おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



やった♪

昨日我が家に届いた荷物。
当選1



なんとテレビのプレゼントに当たりました!!
当選2


これでテレビのプレゼントに当たるのは2度目。
そんなに応募してないのに(*^_^*)

群馬のJAから直接送ってきてくれ新鮮!!
とうもろこしもすっごく甘くておいしかった~♪


前回はパンの引き換え券。

次はもっとでっかいの当選したいなー。
って贅沢??

こういうのって欲が出ると当たらないものなのかな。。。





はやいもので・・・

ユイカが生まれて一か月が経ちました。
いやー、やはり3人は大変(A;´・ω・)
3ショット① 3ショット②


今日もユイちゃんにおっぱいを飲ませてたら
ノノちゃんがおとなしい。。。
おとなしい時は何かしてる時。



ベランダに脱走して鉢の土をご丁寧に部屋に入れてました(T_T)
いたずら

夕方はノノカとユイカの泣き声の合唱が始まります。。。

ま、でも何とかなるもんです。
お出かけはなかなかできませんが・・・。

出かけられないので時間をみつけて
夕食の料理を凝ってみたり、おやつを作ったりしてます。

この前はいっくんの好きなみたらし団子を作りました。
みたらし団子


それから、めちゃめちゃおいしいパンの作り方発見!
私、ほぼ朝はパン食なんですが、HBでパンを焼いてます。
その作り方で超おすすめがありますぅ。

Cpicon *HB*ダブルソフトみたいなふわふわパン by くまくまごろう

私は北海道産小麦、よつ葉バター、サフのイーストで作りましたが
まさにフワフワ&しっとりの口どけのすごくいいパンが焼けます♪
愛する“ぴぴんのパン”に勝った!と思うほど(*^_^*)

たまごとポテトサラダのサンドイッチにして食べると最高っ!!
サンドイッチ

是非お試しあれ~☆


あ、話がずれましたがユイちゃん、生後一ヵ月ということで一か月検診に行ってきました。
その間、パパ、いっくん、ノノちゃんは近くの九州エネルギー館へ。

ユイちゃん、体重 4185g 身長55.3㎝で一日平均41g増加してるとの事。
この頃は25~30gくらい増えてればいいのでおっぱいだけで順調に体重増えてます♪

よかった、よかった☆

病院の帰りになかなか行けないのでクオカに寄ってもらってクランベリーやベーキングパウダーを買いこんできました。
いろんな人に紹介しまくってるふわふわホットケーキ!

Cpicon 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ

我が家では朝ご飯によく作るのですぐにベーキングパウダーがなくなっちゃいます。
おすすめはバナナ入りとココアパウダー&チョコチップ入り♪

どちらも子供たちよく食べます♪もち大人も^m^



なんだか食べ物の話ばかり(^_^;)
産後のぷよった体を戻さなければと思いつつ
甘いものについつい手が伸びる今日この頃です。。。。










自然ってすばらしい☆

先週末、パパの友達のおうちにいっくんとパパで遊びに行きました。
パパの友達のお家には栗の木があってそこに仕掛けをしておくと
天然のカブトムシやクワガタがやってくるとか!!

事前に仕掛けをしてくれていていーっぱいクワガタとカブトムシをもらってきました☆

天然のカブトムシが取れるくらいだから、自然がいっぱい!
私はいわゆる田舎といわれるところに昔から憧れがあります。
両方の祖父の家も福岡市、しかも片方は天神のど真ん中にありましたから・・・。


近くには川があって川遊びができます。
八女1
八女2
魚やタニシ、ザ・昔の日本!って感じでいっくん自然満喫です。
八女3

パパも少年に戻ったのか楽しかったみたい♪


私も行きたかったな~(。・ε・`。)
次回に期待です。

 | HOME |  ▲ page top


