おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


パン教室4月

今回はアニーズブレッド
アニーズブレッド

ダッチタイガーブレッド
ダッチタイガーブレッド

スイーツに桜もち
桜もち

を作りましたはずかちーv

アニーズブレッドはクルミとレーズンが入った牛乳のみで作るフワフワのパン。
タイガーブレッドはシンプルだけど外がサクサク中がフワフワのパン。
桜もちは道明寺粉を使ってレンジで簡単に出来ますちな♪

パン教室上級も残り3回で終わり。。。
その後はどうしようかなー。


教室の間、ノノちゃんは愛想をふりまいてましたお花
それから結構味のわかる子なのかも?!
まだ離乳食始めたばかりなのに、パン試食してるときにじーっと欲しそうに見てるのでちょっとちぎってあげたら食べました!その後もちょうだい♪ってな感じで要求してモグモグ食べてるしキラ
焼きたてのパンはおいしいもんねー♪


スポンサーサイト

コメント

いつも美味しそうだわぁ~v-10

ノノちゃんも美食家になりそうだよね~
「その辺の市販の物はお口に合わないの」とか言う様になったりして~~v-20
ママと二人で食べ歩きとか良いかも~その時は誘ってねv-238

一人で妄想に走っている私です…v-16

うん。すでに。。

いっくんなんて、美食家一直線だしね~(。-∀-)
ノノちゃんも、間違いない??
パン、おいしかった☆
上級があと3回か~。
はやく、オーブン買わなきゃね( ´艸`)♪

パン、大好きです§^。^§
うちの義理のお母さんもパンを習ってて、家には、
発酵機2台、オーブン2台、コネ機もあって、焼たてを頂くとしあわせで~す。
最近友達がホームベーカリーを買って、作ってくれます。私も買おうと思ってます○o。.

ノノちゃん美味しいパンの味が分かるんだ!!
グルメですね~☆
それにしても美味しいそうなパン・・・
私もパン教室行ってましたけど、去年の今頃つわりが酷くあえなく断念しました(--)

そういえば、ボンバのベビーソファおかげで注文できました!
でも、うちの子あとチョットで首がすわろうとしてておしいとこなんで、使うのはちょっと先かな?フライングです(^^;)

*eikomanmaさん*

二人で食べ歩きやお店巡り、早くしたいです♪
是非是非ご一緒してください!

*みぃちゃん*

確かにイツキは食べた後の感想がグルメレポーターやもんね(^_^;)
ホントオーブン買いたいんだけどどっちにしようか決断が・・・。

*ヒスミミさん*

お義母さん、すごい本格的ですね!

ほんと焼きたて食べると幸せになりますよね~♪

*aoさん*

私もつわりで何ヵ月かお休みしましたよー。

バンボ、すぐ使えるようになりますよ~。うちは今お座りの練習中です!一人で座ってくれると楽ですもんね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/30-8385234d

 | HOME |  ▲ page top


