おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



2月の行事

まずは節分。
我が家でも豆まきしました。

まずはパパが鬼に。

思いっっっきり豆を投げましたよ、私♪

それからいっくんが鬼に。
豆まき
楽しそうに豆を投げ付けるノノちゃん(^^)

豆まき3
そしてユイちゃん(*^^)

豆まき2
いっくんも演技派です^m^

豆まきはずっと続きいっくんお疲れで休憩してもお二人はまだまだ興奮!!
豆まき4

いいお兄ちゃんしてます❤


私も最後に鬼をしましたがパパからの反撃に遭いました(*_*)

ここ最近で一番盛り上がった我が家の節分です^m^


それからバレンタインデー。
毎年手作りしていますが、今年はギリギリ当日の夕方作りました。
最近よく作るガトーショコラ。
ガトーショコラ


それから夕飯は海鮮パエリアにステーキとちょいと豪華にして
パパと赤ワインで乾杯しましたー♪


最近パパと家飲みをしてます。
若い頃にハマったディタスプモーニを久々作って子供が寝た後にゆっくり❤
いつになったらまた二人で飲みに行けるかなー。


当分無理か・・・(^_^;)









♥HAPPY WEDDING♥

これまた更新が遅れ一月の出来ごとですが、
私の8歳年下の妹チーちゃんの結婚式が23日にありました。
結婚式1

いっくんは私とちーちゃん、どっちが一番好きか悩むくらい
ちーちゃんが好きでよくチューしてます❤

そこ、悩むところかっ?!

それはさておきこれで私たち3兄妹(弟妹?)みんな片付きました。
父もこれでひと安心でしょう。

当日は前日、次の日と晴れだったのにくもり時々雨のさっぶい日となり
どっちの行いが悪いのかという話題になりました。

教会での式が終わり小雨の中のブーケトス。
結婚式2

私もしたなーと。
何年前だ?!

それから寒空の中、ガーデンでウェルカムドリンク&オードブル。
風船を飛ばすも風が強くあっという間に吹き飛ぶ^m^
集合写真を撮り、やっと披露宴会場に。
寒いっちゅうねん!!

結婚式3

いっくんに手を振ってます♪
結婚式4

お色直しは着物に。

両親へのあいさつは天国の母が父の横にいてくれることを祈って。

母は何とか弟の結婚式までは病気で辛いながらも出席出来ました。
末っ子の結婚を喜んでいることでしょう。

母の代わりは出来なくても、色々助けれることは助けてあげないとなー。
いっくん達のイトコ、早く出来るといいなぁ。
お下がりの服、溢れてます。。。

オメデト♪幸せにねぇ。




めちゃ遅れましたがHAPPY BIRTHDAY

かーなーり更新するの遅れてしまいましたが1月11日、この覚えやすい日はいっくんの誕生日でした☆

7歳。
早いなー。いっくんを産んでもう七年も経ったかぁ。しみじみ(*^_^*)

7歳1

ことしのケーキは“ディアルガ”
7歳2
何歳までこのキャラケーキは続くのでしょう???

「今日はいっくんの誕生日だからいっくんのしたいようにしていい日っ!!」
とおっしゃったいっくん。
有言実行されました^m^

まず校区で行われた“どんと焼き”へ。

つきたてのお餅やヤキイモを食べて校庭で遊びました。
どんと焼き1
3人とも校庭を走り回って楽しそう♪

どんと焼き2

ユイちゃん、「ちゃ~ん」(←ノノちゃんと言ってるつもり)と言いながら
ノノちゃんを追いかけまくるもノノちゃんは笑いながら無視・・・。
頑張れ、ユイちゃん!


それから家へ帰ってケーキでお祝い。

夜ごはんはいっくんオキニの「焼肉キング」へ。
ガンガンジュース飲んで、焼肉食べて、最後に去年に引き続きハッピーバースディパフェ!
パフェ

満足したでしょう、長男坊。

いつも我慢をさせている分、今日くらいはと少し甘くしましたが
それも一日のみ。


強く生きてねー^m^オメデト!







 | HOME |  ▲ page top


