おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣のおばちゃん

いやいや、ご心配おかけしまして<(_ _)>
先週水曜日に退院しましたぁ。


入院中、昼は今まで読めなかった本をたくさん読めて
意外と入院っていいかも?なーんて思ってましたが
隣のおばちゃんの独り言が激しいのが気になってました。


「あー、薬はまだかいな。もうご飯食べて随分経つけど、
どげんなっとーとかいなっ!」

「ご飯は何時やったっけ?7時半やったかな。」

「あー、足がヒリヒリする。なんでやねん、なんでやねん」


・・・・・。

多分思ったことは口にしてしまうんでしょう。
めっちゃ大きな声で誰に言うわけでもなく言いまくり。

ま、これは昼間だからいいんです。

問題は夜・・・・。


めっちゃでっかいイビキっ!!!


昼、「夜、眠れんから睡眠薬くれん?」と看護師さんに言っていたおばちゃん。


いやいや、昼イビキかいて寝てるから夜眠れんのやろっ!
とツッコミたかった。

そして睡眠薬を飲んでゴーゴーイビキかいて爆睡。。

私はうるさくて2時間くらいしか眠れませんでした(>_<)

最悪。。。


朝、私の顔見て一言。

「昨日、私イビキかいてたやろ?自分でもわかったわ。今日私退院やから」


「ええ、とーってもうるさくて眠れませんでしたよっ!」と言いたかったけど
「いえー、ははっ」としか言えなかった私。。。


昼、おばさんは「じゃーね!」と退院していきました。

これで少しは寝れるかなと思ったけど私もその日の夕方退院になりました。
帰ってすぐ、グズグズまとわりついてくるユイちゃんの相手をしながら夕飯の支度。。。


私に安息の時間はないのかぁぁぁ!!


でも、やっぱり家が一番だね。
入院はコリゴリです。
入院費の請求書見てもそう思いました(-_-;)


そして、私の入院中家のことをしてくれたパパとばぁば、そして私の父に感謝です。
ご迷惑おかけしましたぁ。








スポンサーサイト

入院!!

土曜はノノちゃんの学芸会に
元気に行った私でしたが
何と今日急遽入院になりましたΣ(・□・;)

「急性咽喉がい炎」

三人のお子たち、どうしましょー!!

パパが有休とってくれました。

今は比較的元気な私。
でも、この病気甘くみちゃいけないらしい。。
腫れがひどくなると窒息する恐れ
もあるそう!(◎_◎;)

怖いっ!!

というわけで3~4日は入院。。

はぁー、病室のベッドからでしたぁ。

あっという間に二月

毎日寒いですねぇ。。。

早いもので一月も終わりもう二月。


あ、そうそう。
いっくんの誕生日にはちゃんとケーキを買って改めてお祝いしましたよ。

今回のケーキは「ルセット・マリナ」

ケーキ

ユイちゃん「私も~っ!!」と一緒にふぅー。

ケーキ2

ノノちゃんは食べる専門です^m^


そして、いっくんのリクエストにより久しぶりのカラオケへ。

カラオケ1

しかし、いっくん自分が行きたいと言ったくせに一向に歌わず、
「かえれま10」で見たメガポテトを食べすぎ。。。


ノノちゃんとユイちゃんはノリノリ♪

カラオケ2

ノノちゃんはアンパンマンやおかあさんといっしょシリーズを。

カラオケ3

ユイちゃんはアンパンマン、そしてなんとEXILE!!
曲は「I wish for you」
サビだけですけどね。

「あいうぃしゅ、あいうぃしゅ、あいうぃしゅ、ふぉーゆ」

なぜかこの歌好きなんです(*^^)v

ユイちゃんはこの前、幼稚園の未就園クラスの見学に行った時
数字や物の名前など、スラスラ言ってたので「何歳?!」とビックリされました。

これも七田効果かっ?!


それはまぁいいとして、一月も忙しかったなぁ。

そんな中でもランチに行ったり、パン教室に行ったりと
癒しの時間も取りましたぁ。


しかし、私は色んな人と出会えてるなぁとつくづく感じます。

ご近所のお友達にも恵まれてるし、ノノちゃん関係の知り合いが
どんどん増えて幸せだと思います。
なかなかみなさんの顔と名前が一致しないんだけど(^_^;)

幸せだなぁと思っていたら、なんと今年は厄年だということに
気づきましたっ!!
厄払い行かなきゃ!!


なんちゅう〆だ。。。。


 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。