おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


北海道旅行゚・*:.。.二日目゚・*:.。.in富良野

早朝、宿のまわりをパパと散歩に出掛けました。
熊が出ると怖いのでクマ除けの鈴を持って(´・ω・|||)
果たして効果があるのか(´д`)??

昨晩は真っ暗でわからなかったけど、宿はこんな感じでした。
星人の宿1

周りの景色は所々紅葉があり、まさに“北海道!”というような景色が広がっていて、澄んだ空気がおいしかったですヽ(^-^ )
和田1 和田2


宿に戻るとじぃが疲れ果てていました。
珍しくノノカが起きて大声で泣き続けていたらしいのです。ごめんよ~(>人<)

それから朝食を頂き宿を後に。


これから「北の国から」ツアーです☆
これをより楽しむため、パパと寝不足になりながら「北の国から」を復習するため夜な夜な見てきました!

まずは「五郎の石の家
石の家

お~っ!!
ドラマの通りだぁ~!!!
感動(*゚▽゚*)

石の家2 石の家3


でも家に入ってみると思っていたよりも狭い。
撮影の仕方で広く見えてるんだそう。
ガイドの人が撮影の裏話などなど色々と説明してくれました♪

外のテラスや風呂もそのままあり、じぃも私たちもとっても楽しみました(●´ω`●)

↓ここは一番最初の家
最初の家


そしてここを後にして次は・・・・









拾ってきた家―やがて町

拾ってきた家1

五郎が廃材を集めて作った家。
ゴンドラやトラックコンテナなどが使われていておもしろい作りです。

↓ギバちゃん演じた正彦とすみえの家
拾ってきた家2 拾ってきた家3

この家の裏には正彦が「糞で発電させる!」と言っていたバイオ発電もきちんとありました(*`▽´*)


↓竹下景子演じる雪子のアトリエ
拾ってきた家4 拾ってきた家5


↓純と結の家
拾ってきた家6 拾ってきた家7

レトロな電話とテレビもありました。
が、実際の二人は別れちゃってるのでなんだかなーって感じです。。。


そしてここを離れ、途中純と蛍の学校や、五郎の親友の中畑木材店を通り「ニングルテラス」へ。
ここは新富良野ホテル内にある倉本聰がプロデュースしたログハウスタイプの店舗などがあるところです。
私の一番のお目当てはドラマ「優しい時間」の舞台のコーヒーショップ「森の時計
森の時計 森の時計2

ドラマと全く一緒~♪
平日ということもあり並ばず入れました。
コーヒー飲みたかったのにいっくんにとられた。。。ジュース頼んでやったのにぃ~(>_<)

それから店舗の方へ行って雪子おばさんがやってたロウソク屋さんなどグルグル回ってお土産購入。

そして「ファーム富田」へ。
ここはラベンダーが有名な場所ですが、もう時期的に終わってます。
が、途中に寄ったベスト電器のおばさんが「遅咲きラベンダーがあるよー」と教えてくれたので行ってみることに。
ファーム富田1

↑車中のノノちゃん♪

んが!他のお花はあるものの、ラベンダーはハウスの中に少しだけ。。。。
「おばちゃ~んっ!!( ̄  ̄|||) 」

一応写真撮りました。。。(私、ブログ初登場!って小さくてわからないでしょ~(^u^))
ファーム富田2


ラベンダーソフトを食べて退散!

でもここのラベンダーエッセンシャルオイルはお土産に買ってよかったです。
お風呂に数滴入れると幸せ~♪
残り湯を洗濯に使ったらほのかに香ってまた幸せ~♪♪


そして美瑛へと急ぎました~。


二日目前半終了。
後半へ続く!!





スポンサーサイト

コメント

景色がホント素敵。
北の国からがよみがえってくるね。
わ~。なんか寒くなって来たらあのドラマ久しぶりに見たくなったわ。

ドラマの撮影の場所を巡るって面白いですよね~
「あ!これ見た見た~ぁ」とか思ったりして。

紅葉綺麗ですね~
家族みんなの写真!う~ん???小さくてみえな~い><
お母様も一緒に写真を撮ったんですよね?

富良野

いいとこだよね~~~!
独身時代に行ったきりだけどまさに絵本の中のような景色。。。
また行きたいなぁ。

森の時計も行ってみたい!!
あのドラマ好きだったのよ。

うわ~、素敵!!
日常を忘れさせてくれそうな景色ばっかりだね。

私まだ北海道は行ったことないんだよね・・・。
行きたくなってきちゃったなぁ。

素敵。北海道いいですよね。私は冬にボード目的で行ったので観光はしなかったです。今度は暖かい時にゆっくり行ってみたいなぁ~森の時計も本当にあるんだぁ~
家族写真アップで見たかったです。次回に期待してますね~

*ヒスミミさん*

今見ても北の国からはいいですねぇ。今のドラマにはないよさがあります。
景色は目の保養になりました☆

*aoさん*

そうそう!ミーハーな私です( ̄m ̄*)
父は母に北海道に連れて行く約束をかなり前にしていたのに連れて行けなかったので写真を持って行きました。母は絶対ついて来てるでしょうけどねー(^―^)

*リーちゃん*

ほんと綺麗だよねー。是非よしくんが小さいうちに行って来て(●´艸`)フ゛ハッ

私も優しい時間ハマって見てたから絶対行きたかったのだ☆でも子連れはカウンターには座れなかったよ、残念!

*まりり*

写真、普通に撮っても絵になる景色ばかりだったよ。もう少し後だと紅葉もすごかっただろうけどねぇ。
ダンナくんと是非!

*かおりんさん*

ボード、北海道の雪はいいんでしょうねぇ。私も今年は久々滑りたいなぁ。無理かなぁ・・・。

夏の北海道も涼しくていいでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/69-877d495b

 | HOME |  ▲ page top


