おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


★GW★

ずっと更新さぼってたのでまとめて・・・(^_^;)

29日
ずっといっくんが行きたがっていたボーリングへじぃとちぃちゃん(私の妹)も一緒に行きました。
いっくん仕様でガーターなしにしたのにいっくんはそれでもガーターを出すというすごい技を出してました汗
ボーリング1

途中から秘密兵器を導入!
ボーリング2

ボールをセットしてレバーを引くだけでOK!
いっぱいピンが倒れていっくんご満悦ですグッド
横ではちぃちゃんとじぃの低レベルな争いが繰り広げられてました~。

その日の夕食はじぃ家でコウヘイ(私の弟)も交えて鉄板焼き♪

↓いっくん撮影
鉄板焼き


30日
自転車にハマル。
ずっとパパと近くの広場で乗ってました。
自転車

帰ってきてノノチャン、いっくんに遊んでもらって大爆笑あ
いっくんののちゃん4月


5月2日
ノノちゃん、あいあいセンターでリハビリ&わんわんグループ。


3日
ノノちゃん、ストローに挑戦!
初ジュース

まだ6か月で早いかな~とも思ったけどやってみたら結構吸えました♪
ひぃじいに買ってもらったNudy早く使えるようになればいいけど。
いっくんはコウヘイ家族が動物園に行ったということでじぃと電車で後を追って行きました。
帰ってきてからまた自転車乗りとしゃぼん玉をしに広場へ。
シャボン玉


夕食はまたまたキッチンよい一日へコウヘイ家族、じぃと一緒に。ここのランプシェードはかわいい♪
キッチンよい一日ランプ


4日
いっくんはじぃ、ひいじぃ、ひいばぁと日田の温泉へ。
私も行きたかった~!
心なしか肌がしっとりキラ
夕飯は我が家でワイワイ食べました。

5日
パパの実家へ。
こどもの日ということでじぃが買ってきてくれたチマキと柏餅を食べました。
ちまき


雨だったので最後のこいのぼりが出せなかった~。
兜も今日でおしまい。
夜は菖蒲湯に。
菖蒲湯

こういう季節の行事ごとは必ずします。うちの母がそうだったからかな。大切にしていきたいです。

6日
電気屋さんでずーっと悩んでた過熱水蒸気オーブンレンジを買いました。レンジが壊れててすっごく使いにくかったので。。。
これでおいしいパン、ヘルシーフライができるぞ~!

夕食はちぃちゃんとじぃと亜橋でカレー。焼きたてナンがおいしかった♪
亜橋1



あっという間のゴールデンウィークでした~。
スポンサーサイト

コメント

GW満喫出来たみたいですねe-266

ノノちゃんはもうストローが使えるのね~スゴイe-343
吸うのは難しいらしいので…お見事e-319

我が家も菖蒲湯にしました
千歩は「??邪魔…」みたいなリアクションだったらしいですけどね…
季節の行事は私も大事にしたいと思います
日本人だもんね!  …ってクリスマスも大好きだけどe-234

亜橋のナンは美味しいよね~~e-461
マンゴジュースも大好きです。
以前は那珂川の亜橋の直ぐ側に住んでたので行ってましたのでちょこちょこ行けたのですが…
千歩が産まれてからは行ってな~いe-263

連休は

楽しかったみたいだね~(@^∇^@)
いいなぁ。満喫で。
キッチンよい一日にも行きたいんだなぁ。
亜橋のカレーおいしいの?気になってたよ~☆

ののちゃんストロー使えたんだ!早いね!
おりこうちゃんだ♪

連休は楽しく過ごされたみたいですね。
いっくん、ガーターなし仕様でもガーター出せるって凄い!!つわものだわ。
それにしても、便利そうな秘密兵器^^こんなのあるんですね。
鉄板焼きの写真も上手に撮れてますね。

ノノちゃんは、ストローが上手に吸えたんだ!凄いなぁ。頑張りました☆


*eikomanmaさん*

亜橋でマンゴーラッシーだっけ?ヨーグルト風味のやつ飲みましたよ。おいしかった★
ストローは紙パックのは吸いやすいみたいなんですけどマグはまだ駄目でした。。。気長に練習します(*^_^*)

*mamiさん*

満喫といっても近場ウロウロだけどねー。
亜橋のカレーはマイルドだったよ。好き嫌いあるかも。
よい一日はじぃもパパもハマってるよ♪

*aoさん*

ボーリング、ほんとガーター2回出しましたからね(^_^;)あの秘密兵器はいいですよー。
ストローはまだ吸ってるというよりも何気に吸ったら口に入ってきたって感じですよ。マグだとダメだったし。。要練習です!

充実した、休日過ごされたんですね。
私は、何てことなくすぎてしまいました。
勿論、チマキ、柏モチは、たらふく食べて~(*^。^*)
ホームベーカリーをゲットした連休でした。

楽しいGWだったみたいだねっ♪
ボーリングにあんな秘密兵器があったとは!
うちも今度行ってみようっと。
ちまきに菖蒲湯いいねぇ~!
うちは、すっかり忘れていて何もなしでした。
季節の行事って大事だよね。
子供頃の記憶ってず~っと残るもんね。
つい、面倒とかって思っちゃうけど、うちもちゃんとしていこう!

*ヒスミミさん*

HBゲットおめでとうございます♪うちもパパ母に買ってもらいましたよ(*^_^*)
焼きたてパンは格別ですよね~。

*かな!さん*

いいよね、この秘密兵器(*^_^*)樹はピン倒れなかったらご立腹になるから(^_^;)なんて奴っちゃ。

私も菖蒲とか忘れてたけど毎年うちの実家が用意してくれるのさー。ほんとこういうの記憶にしっかり残るよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/32-432a5b61

 | HOME |  ▲ page top


