おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


母の誕生日

日曜日は母の56回目の誕生日。
母は55歳の誕生日の少し前に他界しました。
母がいなくなって1年ちょっと。
早いような色々あってまだ一年?って感じもするし。

ちょうど母が亡くなったころ、私はつわりがひどくなってきていたけど気を張っていたからかお通夜とお葬式はわりと平気で、お葬式が終わってドッと悪くなって切迫流産までなってしまいました。

それからトイレにしか立つことができずにずっと寝たきり。しかも何を食べても吐きまくり。。。
ストレスが原因か、ろれつが回らなくなって舌が下りてこなくなったり、羊水が少ないといわれ心配になったり・・・。
そんな中、産まれた希乃花はすぐに救急車で運ばれ入院。
“ダウン症の疑いあり”と言われ検査結果までに不安な日々を送った1か月。

NICUを退院したと思ったら肺炎で入院。そしてまた気管支炎をおこし入院。

本当に色々あったなー。ってありすぎ!

でも、ダウン症の子って初期で流産してしまうことが結構多いらしいけど、切迫流産を乗り越え、産まれてくる時も心拍が下がったりとか危機があったけど、それも乗り越え無事に希乃花が産まれてこれたのも母が見守ってくれたのだと思います。

いまだ母がこの世からいなくなったのがイマイチ信じられないでいるけど絶対母は私たちのことを見てくれてると思います。

お母さん、お誕生日おめでとう!!!
これからもよろしく♪

56誕生日


スポンサーサイト

コメント

本当に

いろんなことがあった一年だったね。
乗り越えてきたaya**ちゃんもののちゃんもよく頑張った!!
これからも元気に歩いていきましょう^-^

お母様、お誕生日おめでとう。

お疲れさまです

mixiからきたaoです。
aya**さん1年間いろいろあったんですね。お疲れ様。
お母様が希乃花ちゃんに会えなかったのが残念・・
でも、きっと天国で見てらっしゃいますね(^^)

うちの子の時も妊娠初期に切迫流産と言われました・・・
それを乗り超えて来た子は強い!!生まれるべき子だったんですよ(^^)

ケーキおいしそっ♪きっとお母様喜んでらっしゃいますね☆

本当に、色々な事があった一年だったんだね。

一度に訪れた沢山のことをひとつひとつみんなで協力して乗り越えてきたから、素敵なママで家族なんだぁ!

お母様、いつもそばで見守ってくれてるね、きっと(*^^*)

そうだったんだ

そんなに色々あったんだぁ!大変だったね(;-;)
そんな素振り全く見せずのaya**さんは強いなぁ。
ののちゃんもとっても頑張ったんだね!

お母さん、きっと幸せな気持ちで見守ってるでしょうね☆

えっ!・・・日曜日って15日・・
私の母の命日は4月15日だよ
入院生活が10年以上 私も大変だったけどそれ以上に母は辛い年数を重ねてこの世を去りました。
でも私には年を取らない母がいるのよねー。
いっ君お婆ちゃん誕生日おめでとう☆

*リーちゃん*

ありがと。リーちゃんにも助けてもらったよね。感謝です。これからもよろしくぅ(*^_^*)

*aoさん*

aoさんも切迫流産だったんですね。そうそう、それを乗り越えて生まれてきた子は強いですよねー。
ダウンちゃんは1000人に一人の確率で生まれてくるから同じ境遇の人がたくさんいて恵まれてますよね。
こども病院や療育施設に通うようになって色々考えさせられます。

*かな!さん*

ありがと♪
ほんと前厄で色々あったから本厄の今年はどうなるのかしら?って思ったけど前厄で厄使い果たしたみたい。
それに母が見守ってくれてるしね(*^_^*)

*mamiさん*

いえいえ強いんじゃなくて楽観的なのよ~。どうにかなるさーでどうにかなってきてる人生よ(^_^;)

*ひよっちちゃん*

そう15日よ。元気な時は誕生日が終わってすぐ母の日だったからプレゼント考えるのが大変だったよ。
10年の入院はきつかっただろうね。うちも2年弱の闘病辛そうだったもんね。体よりも精神面が。
今は天国で楽しんでるだろうなーって思ってるよ。

色々あったね~。

知り合った頃が、その始まりだったりした時だったよね~。
この1年で、随分強くなったと思うよ~。多分。
母は強し!!!
親ってのは、子供に育てられてるらしいから。
たしかに、私も強くなったしっって、年のせいかな( ´艸`)
天国のお母様、お誕生日おめでとうございます☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/26-1cc5bd5f

 | HOME |  ▲ page top


