おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



キャンプ

いやいや、いっくんの長~い夏休み終わりました☆

これで少しはゆっくり出来るかと思いきや、
忙しいっ!!

夏休み明けを待ってたかのように予定が入ってます(~_~;)

それはまた次に書くとして、夏休み最後の週末
初めてダウン症協会のキャンプに行ってきました。

今年からダウン症協会に入った我が家。
このキャンプに参加したいというのが加入の大きな理由のひとつ。

本当は2泊3日のキャンプですが、月曜はパパが会社休めないということで
1泊だけの参加になりました。

場所は夜須高原のやすらぎ荘。

このキャンプ、凄いことに子ども一人一人に
担当の大学生お兄ちゃんorお姉ちゃんがつきます。
もちろん兄妹児にも。

ということでうちには3人のお兄ちゃん&お姉ちゃんが。

大学生の彼ら、本当にボランティアで来てくれてるんですっ!!

単位とか貰えるわけではなく、夏休みの思い出として

すごい。。。

私の大学生活、、、、、すみませんって感じ<(_ _)>


いっくんなんか、お兄ちゃんとずーっと一緒に遊んでもらえて楽しそう♪
ノノちゃんもユイちゃんも意外と大丈夫でした。
ま、私たちを見つけると駄目でしたけどね(^_^;)
キャンプ3


子どもは子どものイベント、親はセミナーと分かれてたりしてて
お兄ちゃんお姉ちゃんが面倒見てくれてるのでゆっくり聞くことができてよかったです。

ご飯も食堂の方が作ってくれるし♪
キャンプ1 キャンプ2

基本的に学生さんが企画して色々なレクレーションをしてくれます。
子ども達にも係りがあって、いっくんは放送係でしっかり放送してましたよ。
ノノ&ユイはいたたきます、ごちそうさまでしたを言う係り。

夜には花火とキャンプファイヤー。

キャンプ4
キャンプ6 キャンプ5

2日目には運動会。

これが、体育館のようなところであったんんだけど、暑いっ!!
久しぶりにあんなに汗かいたわ^^;

まずは障害物競争。
いっくんは断トツ一位☆☆
早すぎて写真なかなかとれず。。。

ノノちゃん、にこにこ笑顔でお姉さんとキッチリやってました。
キャンプ8

ユイちゃん、、、、大泣きです(^u^;)
キャンプ9

それから綱引き。
キャンプ7
何度やってもいっくんチーム、勝てませんでした^m^

玉入れ。
ここまで来るとユイちゃんも慣れたのか笑顔で♪
キャンプ10

そのあと、私たちはセミナー、子どもはウォークラリー。



疲れたけど、為になるセミナーも聞けたしまた来年も参加しようと思います!

何より、いっくん達がたのしそうだった♪♪

お兄ちゃん&お姉ちゃんと家族みんなで撮った記念写真、早く送ってお礼言わないとね!

夏の楽しい思い出のひとつになりましたぁ。
 | HOME |  ▲ page top


