おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



ながーい夏休み、短い夏休み

かなり放置してました(^_^;)
タイトルにもある通り、夏休みで余裕ゼロです。。。

いっくん、小学校に入って自分で遊びに行ったり、来たりと私がかかわることは
あまりなくなってきたのですが、宿題させたりなんやらかんやらと忙しい。。。

最近は買い物など、どこにもついてこなくなって「留守番しとくー」と言います。
成長でしょうがまだ二年生なのに早くないかい??


ノノちゃんですが、保育園並みに夏休み短いです。
1週間程度。
小学校も教室にクーラー入ってるんだから夏休みなんかいらないじゃん
と思ってたけど、クーラーついてない小学校もあるんだねぇ。
いっくん、恵まれてます。

さてさて、いっくんの夏休み、残り2週間を切りました。
お疲れ、私


放置してる間色々したこと、覚えてるものを記録としてアップしときます。



まず、7月末にノノちゃんの園の夏祭りがありました
この日の為にアンパンマン音頭などの踊りを練習してきたノノちゃん♪
家ではずっとユイちゃんと披露してくれてました。
なのでー、パパも行くのを楽しみにしたんだけどー
地区の夏祭りと重なり、友達とのを大切にしている(←いっくんが言ってた)
いっくんは絶対地区の方に行くと譲らないもんで
泣く泣くパパ、いっくん、ユイちゃんは地区の方へ、私とノノちゃんは園の方へ行くことに。

園では先生たちがたくさんの夜店を用意してくれていました☆
好きなボタンを押したらそのボタンと同じお面が出てくるように作ってあったりと
凝った作りで素晴らしい

人の多さにチョット引き気味のノノちゃんでしたが、徐々に楽しんでました。
iphone_20100819012144.jpg iphone_20100819012251.jpg

踊りもラスト一曲となって、ノリノリで踊れたし♪♪

最後は先生方演出の素晴らしい花火もあって、大満足でした☆

園の方が終わって地区のお祭りにも行きましたが
いっくんもユイちゃんも場所が公園ということもあり、絶好調でした^m^
iphone_20100819014352.jpg


それから、8月初めに海水浴へ
朝7時半過ぎに出発して、芥屋海水浴場に9時頃到着!
海水浴1

朝来て正解(*^^)v
それ程暑くなかったし、駐車場も海も空いてる♪

ノノちゃん&ユイちゃん、海怖がらないかなぁとちょっと心配してたけど
そんな心配どこへやら!
私の手を引っ張り、沖へ沖へ行こうとして逆に怖いくらい(^_^;)

ボートに乗ったり
海水浴2

浮き輪に乗ったり
海水浴3

めちゃめちゃ楽しそうで、よかったよかった♪
海水浴4 海水浴6 海水浴5


後は久しぶりに家族でカラオケに行ったり♪
みんなノリノリ♪♪
いっくんは「100%勇気」を何曲も(^_^;)
ノノちゃんは「Onara恥ずかしくないよ」を振り付きで絶叫!
ユイちゃんは「サンサン体操」を上手に♪

カラオケ
ノノちゃん、様になってるでしょ??


その他花火大会が近くで2件あったり(どちらも家から見れます♪)、
パパ方のひぃおばあちゃんち(佐賀)にお盆で行ったり、じぃの家に行ったり
七田チャイルドアカデミーには毎週通ったりと
盛りだくさんですぅ。



今月末にはダウン症協会のキャンプもあり、充実した夏休み!


ノノちゃんは園もう始まってるし
ながーい夏休みはもう少しだ、頑張ろう!!!!





 | HOME |  ▲ page top


