おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


♥I LOVE BREAD♥

ツワリでお休みしていたパン教室に久々先週行ってきました。
ツワリが落ち着いて有名どころのパン屋さんを食べ歩いてる私♪
前より一層パン好きになってしまいました~(^▽^*)

いっくんが0歳の時から通い始めたパン教室。
初級、中級、上級と進んできてすべて終了したので
今回からお楽しみコース♪


明太マヨネーズパン&わさびマヨネーズパン
パン教室2月 (4)

初級のパンのアレンジ。わさびマヨパンは大人の味でした~。
すっごくフワフワ♪


クッキーチョコロール
パン教室2月

中にも上にもチョコ~(*^_^*)
ノノちゃん、一個ペロリと食べてました(^◇^)


お次はスイーツ★
ココナッツショコラ
パン教室2月 (3)

メレンゲを使った油脂分を使わないヘルシーなスイーツ。
カリカリでいっくんがすごい勢いで食べちゃいました。

そして卵黄があまったのでおまけの
クリーム・ブリュレ
パン教室2月 (2)

濃厚でおいすぃ~!!!
絶対これはまた作ろう(^u^)


おいしいパン囲まれて
あ~、幸せ♪♪♪


先日はどーしても朝ご飯にフランスパンのフレンチトーストが食べたくて
夜中の一時までかかってフランスパンを焼きました。
フランスパン

眠たい中で作ったので見かけは不格好。。。
でも味はGOODでした。
次の日の朝にはメープルシロップをたーっぷりかけてフレンチトースト♪
おいしかった~(*^_^*)
眠たい中作った甲斐があったわ☆
スポンサーサイト

コメント

すごいすごい!

お楽しみコースも魅惑的~(@^∇^@)
おいしそうっ(≧∀≦)
クレームブリュレなんてお家で作れちゃう!?
上の焼きはどうやるの?
まさかライターなんてことはないよね^^;
いや~。
楽しいねぇ。紹介アリガトウ(ё∀ё)

で。夜中にパン焼いちゃうなんてのがふふふだねぇ。
なんかわかる~。その気持ち^^
メイプルたっぷりのフレンチトーストめちゃめちゃヨダレでそう。。。

クリーム・ブリュレ大好き!!上のパリパリのカラメルがなんともいえない!!

パン教室ってたくさん色んな物を作るのね。

夜中にパンを作りだす人(笑)ここにも居た!
どーしても食べたくなると作るよね~
フランスパンって時間かかることない?
フランスパンでフレンチトースト☆
しかもメイプルシロップたっぷり♪
美味しそう。

めためたおいしそぅ。。。。
お腹減ってきたよ(☆Д☆)キラリーン♪

こないだも言ったけれどもあたしも何か焼こうかなぁ☆

*mamiちゃん*

mamiちゃんも教室、これから色々おいしいパンが待ってるよ(*^_^*)
クリーム・ブリュレはお家でも作れるよ!焼き色はカソナードっていうクオカでも売ってる砂糖をかけてグリルで火にギリギリ近づけてやけばOKよん♪

*aoさん*

パン教室、パンだけじゃなくてスイーツも教えてくれるからいいんですよ~♪クリーム・ブリュレ、あの苦味がいいですよね。
夜中にパン仲間ですね(^_^;)フランスパン、そう時間かかるんです。。。でもどうしても食べたかった(^u^)

*ヒトミ*

ガスオーブンあるんだから焼かないと~!羨ましいわ。
私も教室で粉買ってきたから焼くわよ~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/87-1dd48be6

 | HOME |  ▲ page top


