おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


楽チンの一日

金曜日、パパが交代休日(?)だったので一緒にノノちゃんのリハビリへ。
終わってから近くの鮮魚市場へランチに行きました。
いつも久々行きたいな~と思いながら一人では行けなかったのでうれしぃ♪

今回は「おきよ食堂」へ。

パパも私もゴマサバ定食を注文!

ゴマサバ

ゴマサバって福岡だけのものなのかなー??
サバの刺身を醤油とたっぷりのゴマに漬けて食べるものなんだけどこれがウマいっo(*^▽^*)o
このゴマサバをご飯にかけて丼ぶりにして食べました。

激ウマっ!!!
これでなんと600円ちょっと(ノ∇≦*)
さすが鮮魚市場だわー。

おきよ食堂

ノノちゃんも煮物をパクパク。
ご飯つぶついてます(^_^;)


そしていっくんが幼稚園から帰って来て、恒例の花立山温泉へGO!

今日は寒いので建物側の家族湯を選択。
花立山温泉1

ノノちゃん、前回は泣いてしまったけど今回は大丈夫でした。
ゆっくり入れました~。
風呂上り

風呂上りの二人♪


お風呂の後は1階へ移動して夕食です。
バイキング大人1000円!
味は・・・・まぁ1000円ですから~って感じ。。。

いっくんはデザートもおすしもジュースも飲めて大満足ですけどねぇ。
花立山温泉2


帰りの車でまだ7時だってのに二人とも寝ちゃいました~。
楽しめてよかったよかった♪

スポンサーサイト

コメント

美味しそう・・いっ君もノノちゃんも良く食べて
親孝行な子供たち、羨ましいわ。
花立山 御無沙汰だわ、いつも子供に行きた~いって
せがまれるけど、うん×②の返事で終っちゃう
やっぱ、夫婦揃ってフットワーク軽いね♪
うちは近場遊びばかり、日和に駒回し教えたよ~
腰を引いて回す姿は私そっくり
いっ君とその内駒回して遊べたらいいけど。

*ひよっちちゃん*

駒回し!!すごいねー、ひよちゃん(^◇^)樹はたぶん出来ないだろうな~。教えてあげてぇ。

ゴマさば。
うちの実家では、鯛の刺身にゴマとしょうゆとみりんに漬けて・・・鯛茶漬けとかなら。(普通?)
サバは珍しい。
…ていうか、あんまりサバの刺身って食べないよね?

*junyちゃん*

うちもそれはよくするー♪ご飯にかけて食べたらおいしいよねー(*^_^*)
確かに家ではサバの刺身はあんまり食べないけど外でゴマサバはよく頼むよ。
新鮮だからできるんだろうねー。

鯖は刺身も塩焼きも煮ても美味しいよね~。
私の実家がある大分県では、ブリをそうしてお茶漬けで食べます。
琉球茶漬けと言います。

東京では鯖も太刀魚も刺身ではなかなか食べないと、妹が言ってました。

*タムタムさん*

ブリも大好きです♪今日も魚屋さんでブリカマ買うかずっと迷いました(^_^;)
琉球茶漬け!初めて聞いた~。なんで琉球なんだろう??
福岡は色々な刺身が食べられていいですよねー♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/75-27454e15

 | HOME |  ▲ page top


