おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


コナ・エ・ウフ&RED HOUSE

ずっと行きたかった西新にあるパン屋さん、「Cona et Oeuf(コナ・エ・ウフ)」やっと行けました~。
前回、定休日に行ってしまいリベンジです!

kona1


小さなお店だけど、続々とお客さんが来ていました。
人気のミルクフランスと枝豆のカレーパンどちらもあってラッキ~♪
しかもカレーパンは揚げたて☆
私のお昼に車内でパクリ( ̄~; ̄)

うまっ!!今まで食べたカレーパンの中で1,2を争うくらい!
薄い皮がカリッ、でもふわっとしてて甘めのカレーがよく合う゜*。(*´Д`)。*°
続いてミルクフランス。私はミルクフランスにはちとうるさいのです。

が、うっうまいっ!!!

やわらかめのフランスパン自体もおいしいし、クリームも優しい味☆
私の中のダントツ一位、セ・トレボンのプチミルクバケットと同率一位決定!!


超ヒットのパン屋さんです。

ただ、ここ。駐車場がないので近くの100Pに停めなきゃいけません。でもその価値ありです。

朝食もここのパンを食べましたがパパもいっくんもノノちゃんもオキニです♪

kona2



それから、みぃちゃん情報でセールをやっている雑貨屋「RED HOUSE」へ。
redhouse1


なかなかいい感じの雑貨屋でした。これからこども病院の帰りなどちょくちょく行こう♪


ノノちゃん、こども病院の定期診察の結果は甲状腺ホルモンを出すホルモン(←わかりにくっ!)の数値が上がってて、お薬ちょっと増えました(‐ω‐;;)
けど、ゼコゼコ言ってるノノちゃん。体調悪い時はこういう結果になったりすることもあるのでまた3ヶ月後に再検査します。
治ってればいいけど。。。


もうすぐ北海道旅行です。頑張れ、ノノカ!

その旅行のために離乳食お取り寄せしました。
ノノちゃんが食べれないものばかりだと困るので。。。

今までノノちゃんはベビーフード(BF)を食べたことはありません。
いっくんの時はたまーにお出かけの時に使ってました。
裏の表示をみて添加物入ってないしと思って安心してたけど、そうではないらしいのです。BFは添加物の塊っていう記事も読みました。確かに考えてみればどんな野菜やお肉を使ってるかもわからないし、BFから残留農薬が検出されたってのも聞いたことがある。うー!恐ろしい。。。
今、食の安全が色々取り上げられてるけど何をどう信じたらいいのかわかりません。
うちでも出来るだけグリーンコープやエフコープの無添加のものや無・減農薬のものを選んでるけど、限界があるし。
できる範囲で安全なものを取り入れていきたいです。知ったら怖いことがかなりこの日本では行われてます(>_<)

今回取り寄せたBFはこれ。

BF


すべて有機のもの、添加物無添加で作られてます。
お値段、普通の倍しますけど安心かな。
スポンサーサイト

コメント

カレーパンの揚げたてっておいしいよね~♪
1回家で作った事あるけど、誰が作っても揚げたては美味しいんじゃないかな?って思ったくらい(笑)

私も!ミルクフランスにハマッてた時期があって、いろんなとこのミルクフランスを食べてたけど、ここのお店のは美味しそう。
っていうかaya**さんが美味しいって言うんだから間違いなさそう!!

そらとも甲状腺機能のホルモンの値が術後おかしくて、経過をずっと見てるの!
数値的には、安定してるんだけどやっぱり定期的に診た方がいいってお医者さんには言われたよ。(多分、1年に1回くらいだと思うけど)

BFは今まで手作りだったの@@ビックリ!さすがです。
私は、時間がないときだけBF^^;
そうだよね・・・防腐剤とか気になるよね。原材料の生産地とかも。

上のBFは高いけど、安心をお金で買えるなら安いもんよね。
北海道旅行楽しんできてね。がんばれノノちゃん♪

車の中でかじっちゃう程、ヨダレものだったんですね。
店構えからして美味しそうな感じ。
私もパン屋さん大好きです。

雑貨屋さん。おしゃれですね、きっとお家もオシャレなインテリアにされてるんでしょうね。

美味しいパン

相変わらずお店いっぱい知ってるねー。いつも感心するよ。
「知ったら怖いこと」
ほんと、たくさんあるよね。分かってるけど限界あるし。
出来る範囲で気をつけるしかない。自己防衛あるのみね。
ちなみに私はBF買ったことないのよ。
てか離乳食してないだけだから自慢にならないけどープププ。

そうだねぇ。。。
ほんと知ったら怖い事沢山あるだろうねヽ(゚Д゚*)ノ

今は大手企業でも偽造バンバンあるもんねΣ(・`д・ノ)ノ

どこの何見て買えっちゅうねんv-219
でも、気にしすぎたら外食もできなくなるし(T∀T)v-356

ほんと、おじいちゃんおばあちゃんが送ってくれる野菜とかあんなん食べてるのが①番なんやろうな。。。ヾ(・д・ヾ)

*aoさん*

揚げたて作りたては格別ですよね。
カレーパンは作ったことないですぅ。上手にできたんですね☆
aoさんもミルクフランス好きですかぁ(*^_^*)おいしいですよね♪
そらくんもチラージン飲んでるんですか?ずっと値がよくなってて薬飲まなくてよくなるかなーって思ってたのでちょっとe-30でした。体調のせいであってほしいな。
時々BFとかだったら問題ないと思いますよ。完全には省けないですもんね。出来る範囲で守っていこうと思ってます。

*ヒスミミさん*

えぇ。。食いしん坊なもので(^_^;)
パン屋さん、おいしいと聞けば行っちゃいます!おいしいパンを食べると幸せになりますよねー。
お家は・・・なかなか。。。

*リーちゃん*

いつもアンテナ張ってるからねぇ~(^u^)

そうなの。西日本新聞の連載「食卓の向こう側」っての読んでたんだけどほんと恐ろしい。。。知っても怖いけど知らないのはもっと怖い!
出来る範囲で気をつけるしかないよね。私もおいしいお店で食べるの大好きだから外食するし。

*ヽ(○´3`)´みの虫ちゃん*

そうだよねー。日本は結構基準が甘いらしいのよね。だから個人で気をつけるしかない。
なるべく国産、無・減農薬のもの、添加物無添加のものを選ぶとかね。そっちの方がおいしいしね。
あんまり気にし過ぎるのもどうかと思うからほどほどに。

わぁぁお(@^∇^@)

そ!そんなにオイシイのっ!?!?
ツウなaya**ちゃんがそういうくらいだからかな~りおいしいのねっ(+д+)
食べた~~~い(@^∇^@)
でも、、、西新かぁ。。。
迷子になりそう(;∀;)
パパが帰ってきたときにでも連れてってもらおかな^^;

北海道!楽しんできて~~~(@^∇^@)

*mamiちゃん*

カレーパンは揚げたてだったからねぇ。ミルクフランスもおすすめよん♪やさしいパパさんに連れて行ってもらって~♪
北海道楽しんできました~☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/66-6c43be26

トラディショナルメディシナル社 オーガニ

トラディショナルメディシナル社 オーガニック ローステッド ダンデライオン・有機ベビーフード・タイ 大使館・有機JAS認定のベビーフード。・有機まるごとベビーフード有機ベビー豆乳さつまいもクリーム ...・有機まるごとベビーフードつぶつぶさつまいもおじや みそ味 ...
 | HOME |  ▲ page top


