おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


初療育

28日、パパも会社を休んで初療育へと出かけました。
あいあいセンターに9時だったので、朝みぃちゃんに幼稚園バスに乗せてもらうよういっくんをお願いして急いでGO!(みぃちゃんサンキュhart)

まず、心理面接。発達相談員の方が発達の状況を確認されます。
おもちゃをにぎって遊んだり、目で追ったり終始興奮気味のノノちゃん絵文字名を入力してください
ハァハァ言ってたので相談員の方が心配してました。

次は内科の先生の診察。首のすわりのチェックやこれまでの病気についての質問がありました。ノノちゃんはずーっと「あー」やら「プー」やらおしゃべりしっぱなしで先生に「本当によくおしゃべりするねー」と言われましたはずかちーv
それから今後療育をおこなう部屋の見学&案内があって今日はおしまいです。
これから4回プレグループという少人数のグループで遊びながら楽しくできるリハビリをします。その後、本格的な療育のスタートです。
あー、楽しみアップロードファイル

ののか療育1 いっくんののちゃん1



そしていっくんですが・・・・
インフルエンザになってしまいましたマジですか
幼稚園ではインフルエンザが大流行!
かといって幼稚園をずっと休ませるわけにはいかないしついにって感じです。。。
お願いだからノノちゃんにうつらないで~!もう入院はいやよ猫泣
樹マスク
スポンサーサイト

コメント

二人目以降って、上の子の付属って感じでなかなか関われない(それは、、私だけじゃないと・・思うんだけどぉ)だから、何か、そうやって関われるようになるのも、ダウン症のいいところ??
二人目だから、一人目でダウン症の感覚とは違う育児に余裕もあるだろうし、女の子だしぃ(ーー;)さらに、かわいいよね~~(*^_^*)
この前は、声が聞けたしい。
赤ちゃんの声ってかわいいよね~~(*^_^*)
それにしても、いっくん、お大事にって思うよりも、どうぞノノちゃんにうつりませんように!!!って思ってしまう私。
ゆうか母さんちは、妹ちゃんもだそうよ~~(>_<)

ノノちゃん絶好調でよかった~。

いっくん、ちゃんとマスクしてエライじゃ~ん。

うちのも熱で今日はお休みしたよ。
でも微妙な熱なんよね。元気だし。病院はまだ行ってないし。

インフルじゃありませんように!どーかひとつ!

大丈夫~~~!?

そうそう!幼稚園でインフルが流行ってるって聞いてハラハラしてたら!
いっくん大丈夫ですかっ!?&ののちゃんにうつりませんよぅに(;-;)

*みぃちゃん*

確かに二人目がダウンちゃんでよかったわ。ほんと余裕があるもん。でも、ののちゃんのお陰で今まで気づかなかったこと気づけるよ。
インフル今のとこ大丈夫(*^_^*)

*リーちゃん*

たかちゃんもお休みなんだー。やっぱり風邪やらなんやら流行してるのねー。ほんとインフルじゃなきゃいいけど。

*mamiちゃん*

ご訪問ありがとう♪
おかげで治ったよ。ののちゃんには・・・・
たぶん大丈夫と思うけどなー。
空気清浄機ガンガンしてたし。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/4-ef8a44e8

 | HOME |  ▲ page top


