おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


年度末って

いやいや、かなりここ放置してました。
3月って忙しいですねぇ。

そんな中でも遊びに行ったり、新しいパン屋さん行ったり
ご近所さんと持ち寄り会やめばえの友達と遊んだり
めばえではバス遠足に行ったりと楽しんでおりました。


そう、ノノちゃん、めばえを卒園(?)しました。
卒園

卒園記念の写真&作品集と手形♪

1歳半から3歳5ヵ月になるまで2年間めばえに通ったノノちゃん。
大きくなったわー。

そして最初は一人だったのに今は同じ学年はふたクラスも出来て
ノノちゃんのクラスは10人超えてるし。

同じクラスのママ達とはとーっても仲良しになりました。

先日は二つのクラスのママ達と先生方で謝恩会。
全員子供なしの参加!!

久々独身気分に戻ってみんなでワイワイ飲みました
二次会もみんなで近くの居酒屋へ。

そして三次会は同じクラスの仲良しママでカラオケに行って
踊って歌って騒ぎました

いやー、夢のひと時でした。
ほんっっっっと久々楽しかった(*´∀`*)


そして現実の世界へ戻って・・・

次の日は軽く二日酔い。。。
でも主婦は二日酔いでも具合悪くても家事をしなくちゃいけない。。。
辛いわー。


それからそれから今月はじめの方には菜の花を見に道の駅原鶴へドライブへ♪
一昨年も行った所。
道の駅の向かいに菜の花畑が広がってます。
菜の花1

楽しそうな3人♪
菜の花2 菜の花3

昼食は道の駅で調達。

菜の花6
いっくん、エビの押し寿司
菜の花4
ノノちゃん、唐揚げ独り占め。絶対人にはあげませんっ!!
菜の花5
ユイちゃんは鶏のおにぎりをひたすら・・・

そのあとはソフトクリームでシメて野菜をどっさり買って帰宅~。

楽しかったけど疲れたわ~^m^



そして年度末ということでめばえでも別れがありましたが
同じマンションのお友達も転勤でお引っ越し。
地元に帰るんだけど福岡がよかったと。

一緒に雑貨屋さん行ったりお茶したりと仲良くしてもらってたので
とっても寂しい
最後の日はご近所さん集まって近くの公園で桜をバックに記念撮影。

握手をしてお別れしたけど、やはり涙のお別れになっちゃいました。
夏休みには遊びに来てくれると約束してくれたので
楽しみにしてます。

3月は別れの月。
そして4月は出会いの月。

ノノちゃんは新しい環境で幼稚園スタート。
果たしてバスに乗って一人で行けるのか??
ってか泣き叫んでも連れて行かれるけど(^_^;)

いっくんも二年生になってクラス替えだしドキドキだ!









スポンサーサイト

コメント

原鶴の菜の花すごいねー。一面咲いていて綺麗だね。
それぞれが新しい環境になって、また成長していくんだよね4月は楽しい出会いが沢山ありますように。
あ、私とも遊んでね。

*ユリちゃん*

原鶴、いいでしょー?ちょっとしたドライブだしね。
うんうん、遊ぼう♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/150-266c5be7

 | HOME |  ▲ page top


