おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



ありゃりゃ

ついにノノちゃん、この言葉を覚えてきてしまいました。


夕食を家族で食べている時、パパに向かって

ばーか♪

・・・・。

なんともまぁ、きれいな発音でしょう。
他の言葉は不明瞭っていうか、まだまだ赤ちゃん言葉が多いのに
この言葉はハッキリと発音出来てるし(^_^;)

本人は意味は多分わかってなく言ってると思うんだけど
なかなかのタイミングで連呼してます。。。

ちょっと前は「べーっだ!」って言ってたけど
こっちの方は可愛かった(^_^;)

最初のうちは、「バカとか言っちゃだめよー」とか言いつつも
ノノちゃんもそんな事言うようになったのねぇ(*^_^*)
なんてちょっと嬉しくもあった私^m^

でも、外でも言ってる姿を見て、こりゃいかん!と思いました。
どーやって言い聞かせるかなぁ。。。


さてさて早いもので6月も終わりましたが、相変わらず忙しく毎日すごしておりました。

ノノちゃん、去年に引き続き親子水泳教室始めました。
もちろんパパと入ってます(*^^)v

上の観覧席から見てる私に手を振る余裕も♪
去年で少し慣れたかな。


それから、園の父親参観があったり(なんと朝から15時まであるんです!)
パン教室に行ったり、雑貨屋にご近所さんと行ったり、車が新しくなったり。。。

父親参観があった次の月曜は振休で園がお休みだったので
めばえの時からの仲良くしてもらってるお友達のお家に。



ちゃーんと絡んで遊んでました♪
ノノちゃん、相変わらずお菓子は独り占めしようとしてましたが・・・(^_^;)

園でも結構本性あらわしてきているようです(^^)
男の子に「ダメっ!!」とか言ってるらしいし。。。
そのうちボスになるか???

家の中ではお医者さんごっこが流行ってます。

お医者さん

一日一回は必ず見られる風景。
ちゃーんとユイちゃんもお腹めくって答えてるし(^^)
二人で代わる代わるお医者さんになってペチャクチャ何やら話しております。

そしてこれもよく見られます。
ぽぽちゃん
ぽぽちゃんの寝かしつけ。
どこからかタオルをひっぱり出してきてちゃんと自分でセッティングしてます。
「ねーんねこ」と子守唄まで(^^)
かなりの世話好きです。

ユイちゃんはというと、おしゃべりかなりうまくなりました。
野菜や果物の名前、後たくさんの唄を歌ってます。
最近は「かーえーるのうーたーがー♪」とか
「そうだ!おしょれないーでみーんなのためにー♪」なんかをよく歌ってます。
yui2.jpg
16日で2歳です♪
魔の2歳児。。。
もう早くも突入中で疲れます(>_<)
3人の中で一番頑固。
誰に似たんだか???

こんな感じで元気に生活しておりまーす♪



あ、そうそう。
ノノちゃん髪切って「かわいー❤」
自画自賛です♪
ヘアー
 | HOME |  ▲ page top


