おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪ゆいちゃん

先々週末、ユイちゃんの三歳の誕生日でしたぁ
朝からユイちゃんのプレゼント、
予約してたケーキ、誕生日会の食材を
買いにいきましたぁ

プレゼントはアンパンマンのレジ。
誕生日ゆいちゃん

ケーキもアンパンマン♪
ケーキアンパンマン

ケーキはここら辺では最近一番だと思うバニラの実で。

名前、書いてくれてました


おめでとう、ゆいちゃん!
魔の二歳は過ぎたけど、
魔の三歳もあるようで。。。

はぁー。

成長の過程と思って頑張るわー。
女の子って大変!



そうそう。誕生日会はお昼に。

夜は私が飲み会だったもんで

近況などでも

今日はほーんと久しぶりに何も予定がない日☆

あ、朝一で旗持ち当番があったけど
でもでもその後は何も予定がない!

ということで予定を入れようかとも思いましたが
たまには家にいてブログの更新でもしようと^m^


最近のいっくんは、友達関係でいざこざがありながらも
仲良くなったりしながら元気に人間関係勉強しております。

地区の少女ドッチボール大会に3年生の男の子は参加できて
同じチームにはいっくん一人という中、楽しく練習、そして大会に出ました。
ドッジ

見事3位に入り銅メダル獲得です!!

大会は1日中で疲れたけど、参加してみると地区の行事もいいものです。
近所の知り合いが増えるのもいい事だし。

それから七夕の今日、ラブレターを持って学校へ行きました。
その文面、私が考えました。。。。
「なんて書いたらいいかわからーん!」

いいのかそれで。。。

相手の女の子も今日手紙を書いてくるそうで交換だそうです(^^)

毎年クラス替えをする度に好きな女の子が変わるいっくんですが
本人いわく今までずっと両想いだそうです。

ほんとか??

いつまで私に好きな子の名前教えてくれるのかなぁ(*´∀`*)



ノノちゃんは、だいぶ会話が出来るようになったしおしゃべりが上手になりました。
天気のいい日は公園で思いっきり遊んでるし、園での運動も結構なものなので
体力もついてます。
50音もほぼ覚え、数字も覚えました。

今月からリハビリOTも加えて頑張ります。
結構手先は器用でハサミなんかもチョキチョキ切れるんだけど
なんせまだ自己負担がないので入れてもらおうと(^_^;)

園でも自分を出すようになり、歌や踊りも披露しているそうです。
グングン成長中!!



ユイちゃんは、同じマンションの同い年の男の子にLOVEです(*^_^*)
毎日「○○くんは~?」と言ってます。
遊ぶ時、帰るときは常に手をつないでおります。

ノノちゃん、間に入って邪魔してます(^^)


トイレトレもあっさり終了!!

やっとオムツを買わなくなってうれしー☆

我が家のお子さんは3人ともトイレトレに関しては優秀☆☆☆

ノノちゃんもユイちゃんも未だおねしょゼロです(*^^)v


ユイちゃん、おしゃべりも上手で、ボタン留めも教えもしてないのに
小さいボタンをスイスイ留めてます☆

出来ることがどんどん増えてすごいなーっと。


私はパン教室に行ったり、近所のお友達と買い物行ったり話したりと
日頃のストレス(←あるのか?)を発散しております。


パパは仕事が最近忙しいようでお疲れのご様子。
子供たちに癒されております。


そんなこんなで元気に毎日すごしておりまーす!

家族旅行in湯布院3

さて、かーなーり更新するまで間があいてしまいましたが
記録の為(^_^;)

宿を昼前に出発し、
湯布院インターを出てすぐの
高台にある人気のピザ&パスタの店
『櫟の丘』
湯布院盆地が見渡せるとても
気持ちのよい場所にあります。



お店の駐車場にはすでに車がいっぱい!
たまたまタイミングよく停める事も
出来て、そこまで待たずに人気のテラス席につけました♪( ´▽`)


パスタに

マルゲリータ♪

釜で焼き上げるピザはモチモチでした。

昼食を終え、店を出る頃にはたーくさんの人!

さすが人気店です。


それから、私たちはサファリパークへ。
何年振りだろうか。。。

入場料の合計金額にウッ!となりながら中へー(^_^;)

ここでもタイミングよく、ジャングルバスの出発時間まで10分少々。

エサを積んでいざ出発!



動物近っ!

ノノちゃん&ユイちゃん、最初の草食動物
あたりではエサをあげたりしてましたが、
ライオン、象あたりになるとデカすぎ、近すぎで
『怖い~、怖い~っヽ(;_;)ノ』




ちょっとお二人には早かったかしら(^_^;)

結構長い時間回って、いっくんはエサを
沢山あげれて満足

バスを降りてソフトクリームで休憩。
ソフトクリーム

ノノちゃんはバスを降りる前に寝てしまいました(^_^;)

その後は、リスザルやカンガルーがいる、ふれあいゾーンに行きました。

ののちゃん起床(^^)
うさぎ

ご機嫌でウサギー♪

リスザルに餌をあげたりして楽しみました。
サファリパーク1


久しぶりの家族旅行、楽しかったですぅ。


 | HOME |  ▲ page top


