おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


健診&お買いもの

こども病院の健診。
今回は心エコーです。
ノノちゃんは心房中隔欠損といって右心房と左心房の間の壁である心房中隔に2~3㎜ですが穴が開いてました。
それのチェックを心エコーでします。
この検査は薬で眠らせてするのですが、これがよく効いて寝る寝るアップロードファイル
マジこの薬欲しい汗

結果は何個か穴はあるものの、ごくごく小さく問題無いとのこと。
よかった♪
しかし、まだ体重5304gとはビビった絵文字名を入力してください
あんなに食べてるのになー(´・ω・`;)
ま、これから増えていくということで。

ノノちゃんが爆睡してるので次郎丸にある点心点の餃子を買いに行くついでに「Story」さんへ。
story1


激安のスプーンと注ぎ口のあるマグを購入。
story2




そうそう!
唐突ですが私、くじ運悪いんです。
んが、先日ローカル番組の「ももち浜ストア」から一通の封書が届きました。
え?何か当たった?!とドキドキして開けると・・・

シモン


天然酵母のパン屋さん「シモン」の500円引換券でした~。
「なーんだ。温泉宿とかじゃなかったのね」
って当たっただけでもありがたい。バチあたりです。

こども病院の近くなのでお昼ご飯に使わせていただきました!
お店の方に「当たったんですね。すごーい!」と言われ、結構競争率あったのかしら?なんて思ったりして。

そうそう、ちゃんと(?)点心点の手作り餃子セットも購入しましたよ。
点心点

これで130個作れます。かなり部屋がにんにく臭いけど頑張って包みました~。
おいしいんだな、これが!



スポンサーサイト

コメント

検診お疲れさま^^
ノノちゃんは、心房中隔欠損なんですかぁ。でも、穴が大きくなくてよかった。
そらっちは、心室中隔欠損で8ミリも穴が空いてましたよ。

エコーの時は、眠り薬なんですね。
ウチの病院は、起きたままやってます。取り合えず大人しくしてくれてるので、なんとか観れてるようですけど^^;

aya**さんの雑貨屋のレパートリーは、多いですね~
色んなお店を知ってるんだ!雑貨屋めぐり本が出版できそう☆

パン屋さんの商品券いいじゃないですか~
狙いは温泉旅行だったのね・・・・

餃子130個も作ったの!?こんな餃子作りせっとが、あるんですね~
地方発送やってないかしら!?かなりそそられる。でも130個は消費出来ないかも><

餃子家でつくると美味しいですよね。
うちもそろそろ心臓の外来に行かないとって思ってます。半年くらい行って無いので。
あの眠り薬、私もほしい。昨日の夜は、涼しかったからか、珍しく朝まで寝てくれました。これで普通なのですが、みゆうが、朝mで寝てくれたのは、数えるほどなので、私は、かなりハッピーに目覚めすっきりでした。

いろんな雑貨屋知ってるんですね。私も好きだけどなかなか行けない・・・
餃子私も大好きです。130個食べたのかしら??
でも餃子なら何個でも食べれそう~包むのは苦手なのでうちはパパが包みます。

うちも、昨日だけど、餃子した( ´艸`)
具は自分だし50個だけど。

STORYもだし、気が合うね(●´σД`●)ゞ 

すごい!ももち浜ストアで当たったんだ!!
応募したことあるけど当たったこと無いわ。

先日、点心点の冷凍ストックが無くなったばかり。
うちも買いに行こう~^^
やっぱ、美味しいもんね♪

千歩も心房中隔欠損です。
心配ないと言われても開いてれば気になるし・・・
早く塞がって欲しいよねv-22

あらぁ~~点心点だなんてv-237
すっごく近所まで来てたのねv-22
あの店は美味しいと評判だけど・・・行った事がないな~
今度、行って見ますv-16

数ミリなら、近いうちにきっと塞がるよ。
ウチは、大動脈弁閉鎖不全。
治らないけど、生活に支障がなく運動制限もないんだ~

ののちゃんのアナポコが早く塞がりますようにv-22

ふふふ。

次郎丸の餃子屋さんってわ○なちゃんのママもよく行ってるとこかなぁ。
おいしいらしいねっ!

うちの次女も心室&心房中隔欠損でこども病院に行ってた^^
1年検診でもう大丈夫でしょって言われてホッとした~☆
ののちゃんもヨカッタね(@^∇^@)
こども病院は薬で寝かせてからの検査だからよかったんだけど、最初行ったのが春日にあるなんだっけ、えと、徳なんとか病院でね。そこは眠らせないでの検査だったからもう大変。。。じっとしてるわけがないのに。時間かかるし泣き叫ぶしで疲れた。。。

ね~ね~。
いっぱい雑貨屋さん知ってるね・憧
今度ツアー企画ある時是非是非誘ってぇ~(@^∇^@)

*aoさん*

エコーの時、おとなしくしてるんですねぇ。エライ!
本出版は出来ないけど、食べ物屋と雑貨屋の情報は常にアンテナ張ってます(^_^;)
餃子、地方発送してますよ~。点心点で検索すればでてくると思います♪

*ヒスミミさん*

みゆうちゃんは朝まで寝ないんですね。ノノカは逆で新生児の時から全然起きなくて起こして起こしておっぱい飲ませてました。それはそれで大変でしたけど(^_^;)

*かおりんさん*

餃子、40個くらい食べて後は冷凍してます(^◇^)あと一品って時に便利です♪
パパが包むんですか~。素晴らしいe-69

*みぃちゃん*

あらホント♪
子供たちだけでも餃子とかするんだ~。エライネ!

*リーちゃん*

私も初めて当たったよ。いつも応募してて何故500円券の時に当たるんだ。。。とつい欲張ってしまうわ(^_^;)
点心点、声かければよかったねー。

*eikomanmaさん*

ちーちゃんもですか。お揃いですね(^_^;)
お家、あの辺ですかぁ。遊びに行けばよかった~♪なんて(。-∀-)

*武彩さん*

大動脈弁閉鎖不全って制限ないんですね。色々ありますよねー。
ありがとうございます。私もあまり気にしてません(^_^;)しろって?

*mamiさん*

餃子、おいしいよ~。ここの食べて他が物足りなくなっちゃったわ。
次女ちゃん、そうだったんだ~。大丈夫になってよかった♪
雑貨屋是非!企画しまーす♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/47-8100e77e

 | HOME |  ▲ page top


