おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



写真展&寄り道

先週の土曜日(8日)、参加している写真展へ出かけました。
なかなか行かない東区方面。(大学は東区だったんだけどね(^_^;))
ということでついでに行きたいところをリストアップし、パパにこの3つだけは行かせて!
と宣言しといて出発!!

まずは「国産小麦工房フルフル
フルフル
明太フランスパンが有名なお店。
すごい人で混んでました。
なんとかお目当ての明太フランスもget☆
やはり有名なだけあって今まで食べた明太フランスの中でピカイチでしたっ(*^-゚)v


そしてメインインベントの写真展の会場へ。
写真展1
3日間で463人も来場されたらしくこの日もたくさん人が来られてました。うれしい☆
久しぶりにあった友人やネットでしかお話したことがなかった方とも会えて最高♪

ちなみに我が家はこの写真を出展しました絵文字名を入力してください
写真展2

ほんと素敵な写真ばかりで癒されました。
4月にもまた香椎のイオンモールであるのでよろしくお願いします♪♪♪


そして、会場を後にして近くの花立花ガーデンへ。
たくさんのお花があったけど、次の雑貨屋さんへ早く向かいたくてざっと見て終了。

お次はずーーーーーーっと行きたかった「流木人
流木人
素敵~゜*。(*´Д`)。*°
一人で来てたらもっとじっくり見たかった。。。

幸せな一日でした~。





動物園

先週の連休の日曜日、福岡市動植物園へ行きました。
バタバタと弁当を作り、10時過ぎに到着!
植物園側の駐車場になんとかギリギリ停めることができました☆
しかもノノちゃん療育手帳を使って駐車料金&引率者1名入場料無料♪
どこに行くにも常に療育手帳は持参してます(*^_^*)


まずはノノちゃん用のベビーカーを借りて動物園へ出発!
動物園0
いっくんは豆汽車の場所をチェック中。

スロープカーが新しく出来ていて少し楽になってました。
動物園1

早めに行ったので動物たちのご飯タイムがたくさん見れました。
動物園2

でもいっくんは早く豆汽車に乗りたいらしく動物なんてどうでもいいとブーブー。。。。
連れて行き甲斐のないヤツめ(-_-;)

パパに「おんぶー」
動物園3
パパは坂道をユイちゃんの乗せたベビーカーを押しながらのおんぶ。
お疲れです。

ぐるーっと動物園を一通りまわっていっくんお待ちかねの豆汽車。

動物園4

やっとご機嫌なおりました(^_^;)

最後に象を見て
動物園5

植物園へ戻り、お弁当タイム☆
動物園6動物園7動物園

やっぱ外で食べるとおいしー♪

久々の動植物園、楽しかった(*^^)



パン教室10月&遠足

10月27日
またノノちゃんをめばえに預けてのパン教室。
今回、ノノちゃん成長したのか最初私から離れる時に少し泣いただけで
後は平気だったそう(*^^)v
これで少し気が楽になってバンバン預けれるようになりました~(^u^)

今月は・・・
「ベーコンエピ」
ベーコンエピ
お店でよく見るけどこんな風に作るんだ~と思いました。

「バナーヌ」
バナーヌ
バナナにカスタードと甘々のパン。このパン生地は応用できそうです。

「さっぱりカステラ」
さっぱりカステラ
カステラって自分で作れるのね~。作って数日置いた方がしっとりとおいしく頂けます。ざらめも入ってて美味☆


パン教室で癒された翌日はめばえの遠足!
東平尾公園へ。
遠足1 遠足2
ノノちゃん、楽しそう♪

だいぶ歩くのが上手になりました。
今自力で7~8歩かなー。
歩くのが楽しくしょうがない様子です。



おまけ

10月30日、こども病院内分泌科の受診日でした。というかそう思い込んでいた私。
行ってみると「9月30日の予約になってましたけど・・」という受付の方。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
1か月間違えてるし~。じぃに仕事休んでもらって付いてきてもらってるのに・・・。
10時半に行ったんだけど午前中は新患さんでいっぱい。午後1時過ぎに来てとの事。
しょうがないのでももちをぶらっとドライブしてゆったりランチ。
ピエトロアペスタ
ももちって場所は何故か優雅な気分にさせてくれます♪
なんか自分がちょっとリッチになったような錯覚へ(^_^;)
ノノちゃんも食欲旺盛☆デザートまで間食!
ピエ
口から出てるのはクリームスパ。失礼!

トラブルのおかげでゆっくり出来ました(*^^)v←反省してない。。。






運動会~nonoka~

だいぶ前になっちゃいましたが10月18日はノノちゃんの運動会でした☆

めばえ運動会1
気管支炎でゼコゼコいっていたノノちゃんですが何とかよくなり参加できました。ユイちゃんは鼻ズルズル咳コンコンしてる中での参加です(ノД`)・゜・。
めばえ運動会2

ダンスと台車にノノちゃんを乗せて私が押して回り、そのあと障害物を越えていく競技をしました。
ノノちゃん、めばえで一番小さいので「かわいい~♪」と声掛けてもらえました☆

パパも保護者参加の競技に張り切って参加!
全体の2位になって表彰受けました\(^ ^)/
いっくん大喜びです!

途中、ノノちゃん疲れて寝ちゃいました(^_^;)  ユイちゃんもすやすや
 めばえ運動会3 めばえ運動会4
楽しかったです。




 | HOME |  ▲ page top


