おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



一難去ってまた一難

最近、災難続きのaya家。。。

まずGW前日に私が発熱汗
体は痛いわ、頭は痛いわ、顎の下あたりは痛いわが、続き結局GW全滅(_ _|||)

最初はおたふく風邪かと言われてましたが結局リンパが腫れてただけでした。

そして私が治りかけてたGW後半の朝、いっくんが腕が痛いと。

またいつものアトピーを掻きむしって痛がってるんだろうと思ってたけど
よく見てみると違う!!!

肩から腕まで真っ赤に腫れてフジツボのようなブツブツがびっしりΣ( ̄ロ ̄lll)

少し触っただけでも痛がります。
熱も40度。
でも病院は休み。
次の日まで待って病院へ。

病名は以前にも一回なった「カポジ水痘様発疹」

飲み薬と塗り薬をもらいこの日は帰宅。

しかし、夜になってさらに悪化。
ブツブツも全身にあります。
熱も40度から下がらない。
座薬を入れても38.5度。

次の日の朝また病院へ。
もう痛くて自分じゃ歩けないので私がおんぶで移動。

そのまま近くの総合病院へ入院となりました。


病院ではちょっとでも触れられると激痛なのに
ベッタリ汁が出て服に貼り付いている服を剥がされ、消毒して薬を塗られる間
待合室で待っていた私たちにも聞こえるほどの号泣&叫び声(>_<)

呼ばれて行ってみるとグッタリして点滴をされてるいっくん。。。
顔は涙の跡がスジになってました(T_T)

さて、入院となると付添いをしなくていけません。
私はノノちゃん&ユイちゃんがいるし、おっぱいもあるので無理。

なのでじぃとパパの交代で泊まって付添いをしてもらいました。
昼はパパ方のばあばにも手伝ってもらい
なんとかなりました。

入院で一番大変なのがシャワーの時間。
激痛で暴れる&泣き叫ぶ。

今まで見たことがない程の暴れぶりです。
そりゃ触れられるだけでも痛いのに
石鹸つけて洗われるんだもん。
可哀想でした。

熱も続いていましたが徐々に回復。

8日間の入院の末、退院となりました。

はぁー(TДT|||)
乳児医療が切れてすぐの入院。
入院代にビックリ!
なぜだー!!今まで入院なんてしたことなかったのにぃ~!!!


ま、とにかく退院できてよかった。
入院中はたくさんのお友達がお見舞いに来てくれました。
といっても子供は病室には入れないのでママたちがたくさん。

みんなありがとー<(_ _)>


入院

退院直前のいっくん↑

入院時には考えられなかったくらいの元気っぷり♪

口癖は「ノノちゃんとユイちゃんに会いたい」「ちらっと見るだけでもいいから」

やっぱり兄弟ですね。
でもその願いは退院まで叶いませんでしたが。
やっぱ兄弟は一緒が一番ですね。
三人


退院したけどしばらく通院&ケアが続きますぅ。


4月のまとめ

いつの間にやら4月もとっくに終わり・・・。

4月ってバタバタするものですね。
今年はいっくんは小学校1年生、ノノちゃんは通園が週2になるということで
なんだか忙しい絵文字名を入力してください

記録として4月のことをまとめて・・・。


まず、また今年もやらかしました。
去年、来年こそはと決意してましたがやっぱり・・・・


4月7日結婚記念日


・・・・また忘れてました(_ _|||)
ちなみにパパは今年もばっちり覚えててお花のプレゼント☆

結婚記念日

お決まりのセリフとなってしまいましたが来年こそは!!

パパ、ありがとね♪




18日久々家族でホテルランチへ゜*。(*´Д`)。*°

JALリゾートシーホークホテル福岡

バイキングにいったんですがいい感じにユイちゃんが寝てくれ
ゆっくり食べれました♪
ホテルランチ

二人ともモリモリ食べてました♪



パン教室も行きました。
今回は写真の「いちごドーム」「チーズベーコンロール」それから今話題の「なめらかキャラメル」
いちごドーム


今回もおいしかった~♪


後はいっくんの参観があったり、ノノちゃんのリハビリが終了したりと過ごしておりました。

ユイちゃんは伝い歩きが上手に(*^^)v


このお二人は相変わらずラブラブです。
kiss.jpg

 | HOME |  ▲ page top


