おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


北海道旅行゚・*:.。.四日目゚・*:.。.

いよいよ旅も最終日です。
早起きしてじぃと朝市へ行こうとしたらノノちゃん起床。。。
置いて行こうとしたらパパに抱かれながら号泣。。。。

連れて行くことにしました。

部屋を出てホテルのロビーに下りると携帯が。
「いっくんも行くって起きて言ってる」とパパからでした。

 ̄Д ̄ =3・・・・。

全くなんでこんな日に限って早く起きるんだ!

結局みんな揃って行くことになりました。

向かったのは札幌中央卸売市場
以前、札幌に来た時に行ったところです。
一回行ったところの方が安心かなーと。

カニ購入が目的なんだけど、気をつけないと変なものを売りつけられたりするそうです。

なので以前買ったお店に行きました。
中央卸市場1

でかっ!!
カニもでかいけどお値段もでかい。。。
そんなカニを3杯、じぃは自分のためでなく親戚にお土産で買ってました。
なんて太っ腹!!
中央卸市場2

ちょこちょこ買い物をして市場を後に。
中央卸市場3



早めに空港へ向かって、着いた時に行ったラーメン道場へ再び。

今度は味噌ラーメンをと福岡にもあるけど「味の時計台」へ。

味の時計台


うーん。
一日目の塩ラーメンの方がおいしかったな~。

そして空港内をグルグルまわってお土産購入。
ここでは幻の名菓「じゃがポックル」を探すもどこも売り切れ。。。
諦めて他の物を購入して搭乗口へ。
中で時間までくつろいでいると・・・私は聞き逃しませんでした。
後ろで「じゃがポックルがあった!」という声!

急いで売店へ。

あった~っ♪♪♪
じゃがポックル


ちょっと高めの北海道限定、棒状のポテチです。
新食感でおいし~(*^-^*)
買えてよかった♪


北海道旅行ももう終わり。
楽しかったなぁ('ω'*)


あ。
明日、いっくんの運動会だった。。。
8日が延期になって14日になったのでした(´`)=3
いきなり現実に戻されたわ。。。


そんなの

「でもそんなの関係ねぇ!」( ̄m ̄*)

福岡帰ってきました~。
半袖着てるし(*`▽´*)

「やっぱ福岡がいいね~♪」
じぃよ、飛行機降りてすぐそれはないでしょー( ̄∇ ̄;)


運動会の弁当の食材を買いに行って、じぃの家の近所の焼鳥屋「大自然」へ。
が、満席。
行ったことないけど大橋店に行ってみました。
ここが当たり!!
井尻店もおいしかったけど比べ物にならないくらいうまい!!
大自然

特上ホルモン串なんて最高♪
ノノちゃんが寝てたら音楽を下げてくれたり空調を気にしてくれたりと心配りもグッド♪
リピ確定!!


あー!やっと旅行の更新が終わった~( ´∀`)

スポンサーサイト

コメント

わぁぁ(@^∇^@)

めちゃんこ楽しかったんだねぇ♪♪♪
い~なぁ~!
おいしい楽しい北海道☆
昔行ったんだけど超真冬だったから寒くて寒くて。。。
寒くない時期に行きたいなっ(ё∀ё)

ホルモン串おいしそう。。。

お帰りなさい。
北海道旅行の4日目まで読んで、すっかり北海道に行ってみたくなった
私です。
しかし、帰って来て、やっぱり家がいいな~って言うのは、
みんな同じかも。何か、ホッとしちゃうもん。

*mamiちゃん*

うん、たのしかったよぉ♪
私も雪祭りに行った時は寒いってより痛かったわ(^_^;)
なのに樹が手袋嫌がって必死にさせようとしてたなぁ。。。

ホルモン、おすすめよん♪

*ヒスミミさん*

是非癒されに行ってください!
どんなに楽しくても家が一番ですよねー。

北海道旅行ほんとに楽しそうでしたね~

私も北海道に言った時、カニを買いました^^
そうそう変なカニを買わされるとか言ってお店の方が延々とカニについてレクチャーしてくれましたーー;
結局、そのお店で買ったのですがしっかり身が詰まってました。(話聞いてよかった。。。)

じゃがポックル知らないです。売り切れになるなんて!!要チェック品だね。
それにしても、じゃがポックルの話を盗み聞きとは(笑)
でも、そのお陰でゲットできたんだもんね!

北海道旅行。
楽しかったみたいでなにより。
ちょっと寒かったみたいだけど、こっちと気温が違うのも旅行してるって感じでいいよね。

じゃがぽっくる、おいしかった!!
貴重なお土産ありがとね。
千歳空港でしか買えないって噂は本当だったんだね。
また食べたいな。
誰か北海道行かないかなぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/72-524715fd

 | HOME |  ▲ page top


