おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


GW前半&パン教室

28日 ノノちゃんのリハビリにパパも一緒に行ってきました。
最近つかまり立ちが大得意のノノちゃん。
どこにでもつかまって立ってます(*^_^*)

リハビリが終わって天神へ。
Loftを上から下まで順に見てランチへ。
行くとこ行くとこ休みだったりなくなってたり・・・。
結局、自家製パスタのお店「ヒッコリー2」へ。

Aランチ(1200円)を注文。
ヒッコリー2 (4) ヒッコリー2 (3)
私は+200円でサーモンとホタテのトマトクリーム、パパは鶏ときのこのクリームを選択。自家製手打ちパスタでもちもちしてます。
ヒッコリー2
このパンも自家製でアツアツ♪おいしかった(*^_^*)
ヒッコリー2 (2)
デザートも盛りだくさん!
しかし、出てくるのがチト遅くていっくんのお迎えが間に合いそうになく急いで食べる羽目に・・・。
久しぶりのパパとのランチだったのになー。


29日 イカ好きのいっくんの為に呼子へ!
以前aoさんに聞いていたおすすめの「かべしま」でランチ。
かべしま

かべしま2 かべしま3
いっくんイカの活き造りひとりでほとんど食べちゃいました( ̄▽ ̄;)
かべしま4 かべしま5
もちろんイカのてんぷらもモリモリ(●´艸`)
ノノちゃんもイカしゅうまいや茶わん蒸しを食べ、他のお客さんに愛想ふりまいてました( ̄m ̄*)

帰りに唐津の海に寄って浜辺遊び♪
虹ノ松原

ノノちゃん初海!
いっくん、貝殻いっぱい拾ってお持ち帰りしました~。


5月1日 パン教室
今回は「もちもちパン3種」
パン教室5月 (2) パン教室5月 (3)
パン教室5月 (4)

発酵なしですぐ焼けちゃいます!
しかもモチモチでおいしー♪

スイーツは「ガナッシュチョコケーキ」
パン教室5月

ちょっと手間はかかるけど、しっとりしててすごーくおいしかった(*^_^*)
ノノちゃんもバクバクでした。





スポンサーサイト

コメント

Loftを上から下まで!!ジックリ見ましたね~

今回も美味しいものばっかり!!!!!
エビフライもいいけど、イカの活き造りは愛知じゃなかなか食べれませんからねーー;

「かべしま」なかなか美味しかったでしょ?
イカの天婦羅の衣が薄いから好きなんです。
あと、茶碗蒸しの上に掛かってる「とろとろあん」

今年は、夏に実家へ帰る予定なんで「かべしま」へ行きます!!
たのしみ^^たのしみ^^

びっくりしたのが、ノノちゃんはイカの天婦羅を食べれるの?
そらっちは、食べたら詰らせて確実に「ゲホゲホ おえぇッ」とやっちゃいます。

もちもちパンも美味しそうですね~
いつもですが品数が多くてビックリです。
しっとりしたガナッシュケーキ、おいしそうですぅ☆☆☆

*aoさん*

かべしま、おいしかったです☆時間も2時過ぎに行ったのにお客さんいっぱいだったし。
ノノカはまだ歯が4本なのでイカの天ぷら食べれません。しゅうまいと茶わん蒸しを食べてました(^u^)
あー、また食べたくなった!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/96-6c312413

 | HOME |  ▲ page top


