おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


食い意地

先週の金曜の話・・・。

じぃと外食しようということになりパパも仕事が終わったのでみんなで迎えに行って、以前からいっくんが行きたいと言っていた近所のお店へ行くことに。

ここはちょっと前に夕方の番組でタージンというグルメリポーターがおいしいそうに「タコしゃぶ」を食べていて、いっくんが「これ食べたいっ~!!! 」とおねだりしてました。

いっくんはよくテレビの情報番組が好きで見てるんだけど、食べ物を見るたびに「これが食べたい」「今日連れてって」とうるさいのです。。。

おいしいもの好きなのは私似でしょうがないって言えばしょうがないのかもしれないけど、いちいちうるさい・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


そしてお店へ向かうと・・・・

予約でいっぱいで断られちゃいました。。。。

「しょうがないねー、何食べに行く??」といっくんを見るとなんと号泣!! 

「タコしゃぶ~っ!タコしゃぶ~っっ!!」


・・・・・・しつこいし・・・・( ̄Д)=3


散々「タコしゃぶ」を連呼し、寿司に落ち着きました。



次の日はひぃじぃやひぃばぁも一緒に近場の温泉「那珂川 清流」へ。

なかなか凝った造りでおしゃれチックでした。
私とパパはノノちゃんがいるので家族風呂へ。

清流


夕食は定番の「キッチンよい一日」で特大エビフライ♪


そして日曜日予約しましたよ、「タコしゃぶ」。

、前日の温泉がいけなかったのか、いっくん喘息が出てしまい寝込んでしまいました。。。
予約キャンセルしたら怒るかな~、でも行けないよな~と悩んでいるとムクっと起き上がり
「タコしゃぶ行く~(泣)」

・・・・この食い意地には参りました。。。



じぃも一緒に行ってきました。


小樽食堂

かなりの品数あります。
そんな中「タコしゃぶ」は二つ頼みました(^_^;)

味はなかなかでした。
いっくんはタコしゃぶしか食べませんでしたが・・・。
タコしゃぶ (2) タコしゃぶ

でも念願のタコしゃぶを食べたおかげか元気になりました ( ̄m ̄*)
ここまでくるとすごいとしかいいようがない・・・。




スポンサーサイト

コメント

食べ物の威力は凄い!!いっくん元気になっちゃったんだもんね!

小樽食堂は、ウチの家の近くにもあります!

キッチンよい一日って、よく登場しますよね?
美味しそう。。。。さすがに、こっちにはお店はありません(×o×)

*aoさん*

ほんと食べ物の恨みは・・・とかもいいますけどすごいですよね(^_^;)
小樽食堂は全国にあるみたいですねぇ。
よい一日はかなり常連になりつつあります♪エビフライめっちゃデカくておいしいんですよぉ。材料にもこだわってるし☆

ははは。

さすがいっくん^^
そりゃ~、ママがグルメだからね。
食べることに関しては譲れないんでしょ^^ぷぷ。
タコしゃぶって聞いてからとっても気になってるんだけど!
おいしそう♪
温泉もご無沙汰だなぁ。。。

タコしゃぶってそんなにおいしいの?
小樽食堂って、人気なんだね。
近所にあるから油断してたわ(?)

*mamiちゃん*

イツキは食べ物に対する執念はすごいよ(^_^;)今や今日感テレビは私の敵になりつつあるわ ( ̄m ̄*)
たこしゃぶはやわらかくておいしかったよ。

*junyちゃん*

激うまって感じではないんだけど、イツキは海鮮好きだからね。
私もそんな予約でいっぱいだなんて思ってなくてびっくりしたわ。金曜土曜といっぱいだったからね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/82-7a645229

 | HOME |  ▲ page top


