おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



はじめの一歩ならぬ

ノノちゃん、ついに一歩でました~っっ(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
1歩ならぬ3歩!!

いつものように自力で立ってたので「おいで」と手を伸ばすと
トコ・・・トコトコッと3歩歩いて笑いながら私に倒れこんできました(*^^)v

いっくんもその瞬間を見て「すごーい!ノノちゃん自分で歩いた~!!」と
喜んでくれました。

何とか来月の2歳の誕生日前に一歩が出ました。
うれしいわー♪♪♪

一回できると楽しいようでずーっとケタケタ笑いながら歩いて見せてくれるノノちゃんでした~☆
たっち2 たっち1




それから嬉しい頂き物♪

私のおばあちゃんの親戚から蟹~♪♪
蟹
管理人さんがお取り寄せしたボローニャのパンをなんと3斤も♪♪♪
このパン、絶対カロリー高いだろうけど好きなのよね~。
ボローニャ

頂き物って幸せ☆

忙しい日々

なかなかブログを更新する時間がありませんっ(´-ω-`;)ゞ

先々週の週末、写真館での撮影&ユイちゃんのお宮参りへ行ってきました。
写真館での撮影、大人がいい写真を撮ろうと必死!

いっくんはわざと変顔、ののちゃんは泣く、ゆいちゃんは寝る・・・。
3人の写真はとーっても難しい、そして疲れました(。´-д-)
もうこれでいいやってところで妥協して終了。

でも、ユイちゃん一人の写真はぜーんぶ笑顔でバッチリ☆
選ぶのに苦労するほどでした。
来週写真が出来上がるの楽しみです♪

写真撮影の後、そのままじぃも一緒に宇美八幡宮へお宮参り。
お宮参り
お祓いは私たちだけで少々寂しい感じ(^_^;)
預かっていた子安石を返し、ユイちゃんの石を置いてきました。

最近ユイちゃんはよく笑うようになりました。
笑顔

私たち親は出ないのに子供三人とも笑うとエクボが出ます。
エクボって遺伝じゃないのかしら??
三人2

ノノちゃんも自力での立ち上がり、だいぶ安定してきて10秒以上立てるようになりました。
誕生日までに一歩が出るかな~。


私の方はというと相変わらず甘いものを焼いては食べてます。。。
チーズクッキー マドレーヌ
チーズクッキーにマドレーヌ♪

しかーし!産褥体操も頑張ってます☆
Mikacoのインスパイリング・エクササイズ

甘いもの食べても効果は出るかしら???





近況

しばらく更新怠りました(´Д`;)

やはり忙しい毎日ですが、いっくんが幼稚園に行ってくれて少し余裕ができました☆

幼稚園バンザイッ(*≧∇≦)/

ということで甘いものをせっせと作っては食べてます♪

バナナケーキにチーズケーキ☆、。・:*:・゜`★.。・:*:
バナナケーキ チーズケーキ


でも、おっぱいをあげてるせいか太らな~い♪♪♪
調子にのらないようにしないとなぁ。。。。
Wiiフィットで運動だ~!!


最近ノノちゃんはこの音楽がなる絵本が大のオキニでずぅ~っと鳴らしては踊ってます(*^^)
音絵本
この絵本のおかげで「ぞーさん」とか「ぽっぽっぽ~(ハト)」と言えるようになりました。

それから車を押しながら歩けるようになりました☆
手押し車
楽しいらしくケラケラ笑いながら、そして物にぶつかって動けないでいると「う~っ!」と言って怒ってます。
自力で立ち上がることも何秒かだけど出来るようになったし、歩きだすまでもう少しかな♪


ユイちゃんもすくすく大きくなってます。
ユイカ寝姿
ほぼ放置育児ですが・・・(^^ゞ
上の二人にはないプニプニ感があります。
まだ1か月ですが5200g弱。
重い・・・。
ノノちゃんまだ7800g。
すぐに追い越されそう・・・。

ま、みんな元気で過ごせてるのがなにより☆

明日、お宮参りの写真を写真館に撮りに行ってきます♪

 | HOME |  ▲ page top


