おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


パン教室*9月*

本日は
グラハムブレッド

グラハムブレッド

粗挽きのグラハム粉を使ったサンドイッチとかにして食べたらおいしそうなパン。
もち、焼きたてをそのまま食べてもおいしかった♪

ココアブレッド
ココアブレッド


生クリームを使ったリッチなココア生地にチョコチップといういっくん大好きそうなパン。
ふわっふわで美味(´ω`*)

明日の朝ご飯です♪


スイーツはおからのケーキ

写真は撮るの忘れちゃいました(。・ω・;)
大納言の入った甘さ控えめのケーキでノノちゃんが食いついてました(●´艸`)


そして一緒に習っている方に韓国土産を頂きました♪
韓国



今日はかなり江原さんの話で盛り上がりました。
エハラーな私と先生。。。

先生のお知り合いにそういった力を持っている方がいるとの事。
会って色々見てもらいたいな~。


****ハマりもの****

最近、ホットケーキにハマってます。
というのも、COOKPADに載ってたレシピで作ったら口どけがよくてかーなーりHIT!
家族もオキニです。
うちはチョコチップやバナナを入れてアレンジしてますけど美味です。
もうホットケーキミックスは使えません(>_<)

ちょっと形がイビツになっちゃいましたが・・・。

ホットケーキ



ここです→レシピ 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ


スポンサーサイト

コメント

いつもパン、ありがとね~♪
エハラ~、、
私も、あの番組はかかさない(。-∀-)
見てもらいたいけど、日頃の悪事を見られると、やばい(笑)
ホットケーキ、試してみよ~~~。。。

ホットケーキ

私もやってみよ~。ホットケーキミックスがなんかイマイチだなぁと思ってたとこ。
それにしてもパン美味しそう~~v-366

おいしそう♪

ホットケーキミックスでも十分満足してた私ですが。。。(*´▽`)ノもっとおいしそうv-353v-353

私も江原さん大好き(;´・ω・)人(・ω・`;) v-344今も本読んでるe-102って言ってもマンガか江原さんしか読んだ事ないんやけど。。。そのわたしがかれこれ、5冊目(σ´ω`*)テヘe-415
でも、心理テストみたいので、私に不足してるもの。。。必要なものv-160愛情やってv-12i-177

そっかなぁ。。。(*´σ_`)ホジホジ v-365
と思いつつ。。。

私に愛情を下さい 。・゚・(ノД`)・゚・。


私もエハラー!!
そのトークにぜひ参加してみたいもんです。
ちなみに、ウチのばあちゃんはちょっぴりソレ系の力を持ってるらしい。。。

*みぃちゃん*

いいえ~(^―^)少しでごめんよ。

私も自分の気持ちが見透かされるのは怖いな~。

ホットケーキ、是非!

*リーちゃん*

このホットケーキ、チョコチップとかバナナを入れると、メープルシロップかけなくてもバターのみでイケルよ(*^-^*) おすすめ~☆

今日も美味しそうなパン。
グラハムブレッド !!サンドイッチ作ったらおいしそぉぉぉ~
でも・・・焼きたてをガブッてもいきたいナ

ふんわ・ふわホットケーキ ブックマークしちゃいました^^

*ヽ(○´3`)´みの虫ちゃん*

かなりのエハラーだねぇ。私5冊も読んでないわ。

不足してるの“愛情”って、与える分に関してはかなりあるよね。いつもおこちゃまに対する態度は尊敬するもん。後はダンナさん??(●´艸`)

*まりり*

まりもエハラーかぁ(*^-^*)
私、江原さん信じてるから母親が亡くなった時もそこまで落ち込まなかったもんね。魂は生きてるって。ノノカの事も母親が守ってくれたと思ってるし(^―^) 

*aoさん*

パン、おいしかったですぅ(*^▽^*) 焼きたてはまた格別ですもんね。

ホットケーキ、作ってみてください!

うっしっしっ(@^∇^@)

早速作っちゃった♪
いいね~!このレシピ(@^∇^@)
簡単だしめっちゃウマ☆
ユウカまだ帰ってきてないけどこれならユウカも食べれそう!おいちぃ♪

エハラさん。すごいよね☆
一度お会いしてお話聞きたい♪でもちょぴっと怖い^^;

ホットケーキ

なんだかすごくおいしそう。
ベーキングパウダーいるよね。
アルミが入ってないやつは、天神まで行かないと手に入らないのかしら。。。

*mamiちゃん*

早速試したのね~(*^_^*)おいしいよね。うちは今朝もこのホットケーキだったわん♪

江原さん、心の中読まれるのが怖いよねー(^_^;)

*junyちゃん*

おいしいよん♪
ベーキングパウダーねぇ、クオカでしか見たことないけどネットで買えると思うよ。でもこれだけネットで買うのもね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/60-814a49a1

 | HOME |  ▲ page top


