おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



盛りだくさんな週末

散々なGWだった我が家。

それを挽回ってわけじゃないけど先週末は盛りだくさんな内容でした。


まずはパパ友のカトちゃん家(八女)へ行ってバーベキュー
バーベキュー1 バーベキュー2


準備から買い物まで全てしてくれてました。
焼くのもカトちゃん。
本当に優しいわー♪

タラフク御馳走になり、近くの温泉に行こうということに。
近くというから近いんだろうと単純に思って車で付いて行くと
熊本県へ汗
途中寄った道の駅でいっくんが買ったばかりのいちごソフトを落とすというハプニングを経て
平山温泉の家族風呂に到着。

内湯と露天がついている家族風呂で1時間1500円!安っ!!
温泉


ここでゆっくり・・・・と言いたいところだけどノノちゃん&ユイちゃんチビッコ姉妹がいる我が家が
ゆっくり出来るわけもなく慌ただしく入浴絵文字名を入力してください
パパなんかせっかくお風呂入ったのに着替えさせてたら汗だくになってました(^_^;)

それから八女に戻りホタル見物
2か所のスポットへ連れて行ってもらったけどキレイだった~♪
いっくんはホタルを手の中に入れて楽しそうでした。

この日は八女の旅館に一泊。
ユイちゃんが生まれてお泊りは初めてかな。
アットホームな旅館でした。


次の日は遊園地グリーンランドへ。
前回はユイちゃんがお腹にいた時。

暑さで来たことを途中ちょっと後悔(-_-;)
でもいっくんは楽しめてよかった。
グリーンランド2

ノノちゃんも歩きまわって楽しそうでした。
グリーンランド1


とーっても内容の濃い2日間。
グーッタリです!!
でも満足満足(*^_^*)



****最近のノノちゃん****

今のブームはままごと
おもちゃで料理を作っては食べてと持ってきます。
私が「おいしー、ありがとう」と渡すと満足げです(*^^)v

それからお人形を抱っこしたり、おむつをしてあげたり、お茶を飲ませてあげたり
仕舞いにはおんぶ紐を持ってきておんぶさせてくれと要求。
おんぶをさせてあげると「ねんねんねーん」と寝かしてました^m^
お姉さん


超かわいいんですけどぉ~♪

それからトイレトレ
めばえ学園ではかなりの確率でおしっこ&うんちができます。
家では・・・・まぁぼちぼち。
この夏取れればいいなー。


****最近のユイちゃん****

伝い歩きが早くなりました。
いっくんの運動会の時スクっと立って以来全然でしたが
この前パン教室で2歩歩きました☆
私は見てませんが先生が見てました(^_^;)

おしゃべりが上手に。
といっても喃語ですが。

ハイハイのスピード、ハンパないです(笑)




体育会&パン教室

5月31日、いっくん小学校で初めての体育会。

入院やなんやらで練習も少なかったけれど
ばっちり踊りの振りも覚えてキレのよい踊りを見せてくれました☆

かけっこは・・・・触れないで下さい(笑)

ま、何より参加できてよかったです。
パパはいっくんをビデオに撮るの頑張って顔真っ赤っかです(*^_^*)


でも今の体育会って騎馬戦とかないんですねー。
組体操もピラミット崩しとかないし。

怪我しないようにかなー。
何だか迫力に欠けるような気がします。




それからパン教室。
今回はチョコねじり棒、もちもち焼ドーナツ、写真はないけどハリウッドブレッド。
チョコねじり棒 焼きドーナツ

ハリウッドブレッドはその名の通りハリウッド女優が好んで食べたというパン。
小麦胚芽など入ってる食パンでトーストして食べるとおいしい☆

それよりもなによりも私がハマったのはこの焼きドーナツ
簡単だし、揚げないからヘルシーだし、もちもち食感と素朴さがウマいっ!!

教室終ってすぐに家でも作って、今朝も無性に食べたくて朝食に焼きました。
いっくんもノノちゃんもオキニ入り♪
焼きドーナツ2

いっくんもお手伝い。

このブーム、しばらく続きそうです。



あ、そういえばユイちゃん体育会の時、何気に一人でたっち出来ました☆
その後見せてくれませんが(^_^;)
でもバイバイと拍手が出来るようになりました♪





 | HOME |  ▲ page top


