おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


ノノカ誕生日&運動会

10月8日
ノノちゃんの園の運動会。
またもや、いっくんの参観&バザーと重なってしまったけど
「じぃが来てくれるならそれでいい。だってじぃはいっぱい買ってくれるもん♪」
といっくんが言うのでパパ&私&ユイちゃんは運動会へ出席。

ノノちゃんの園の運動会、かなり凝った内容。
使う道具も先生の手作りでかなりの出来栄え☆

クラス競技ではお寿司屋さん。
まず鉄火巻きを切って、運んで型が合うところに置きます。

運動会1

次はにぎり。
運動会3

卵を乗せてギュッっと押して

運動会4

小さな体でヨイショ♪
卵は黄色の場所に置きます。

次はバラ寿司。
エビを運んで型のあうところに差し込みます。
運動会5

素晴らしい☆☆☆

かけっこも笑顔で。
運動会2


次は障害物競争

平均台を渡って・・・
運動会6

山を登って滑り降りて
運動会7
この後先生へゴール♪


先生の熱意、園児の一生懸命さが伝わる
とても感動の運動会でした。

先生&保護者参加のリレーも楽しかったし♪

最後は先生とパチリ☆
運動会8

いい笑顔です♪


そしてすぐにいっくんの学校へGo!
いっくん&じぃと合流です。

うどんや焼きそばで腹ごしらえをしてまた二人で遊びます。
バザー2

いっくんも友達と射的。
バザー1

夜ごはんは焼肉を食べに~♪

盛りだくさんな一日でした。


そんな翌日。
10月8日はノノちゃん4歳の誕生日~♪
4歳1


あの慌ただしい出産から4年かぁ。
ほんと元気になりました!
園も殆ど休まず通ってます。

4歳2
二人でふぅ~。

最近、だいぶ言葉も増えて、トイレトレもほぼ完了!
夕飯の準備も毎日してくれる頼れる長女♪
妹のお世話もバッチリです。

よくベランダに誘ってピクニックしてます。

ピクニック気分


今年も元気に楽しい一年が過ごせますように!








スポンサーサイト

コメント

元気いっぱいでなによりだねv-7
兄弟がいるのはいいことだ。
私も考えよ~v-16

ノノちゃん、お誕生日おめでとうv-274
少し前に会ったと思ったけど、ずいぶんおねぇちゃんの顔になったねー。妹の面倒見てくれるなんてえらいっ!!
運動会も楽しそう~♪aya**ちゃん、おつかれさまでした

*みつきちゃん*

兄弟はいいよー(^^)
三人いたら小さな社会が出来るしね。
頑張れ!(^O^)/

*ユリちゃん*

ありがとぉ(^^)
本人はお姉さんって自覚
めちゃあるからねぇ。
でも、友達のように遊んで
ケンカもしてるよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/161-cedfe363

 | HOME |  ▲ page top


