おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


家族旅行in伊王島・長崎

パパが春休みの思い出として泊まりで家族旅行に行こう!
と提案してくれたので伊王島に行ってきました。

考えたら私も子供のころは色々なところへ連れて行ってもらいました。
そういう記憶って残ってるんだよなー。
楽しかった記憶。

私も両親にそうしてもらったように
子供たちにも色々な所へ行って見て、経験して楽しい思い出をたくさん
作ってほしいなぁと思います。

まずは長崎市の中華街へ行って昼食。
ちゃんぽんと言えばココ!といわれてる『江山楼』へ。

江山楼

特上ちゃんぽん(1575円)

ふかひれも入ってます
お味は・・・・「私の作るちゃんぽんの方がおいしいよね?」「うん」

そんな感じでした(^_^;)

味って感じ方はひとそれぞれだからねー。

そして少し中華街をプラプラ。
何年ぶりだろう。

そして土産屋でお約束のヅラを被りパチリ☆
中華街1
ユイちゃん、そんなの被らなくても充分薄いです^m^
中華街2

そこからフェリー乗り場へ。

フェリー

ここからは車を駐車場に置いてフェリーで移動です。

フェリー2

風が気持ちいい♪
ノノちゃん、じっと海を見つめてます(*^_^*)

19分程乗って
上陸~!!
伊王島1

お宿は「やすらぎ伊王島
伊王島2

部屋からの景色。
伊王島5
ちょっとしたリゾートホテルって雰囲気♪

少し休憩して夕陽ヶ丘へのツアーに申し込んでいたので出発。
灯台公園


展望所から双眼鏡を覗くと・・・

!!!

テレビとかでよく見る軍艦島が見える!!

ちょっと感動です。

写真には残念ながら写らないけど・・・
軍艦島1

それから部屋へ戻り温泉入って、いっくんお待ちかねのバイキングの夕食!
ステーキ、寿司、刺身、デザート、ジュースといっくんにはパラダイスです☆

いーっぱい食べて飲んで1日目終了。


次の日は伊王島を離れ、長崎バイオパークへ。

ここは動物と触れ合ったり、直接エサをあげることの出来る動物園です。

フラミンゴややぎにエサをやるいっくん
バイオパーク4 バイオパーク1

モルモットをぐわしっ!と抱っこする物怖じしないユイちゃん(^_^;)
バイオパーク3

カピバラが気になるノノちゃん
バイオパーク2

とーっても楽しめました。
疲れたけどねぇ(^_^;)


いい思い出になった家族旅行でした。

スポンサーサイト

コメント

家族旅行か~v-7
いいですね~~(*^。^*)

今、ユウマは私が外出できないので家に閉じ籠っておりましてかわいそうです(>_<)

本場のちゃんぽん食べたい…。

はじめまして♪
長崎在住のゆうたまと申します

家族旅行に長崎においでになられたんですねぇ
なんだか嬉しいです

中華街のちゃんぽんは ワタシもあまりオイシイとは・・・
何せ 夫の実家がチャンポン屋なものでして
次回 来れれるときには是非 ご賞味下さいませ

ちなみにワタシの実家は福岡県です
勝手に親近感を抱くワタシです

また 遊びにこさせてもらいまーす

*タムタムさん*

うちもユイカが小さい時は家に閉じこもりでしたよf^_^;)
今も二人連れて出歩くのは大変!
でも歳の近い兄弟っていいですよー(^_-)-☆

*ゆうたまさん*

はじめまして(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます!

長崎、いいところですよね。
学生時代はよく行ってました(^∇^)

旦那さんの実家のチャンポン、
食べてみたいです。
次回長崎行く時は教えて下さいね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/151-36b34fc0

 | HOME |  ▲ page top


