おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


北海道旅行゚・*:.。.三日目゚・*:.。.

朝食を食べ(やはりおいしくて食べ過ぎた(・ω・;))、この超オキニの宿ともお別れです。
トムテルム8

↑ダイニングから見た風景

玄関前でパチリ★看板犬ロッタと一緒です♪

トムテルム8


今日はいっくんが楽しみにしてた旭山動物園へ!

向かっている途中、雨が降ってきました。
しかも今日は初雪かも?と天気予報で言ってたくらい寒いっ(´Д`。)

でも、平日で雨ということもあり並ばずに色々見て回ることができました。
それでもさすが日本一の来場者数を誇る動物園!
平日とは思えない人の多さです。


まずはもぐもぐタイムという名の動物たちのご飯タイムをチェックして30分前に白熊ゾーンへ到着!
水槽の一番前をゲット(v^ー°)

旭山動物園1 旭山動物園2


すっすごい迫力!!!
目の前に大きなシロクマちゃんの足がきて肉球丸見えです*。(*´Д`)。*°
見せ方がほんとうまい!

次はアザラシ
旭山動物園3

筒の中をビュンビュン通って行きます。

続いてペンギン
旭山動物園5

ペンギンも近くで見ることができます。
水の中からピョコンと出て寄ってきてくれます☆
旭山動物園6

いっくん夢中(*^ワ^*)

旭山動物園7 旭山動物園4


ペンギンが空を飛んでいるよう+゜*。゜+゜。*゜+


ランチをとって、オランウータンなどを見て出ました。

いやー、楽しかった☆

これから札幌へ移動です。
車中でプリンの殿堂第1位の「ひよこのお昼ね」を食べました。
おいすぃ~♪
旭山動物園8


ホテルに着いてゆっくりして、時間があったので北海道初上陸のじぃの為、市内の観光名所をグルグル。

それから海の幸を食べるべく開陽亭へ。

開陽亭1

やっぱ北海道はカニでしょっ!!
札幌1

ノノちゃんも食いついてました(^_^;)
札幌2

お刺身はおいしかったけどここはイカもウリらしい。
ということで注文。
はっきりいって九州の呼子の方がダンゼンおいしいっ!!
これはまた呼子で食べなおさなきゃ!

いっくんはシメにイクラ丼食べてました。
札幌4


今日はホテルに宿泊。
翌朝は早起きして朝市です。

札幌5 札幌6

スポンサーサイト

コメント

開陽亭!!行った事あるよ(笑)びっくりした。

それに呼子!!実家に帰ったら必ず行くよ!
「かべしま」ってお店に必ず行くの!色々行ったけどココがイチバンなの^^

ノノちゃんカニ食べたの~ぉぉぉ?羨ましいなぁ。
しかも、最後のベットでの写真!!グラビアアイドルみたいだわ~

いっくん!いつもにも増して沢山食べたのかなぁ。

北海道を楽しめて良かったね~e-266
ノノちゃんもいっくんも元気に過ごせて良かった・良かったe-319

ノノちゃん1歳にして「蟹」を食すとは…
いっくんに続きグルメは幼児になりそうだわぁ~e-146

憧れの旭山動物・・・うちのお兄ちゃんは全然、興味ないみたいだけどi-229千歩には是非、見せてあげたいわぁ~v-289

動物園、行ってみたいv-238
絶対北海道いきたくなったわ。
写真でもとっても素敵だもん。

北海道旅行 ステキ
若かりし頃一度行ったけど・・寒さが違うよね、痛い寒さよね
ノノちゃんも蟹食べて凄い
好き嫌いがないからキット丈夫で元気に育つよ
次回の旅は何処を狙ってるの??

*aoさん*

行ったことあるんですねぇ~(*^_^*)開陽亭!

呼子、「かべしま」がおすすめなんですね!うれしい情報です。いつもどこがいいんだろうと思って萬坊に行ってました。今度行ってみます♪

ノノカ、何でも食べてます(^_^;)決して拒みません。。。あ、白ごはんは味がないので文句言いますね。

樹はいくら丼、いくらばかり食べてました(; ̄д ̄)

*eikoさん*

ノノカは北海道行ってゼコゼコ良くなりました。空気がよかったのかなぁ(^◇^)
ノノカ、何でも食べさせてますねぇ。二人目ともなるといいかー、食べとけ!ってな感じです(^_^;)
旭山動物園、ちーちゃん喜ぶでしょうね。お兄ちゃんも行けば楽しめると思いますよ~。

*ヒスミミさん*

動物園はかなり行く価値ありますよ。大人も楽しめました。こじんまりした動物園なんですけどねぇ。

*ひよっちちゃん*

今回行った時にはそこまで寒くなかったよ。雪まつりに行ったときはそれは手がちぎれるかと思うくらいだったけどね。
好き嫌い、納豆はあまり好きじゃないみたいだけどほぼ何でも食べるねー。

次の旅、さてどこでしょうかねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/71-2c1b9f33

 | HOME |  ▲ page top


