おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


パン教室*7月*

夏休みに突入していっくんも一緒にパン教室。
もちろんノノちゃんも一緒だけど、おりこうにしてくれてました♪(v〃∇〃)

今回のパンは

ミルヒブロート
ミルヒブロード

生クリーム、卵黄、牛乳などが入ったリッチなパンです。

クランツ
クランツ

オレンジスライスなどをサンドしてネジネジしたパンで外はカリっと中はフワフワの甘酸っぱいパン♪私好みのパンです(*^-^*)

スイーツに今旬のマンゴープリン
マンゴープリン

ゼリーと二層になってて美味♪

家でも焼かなくちゃな~。
最近ではパンではなくトンカツを過熱水蒸気で作りました。
トンカツ

油であげないのでかなりヘルシー♪
すごい技術だなー。
スポンサーサイト

コメント

パンより先に豚カツに目が行ってしまいました・・・
例のオーブンレンジで作ったんですよね?
これは、絶対いい!
油で揚げないからアッサリしてて逆に食べ過ぎたらどうしよう・・・な感じはあるけど(笑)

私もクランツってパンが好み♪
オレンジが美味しそうですもん!

美味しそう☆

もうプロ並み!なんじゃない?パン作り。
おいしそー^^

で、トンカツ。油で揚げてないなんて信じられない!
味はどんな感じなのかな?
んー、私も新しいオーブンが欲しくなったかも^^;

トンカツ!!

すごいね。油で揚げてるみたいに見える!!
揚げ物好きだけど、油の後始末とか、コンロ周りが汚れるのが嫌いだから出来るだけしないんだよね。
ホントにオーブン買っちゃおうかなぁ。

*aoさん*

そうです。あのオーブンレンジです(^u^)いいですよー、油使うの特に夏はいやだし。食べ過ぎは確かに注意かも(^_^;)
クランツ、おすそ分けした友達にも好評でした♪

*リーちゃん*

いえいえ、全然プロ並みじゃないから。。。

オーブンレンジ、すごいよね。炒りパン粉を使うんだけどトンカツそのものだったよ(*・ω・)
やっぱ新しいものはなんでもいいよねー。

*junyちゃん*

油で揚げてるみたいでしょ?
確かに私結構揚げ物するからコンロ汚れるんだよねー。今日久々磨いたわ。
エビフライとかもこのオーブンでできるから今度挑戦してみるわ♪
また、ダンナさんに悪い友達の影響って言われなきゃいいけど(^_^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/51-fa74973f

 | HOME |  ▲ page top


