おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト


パン教室10月&遠足

10月27日
またノノちゃんをめばえに預けてのパン教室。
今回、ノノちゃん成長したのか最初私から離れる時に少し泣いただけで
後は平気だったそう(*^^)v
これで少し気が楽になってバンバン預けれるようになりました~(^u^)

今月は・・・
「ベーコンエピ」
ベーコンエピ
お店でよく見るけどこんな風に作るんだ~と思いました。

「バナーヌ」
バナーヌ
バナナにカスタードと甘々のパン。このパン生地は応用できそうです。

「さっぱりカステラ」
さっぱりカステラ
カステラって自分で作れるのね~。作って数日置いた方がしっとりとおいしく頂けます。ざらめも入ってて美味☆


パン教室で癒された翌日はめばえの遠足!
東平尾公園へ。
遠足1 遠足2
ノノちゃん、楽しそう♪

だいぶ歩くのが上手になりました。
今自力で7~8歩かなー。
歩くのが楽しくしょうがない様子です。



おまけ

10月30日、こども病院内分泌科の受診日でした。というかそう思い込んでいた私。
行ってみると「9月30日の予約になってましたけど・・」という受付の方。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
1か月間違えてるし~。じぃに仕事休んでもらって付いてきてもらってるのに・・・。
10時半に行ったんだけど午前中は新患さんでいっぱい。午後1時過ぎに来てとの事。
しょうがないのでももちをぶらっとドライブしてゆったりランチ。
ピエトロアペスタ
ももちって場所は何故か優雅な気分にさせてくれます♪
なんか自分がちょっとリッチになったような錯覚へ(^_^;)
ノノちゃんも食欲旺盛☆デザートまで間食!
ピエ
口から出てるのはクリームスパ。失礼!

トラブルのおかげでゆっくり出来ました(*^^)v←反省してない。。。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treeflower.blog95.fc2.com/tb.php/119-6203f694

 | HOME |  ▲ page top


