おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


おひさです

なんだかんだと忙しく毎日過ごしておりまして
気がつくともう6月。。。

ブログ、放置しておりました。

というのもiphoneを使うようになって
メッキリPC立ち上げなくなりました。

超便利&楽しいiphone♪
よさげなAPPSを日々探しております(^^)

我が家のお子様たちはみんな機械に強く、1歳のユイちゃんも
iphone自分で操作出来ます。
ちゃーんとスライドさせて自分の好きなAPPS立ち上げてます。

そういやいっくんも3歳からPC自分で立ち上げてHP見てたっけ。
ノノちゃんも録画してる番組、自分で再生して見たり、一番最初に戻したりと
教えてないのにマスターしてます。

子供ってすごいねぇ。



で、ここ放置してる間色々ありましたよー。
まず4月末にはノノちゃんの遠足。
春日公園へ。
遠足

ユイちゃんとパパも同行。
ノノちゃんの園の遠足はただ遊ぶだけじゃなく
色々な企画があります。

先生が事前に園児それぞれのマークがついたペットボトルを隠しておいて
それをみんなで探す宝探しや、そのペットボトルにドングリを入れてマラカスを作ったり
クラス対抗のゲームがあったりと盛りだくさんでした。

待ち時間には先生のショー(?)があったりと親も楽しめました。
園に入園して2カ月程経ちましたがこの園に入れてよかったなぁと
思います。

後はいっくん&ノノちゃんの家庭訪問。
なんとノノちゃんのは3人の先生が3時間もいました(^_^;)
いっくんのは10分程で終わったのに^m^

家族で春日公園へお弁当持って遊びに行ったり、佐賀に行ったり

GWにはうちに弟家族&妹家族が来て、
たこ焼きパーティー&ゲーム大会をしました。
GW1.jpg GW2.jpg
途中、じぃやひいじぃ達も来て大賑わいでした(*^_^*)

そのほかパン教室に行ったり、雑貨屋行ったり、お友達とお茶したり
初めて違反で捕まったり(ガックシ↓)
ノノちゃんは週一で七田チャイルドアカデミーも頑張ってまーす!

saga.jpg







スポンサーサイト

コメント

相変わらず忙しく楽しい毎日を送っているんだねー。
落ち着いたらまたぜひ遊んでね。

*ユリちゃん*

一日があっという間、一週間があっという間だよー。
また連絡するね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/153-bb333465

 | HOME |  ▲ page top


