

第3回 ママたちの写真展
いっしょに歩こ ゆっくり歩こ
~ハンディを持って生まれたこどもたち~

観覧無料





自称アウトドア派

オヒサです(汗)

タイトル、パパが結婚式の新郎新婦紹介で
自分の事をそう言って
今でもいじられるらしいですf^_^;)

そんな自称なパパでしたが
いっくん達が生まれてからは
結構アウトドアしてます(^^)

まだ暑い時期には中之島公園で川遊びもしたし。

何よりこの前は本当の(?)アウトドア、
キャンプに家族で行ってきました!
(この前と言っても長いこと更新してなかったので9月の話ですが(^_^;))

始まりはいっくんがテレビを見ての一言。
「俺、飯ごうでご飯炊いてみたい」

パパ、速攻キャンプ村に予約とってました!!
こういう事はしたいと言った時に
させるのがいい。

さすが子煩悩パパ

この素晴らしい行動力にチョットびっくり!
私の為にもこの行動力を発揮して欲しいものです( ̄▽ ̄)

キャンプに行ったのはグリーンピア那珂川のキャンプ村。
キャンプ村1

何度かママ友家族でバーベキューには行ったことある所。

泊まるのは始めて。
私は子供の時に家族でキャンプ経験が何度かあるけど、パパはなんと初めてらしい。。。

一抹の不安を残しつつ
バーベキューなどの材料を買い込みレッツゴー(^ー^)ノ

飯ごうや寝袋などはレンタル出来ます。

夜ごはんはバーベキュー♪
キャンプ村2

モリモリ食べました。
やっぱり炭火はうまいっ!!
キャンプ村3

夜は花火をしたりしてバンガローに泊まりました。
寝袋初体験☆


そして朝は早起きして今回のキャンプのメインイベント!

飯ごう炊飯☆☆☆
パパといっくん、苦労して薪を燃やして・・・・

キャンプ村4

出来た!!!!

キャンプ村5


・・・・・焦げた・・・(-_-;)

でも、周りと底だけで後は食べれました(^_^;)

いっくん、いつも朝ごはんはあまり食べないのに
やはり自分で炊いたご飯はおいしかったんだろうね。
おかわりしてました(^^)

その後はキャンプ場をグルグル永遠とチビお二方が回るので
クタクタ。。。
キャンプ村6


でも、いい思い出がまた一つ増えました~。


iPhoneより

私のブログ、FC2なんですが
このブログを管理出来る
iphoneのAPPSが出来てたので
さっそくiPhoneから書いてます(^。^)

でも、やっぱタッチパネルでは書きにくいね^^;

一昨日、ノノちゃんの園バスを見送った
足で久々天神へgo!

一つは化粧下地を買いに行くのが目的。
後一つは期間限定で岩田屋に出来てる
DEAN&DELUCAに行く事♪

新作トートgetしましたv(^_^v)♪


それから、蜂楽饅頭とアフタヌーンティー
でパンを買って退散!

帰ってる途中で父からランチの御誘いが
あって久々「よい一日」へ。



おいしかった~♪
パパごちです(^_-)-☆


それから話は変わるけど、
最近困っている事。



ユイちゃん、ベランダの紫陽花の花摘みに
夢中。。。
どうにかならないもんでしょうか??
«  | HOME |  » ▲ page top


