おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



新年度

年度末は忙しいと言ってましたが、年度初めの4月も忙しいですねぇ。


というのもノノちゃん、4月から単独施設に通園しだしました♪

4月6日が入園式。
入園式

午前中保育で慣らして、早くも19日からは通常保育になりました。
給食食べて4時前にバスで帰ってきます

絶対園バスで大泣きするだろうと思ってましたが、意外や意外!
最初の2日くらいは軽く泣いてましたが
その後は恨めしそうにこちらを見るだけで泣かない(^_^;)
19日にはバイバイって手を振ってました♪♪♪

すごーい!!

私が心配してただけで、ノノちゃんはちゃんと成長してたのねぇ。

そういえば、先日もこども病院の採血の時、全く泣かなくて看護婦さんに
「すごい!偉すぎるっ!!」って感心されたっけ。

着実にお姉さんになってるわー❤❤❤

最近、私が「痛い」っていうと「だいじょーぶぅ?」って言ってヨシヨシしてくれるし(♡´∀`♡)


そうそう、4月からノノちゃん「七田チャイルドアカデミー」に通いだしました。

今までは存在は知っていたもののお月謝の高さから敬遠してました(^_^;)
でも、今ノノちゃん伸びてる時期だし何かプラスになることがあるかもと
思い切って入会してみました。

ノノちゃんも楽しそうに取り組んでいます。
そして何より私がビックリしてます。

意外にノノちゃん、色々な事わかってるし出来るじゃーん!!と(*^^)v

記憶力も悪い方だろうって思ってたけど先生のやってる事とか
一回見ただけで記憶してるし!!

子供の能力って無限なんだなぁって思いました。
出来ないだろうって思いこむ事の恐ろしさを知っただけでも良かった。
だってそう思ったらそこで終わりだもんね。

これから週一で通います。
私も頑張らないと!


園も教育に力を入れているところだし、1年でグッと伸びるよーって聞いているので楽しみです。
103歳の現役園長先生のお話が毎回長いんだけどねぇー(^_^;)
ほんとお元気でビックリです。
5月は海外に行かれてて園にいないとか言われてたし凄すぎっ!


来週は園の歓迎遠足。パパももうGWに入っているので一緒に参加予定。
晴れたらいいなぁ。







家族旅行in伊王島・長崎

パパが春休みの思い出として泊まりで家族旅行に行こう!
と提案してくれたので伊王島に行ってきました。

考えたら私も子供のころは色々なところへ連れて行ってもらいました。
そういう記憶って残ってるんだよなー。
楽しかった記憶。

私も両親にそうしてもらったように
子供たちにも色々な所へ行って見て、経験して楽しい思い出をたくさん
作ってほしいなぁと思います。

まずは長崎市の中華街へ行って昼食。
ちゃんぽんと言えばココ!といわれてる『江山楼』へ。

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


