おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


夏といえば・・・

夏といえば・・・
プール!

いっくんは近所のスイミングで夏季講習を受けました。
「もうたまらん、疲れるっちゃんねー」とかグタグタ言いながらも楽しんで行っていました。
ザブンッと潜ったりも出来てなかなかの成果です☆
スイミング

夏休み明けにそのまま習うつもりです!


夏といえば・・・
花火! 
水曜日は近所の陸上自衛隊で、金曜日にはこれまた近所の春日公園で花火がありました。
どちらも家から見ることに。
いっくんは去年、春日の花火を真下で見すぎて火の粉にビビリ、それから打ち上げ花火恐怖症なのです(-д-;)

ベランダから見た花火はこんな感じ。
花火


陸上自衛隊の花火があった翌日は午前中にいっくんのスイミング→ノノちゃんの耳鼻科(中耳炎です!(lll´+д+))→ノノちゃんのリハビリとハードスケジュールだったので見に行かず家でゆっくり見て正解だったかも( ̄▽ ̄)
リハビリの帰りにはいっくんお気に入りのセ・トレボンでプチミルクバケッド&コーヒーで一息しました~。ノノちゃんも白パンをモグモグ( ̄~; ̄)

セトレボンで1 ナンバー


夏といえば・・・
うなぎ!

いっくんのアトピー改善のための鍼をするため柳川へじぃとアップロードファイル
柳川へ行ったらうなぎ食べなきゃどうする!ということで病院の方においしいところを聞いて「山田屋」さんへ。


山田屋1 山田屋2

なかなかきれいで柳川のさげもんも飾ってありました。
山田屋5



いっくんは待てません。。。
山田屋3

やっときました!柳川名物せいろ蒸し*。(*´Д`)。*°
山田屋4

携帯の画像なのでイマイチおいしそうに見えないけどボリュームもかなりあっておいしかった~♪


色々な夏といえば。
まだまだ暑い夏は続きます。。。


。:+.゜☆おまけ☆。:+.゜。

タイホ

タイホしちゃうぞ♥(。→v←。)♥
スポンサーサイト

コメント

おひさ~

毎日暑いね~v-356
プール、9月からは一緒に通えるのかな?
でも多分いっくんはいきなり上のクラスかな。
たかはいまだにザブンとは絶対潜れないから~^^;

ノノちゃん、すごくシッカリしてきたね!

夏尽くし~

夏なものがいっぱい!
花火きれい。こんないい感じで家から見えるなんて素敵。
うちのソラトも中耳炎なのよ。
風邪になって中耳炎。そして治って滲出性中耳炎。。。頻繁に通院して気長に治します。

夏満喫?(@^∇^@)

いいねぇいいねぇ。
プールに花火に鰻(@^∇^@)
かなちゃん娘ちゃんもたいそうお気に入りだったみたいで^^
うちのユウカもコ○ミのスイミングに通ってたんだけど先生怖いとかで1ヶ月も行かなかった。。。
友達たくさんなら行く気になるかなぁ。
喘息だから通わせたいのよねん。

ののちゃんにだったらタイホされてもいいわん(*゚Д゚)

*リーちゃん*

9月からは一緒に通えると思うよ~(^◇^)クラス同じじゃないのかなぁ。

*aoさん*

花火は夏、3回程見れるからいいですよ~。
やっぱダウンちゃんは中耳炎なりやすいんですかねぇ。なかなか治らず今日2回目の切開してチューブも入れました(´_`。)

*mamiちゃん*

ユウカちゃんもスイミング行ってたんだね。うちも喘息軽いけどあるから通わせたくって。みんな一緒だったら通えるかもよ(^―^)ご一緒にいかが?あそこは幼稚園割引あるし♪

夏だね~

本当に毎日毎日あぢぃ~よね。
いつまで続くの???
言いたい!→誰に?ww
夏といえば…
で、今夜はうなぎに夕飯決定させてもらったよ!

ゆうちゃんも…

イックンは水怖がらない?
ゆうちゃんは、とりあえずがんばって耐えてるww
あやちゃんは、相変わらずマイペースで
水がかかってもヘラヘラ笑ってるよ♪
ゆうちゃんも今年から親水性中耳炎で毎週1回耳鼻科に
通院中だよ。早く治ってくれたらいいんだけど、
まだまだかかりそうだよん…お互い通院がんばだね!

夏バテに注意してね

今年は室内にいても熱中症になりやすいので十分注意したいですね。私の友達も今日ホカ弁にカップラーメンをを食べていました。内容は別にしても、水分と塩分、睡眠と笑いを忘れずに、お互いがんばりましょう!

花火、ベランダから見れていいなぁ!!
毎年何回も見れるよねっ!

夏休みも残り少しになってきたねぇ~
あとちょっと、がんばりましょ!

*ikkyusan:ママ ちゃん*

うなぎで力つけた? ( ̄m ̄*)
ほんと暑いね~。電気代の請求が恐ろしいよ。
樹は水は全然怖がらないよ~。お風呂でも自分で頭にお湯かけてるし(^―^) 
ゆうちゃんも中耳炎なんだー。なかなか治らないよね。ほぼ毎日耳鼻科行ってます(_ _|||)

*緑の森が大好きさん*

お久しぶりです。誰か見知らぬ人が書き込みしてるって思いましたよ(^ω^)
“私の友達”ってうちのダンナですよね・・・。弁当作りサボってるから( ̄∇ ̄;) 夏休み明けたら再開しないと!・・・ま、ぼちぼち。
残暑厳しいですけどお体ご自愛ください~ヾ(・ω・`o)

*かな!ちゃん*

花火、3回ほど見れるよ~(*^-^*)
でもやっぱ近くで見た方が迫力あるよねー。
夏休み、かなり限界(ノД`)ハァ早く終わってくれないと私のストレス溜まる一方だわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/56-a3683a6f

 | HOME |  ▲ page top


