おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



気がつけばもうすぐ7月・・・

先日、ノノちゃんの通うめばえ学園で親の会のお茶会がありました。
10数人が集まってのお茶会。
いつも思うことだけど、みんな明るい☆

一人のお子さんは障害もあるけど、小さい時の病気が原因で糖尿病になって一日最低3回は注射をしないといけない。さらにアレルギーもあって食事も気にしないといけない。。。
大変だなぁと思って聞いていたけど、その親御さんはそんなに大変だとは思ってないしストレスもそうないとの事。
母は強いな~。

そこで以前TVでやってた番組の「だいすき!!」の話になって、岸本加世子扮する母親の気持ち、分かるよね~って盛り上がりました。
やっぱり当事者にならないとわからない気持ちってのがあるんだよなー。

ノノちゃんは日中一時で預けてたのでゆっくり話出来たしよかったです☆
先日も日中一時を利用して美容室に行ってきました。
出産前に髪をバッサリ☆☆☆
頭軽~いっ♪(゚▽^*)ノ⌒
気づけばもう妊娠37週。
ノノちゃんは38週で生まれたことを思えば・・・・。



もうすぐホントに産まれるのねぇ。。。
いまだ実感がわかない私(^_^;)




全然話は変わるけど久々ハムロールを焼きました。
ハムロール

いっくんもノノちゃんもバクバクでした~♪
仲良し






パン教室6月&近況

出産前最後のパン教室。
ご一緒するはずの方がお休みで先生とマンツーマン!

今回はクランベリーダブルチョコ
パン教室6月 (2)

その名の通りクランベリーとスイート&ホワイトチョコが入った甘~いパン。
ノノちゃんかぶりつきでした(●´艸`)

それからキィッシュとスイーツのホットビスケット
パン教室6月


このホットビスケット、メープルシロップをつけて食べたらかーなーり美味です☆


さて、出産後いつからパン教室を再開できるのやら。
ってかノノちゃんはなかなか歩かないし、どこへいくのも二人抱っこ???
・・・・・頼む、ノノちゃん早く歩いて(>人<*)

でもノノちゃん、かなりつかまり立ちは安定してます。
リハビリの先生もビックリするくらい☆
ソファやテーブルにもよじ登ってます。

先週末、いっくんの幼稚園でファミリーディという名の父親参観?日曜参観?があったんですが、
そこでも教室を何回も脱走して廊下を這いずり回ってました(^_^;)
元気がよくていいんだけど、もうすぐ妊娠10か月の妊婦は疲れます(o´Д`)=з


とはいうものの、そのファミリーディ翌日はいっくんはお休み。
お子二人連れて友達と待ち合わせをしてリバレインでランチしてきました。
やっぱり私って体力意外にあるのかしら?

でも、さすがに両脇に子供を座らせてのランチは大変!
私食べるヒマがありませんっ!!
これで3人目産まれたらどうなんだ???

報告

またもや久しぶりの更新。。。。

先月末、久しぶりにノノちゃんの心臓の検査がありました。
心エコーってやつです。
いつも薬で眠らせてするんだけど、行きがけの車の中で寝ちゃったノノちゃんはなかなか眠らず大変でした(; ̄д ̄)

結果は・・・・・



穴塞がってて心房中隔欠損完治でーすっっっ!!!!


いやー、よかったよかった☆☆
ノノちゃん、幸いなことに手術などは一回もせずに済みました。
ダウンちゃんは結構手術してる子多いですからありがたいことです。

1歳になる前までは気管支炎やら肺炎やらで入退院繰り返しましたが
1歳を過ぎてだいぶ強くなりました(^―^)
健康が何より一番!

という今は中耳炎とゼコゼコが出ております(´Д`;)
でも本人はいたって元気☆
家中を這いずり回り、つかまり立ちしまくりです(^_^;)
ま、いいことですけどゼコゼコ言ってるんだからおとなしくしてれば??と思ってしまいます。



それから最近のいっくんですが、スイミングのテストが先週ありました。
飛び込みができないいっくん。
それさえ出来れば合格できそうなんですがいつもそれが出来ない・・・。
前の日にパパが会社から帰って来て市民プールで特訓を行いいざスイミングに行きました。

「ジャプン(飛び込みの事)の準備は出来とるっ!!」といっくん。
気合い十分です(●´艸`)

そしてテストの結果は・・・・


3人のコーチが「アップルマンゴーパフェ!!」と声援を送ること15分程・・・。



結局飛べませんでしたハァ━(-д-;)━ァ...

「アップルマンゴーパフェ」という声援、私がもしジャブン出来たらミニストップの大好物、アップルマンゴーパフェをスイミングの帰りに食べに連れて行ってあげると約束していたのをコーチに話したらしく、合言葉のように声掛けてくれたらしいのです。

やる気はあるものの怖くて出来ない様子。
頑張りは見えたので食べに連れて行ってあげました。
アップルマンゴーパフェ (2)

ののちゃんも私と半分こ♪
アップルマンゴーパフェ


これ、結構おいしいのです☆
去年もハマってよく食べてました。



次回は何とか飛び込んで欲しいものです・・・。



 | HOME |  ▲ page top


