おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


日本ダウン症協会のお茶会

西部療育センターで日本ダウン症協会(JDS)のお茶会があるよーっとeikomanmaさんからのお誘い♪
私は会員ではないんだけど、今回は会員じゃない人も参加できるとの事でちょっと遠いけど(車で1時間程)行ってきました。

子供も合わせて50人以上の参加!!
今回は非会員の人の方が多かったようです。

みなさん、遠くから参加されてる方もいて色々な月齢のダウンちゃんがいました(*^-^*)

同じ歳のお家が近い方ともお知り合いになれてとっても有意義な一日でした。


輪


ランチは近くのゆずの木で。
ヘルシーなお食事でした♪

が、忙しい今日に限って「今日はお迎えがいい~っ!」といっくん。。。
途中で失礼して急いで幼稚園へ向かい、何とかギリギリセーフで間に合いました~ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


帰る途中でよさげな雑貨屋見つけたのになー。
寄りたかったなー。。。


毎回思うことですが、ノノちゃんがダウンちゃんのおかげで色々な方とお知り合いになれて世界が広がります!
感謝、感謝!!




スポンサーサイト

コメント

お茶会いいですね~
ご近所の人と出会えてよかった!!また、新たな出会いですね。
ノノちゃんに感謝^^

いっくんのお迎えや色々とママは大変。。。がんばれ~
帰り道にみつけたよさげな雑貨屋は、また次の機会に!!

ダウンちゃんのママとの出会いいいですよね。
なんかホッとする。みんな明るくていい人ばかり。
雑貨屋さん残念でしたね。

1時間も掛けて来てくれたのねv-231 ありがとう~v-238

ご近所のお友達が出来て良かったですねv-22
何かと心強いですよね

またお会い出来るのを楽しみにしていますv-271

お茶会♪楽しかったろ~
世界も広がるし親も成長するよね。
先日の福祉ネットワーク前回も観てたけど、何度観ても素晴らしい☆
自分の為、そして子供の為 頑張ってよ。

*aoさん*

ほんとノノチャンはいっぱい友達がいて、また私も友達が増えて幸せです♪
いっくんは最近悪ガキっぷり爆発なので母は疲れます(; ̄д ̄)ハァ↓↓
ま、ノノちゃんにママを取られての行為だとはわかってるんですがねぇ。なかなかねぇ。。。私も成長しなくては!

*かおりんさん*

やはりダウンちゃんのママは同じ経験をしてきたという安心感というか同志って感じですよねー(*^-^*)
そしてほんと明るい方が多い!みんな前向きですよねー。
雑貨屋は次リベンジです!

*eikomanmaさん*

お誘いありがとうございました!とーっても楽しかったです♪
またランチしましょうねe-429

*ひよっちちゃん*

楽しかったよ♪成長はまだまだ出来てないんだけどね(^_^;)頑張りますぅ~。
福祉ネット、見てたんだね。私は前回見逃してて再放送でやっと見れたよ。私も頑張らなくちゃって改めて思ったわ♪

そういえば、JDSって福岡市のほうに支部があるんですよね。
レイヤが生まれた頃、ネットでダウン症のことを検索してて、JDSのことを知ったんですけど、北九州にはないのかぁ~なんて思ったことを覚えてます。
50人も集まるなんてスゴイ。
お知り合いが増えて良かったですね~

よかったね☆

ののちゃんはいつもニコニコv-290v-344
友達も沢山i-259ほんと幸せの天使やねe-113e-485

私もまたののちゃんパワー貰いに行かなくちゃe-264e-265

弁解!(´Д`ノ)ノ

ごめん・・・(*ノДノ)
最後の絵文字思ってたのと違うくて、変になった(*´д`*)

なぜか削除できひんし。。。

弁解コメントでした!(´Д`ノ)ノ

障害をもった人を見ると、いままでは、大変そう、気の毒にって
思ってたけど、自分の子どもが障害をもって生まれて来たら、
別に、大変でも、気の毒でも無くて、普通の子育てと一緒ですよね。
そこは、そこで、また色んな人との出会いがありますよね。
私は、今月から療育センターに週3回母子通園始めました。
色んな障害の子がいて、でも暖かい家族がいます。
それがまた、いい人が多いと思いませんか~。

*レイヤのパパさん*

私も最初調べていたときにたどり着いたのがJDSでした。
でも北九州は療育センターがしっかりしてるからいいですよ~。
たくさん集まって楽しかったです♪

*ヽ(○´3`)´みの虫ちゃん*

うん、女は愛嬌ってわかってるかのようにいつもニコニコよ♪
いつでも遊びに来て~(*^_^*)
絵文字は気にしないでねん。

*ヒスミミさん*

そうそう。普通の子育てと変わらないんですよね。そして、療育センターにこられてるような方は明るくていい人が多い!
母子通園週3回って大変ですねぇ。頑張ってください!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/61-c308de04

 | HOME |  ▲ page top


