おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



最後の晩餐??

火曜日、久々ゆっくりとお家でペンキ塗りをしているとパパからのメール。

「今日は天神で直帰だから待ち合わせて食事する?行きたい店あるって前言ってたよね?」


キャ~っっっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
行きます、行きます!!

即効返信して、いっくんが幼稚園から帰って来てお子二人連れて電車乗って天神へ!
junyちゃんやみぃちゃんから「妊婦でよく行くね~」「元気やね~」などとお見送りのお言葉を頂きました(^_^;)

パパと天神で待ち合わせなんて久しぶり♪
待ち合わせってのがなんかいいのよねー(●´艸`)


いざ大名へ。
途中、ボンジュールに寄って明日のパンを購入。
ボンジュール


そして目的地の「すいか」に到着。
すいか (4)


ここは福岡では結構名の知れた居酒屋さんです。
来るのは5年ぶりくらいかな??

すいか (2)

刺盛り~♪
さざえもお魚も激ウマっ!!

いっくんも必死に貝食べてました。
すいか (3)


あー、幸せ♪♪♪

パパ「これで頑張って出産できるでしょー」と。
ええ。頑張って産みますとも!
出産前に待ち合わせデート(子連れだけど)出来てよかった~☆☆☆





ドラリオン

ドラリオン、行ってきました!
アレグリア2以来です☆

いっくんがじぃじに行きたいと言ってチケットをもらったのですぅ~♪
いつもじぃじには色々なチケットを頂いて感謝☆☆☆


今回はじぃとノノちゃんが初体験です。

ドラリオン1
ドラリオン2


会場が暗くなったり、大きな音が出るのでノノちゃん大丈夫かなぁ??と思ってたけど
他のお客さんと一緒に手を叩いて喜んでました(*^_^*)
いっくんも楽しんでたし♪

構成はアレグリアと同じような感じだったけど、笑えるとこもあったりで楽しかったです。






またこの前のチーズケーキ焼きました☆
チーズケーキ2


やっぱり好きだな~、この味♪(* ̄ω ̄)
今回は同じマンションの方にノノちゃんのお洋服をたくさんもらったのでそのお礼で焼きました。
お下がりうれしい~♪
お腹の子も女の子だし助かります!


しかし、もう妊娠9か月。
3人目ともなると早く感じます。
この前、ノノちゃんと同じ年の女の子がいるママが3人目を出産されたので
「どうですかぁ?」って聞いたら
「下の子におっぱいあげてたら、引きずりおろそうとするし叩くし大変っ!」というお言葉が返ってきました。

・・・・・恐ろしい。。。。



雑貨屋巡り&GW後半

いやいや。
なかなかブログの更新ができない私・・・。
昼は毎日何かと追われてるし、夜はとてつもなく眠くなる妊婦。。。
かといって早寝ではないんだけど時間が過ぎるのは早いわ~。


と、ブログを更新してない言い訳はこれくらいにして遅ればせながら毎日の記録を。。。


5月2日
mamiちゃんと久々デート♪
行き先はこれまた行くのが久々のtabbyリネンや、cocon。
tabbyではガーデニングで使おうと小さいカゴと母の日用のアレンジを、
リネンやではギンガムのストールカットを、
coconでは小さなカゴバック(?)をと自分用には小さいものをこまごまと購入♪
母の日 かご


お昼はBaby Face Planet'sでオムライスランチ(^^*)
オムライス


運転ありがとー♪mamiちゃん、楽しかったわ。またお願いしまーす\(○^ω^○)/

5月3日
GW、後半戦突入!
ベランダガーデニングを再開しました(^_^;)
まだお見せするほどのものではないのでそのうち写真写します~。
チーズケーキを焼きました♪
チーズケーキ

このケーキ、初めて作ったけど、ふわふわでチーズはクリームチーズを20gしか使わないのに濃厚な味で美味♪♪
リピ決定です!

5月4日
いっくんのご希望で海釣り公園へ。
早起きしてじぃも一緒に出掛けました。
途中、いつも売り切れで買えなかった冶七のクリームパンを購入!
冶七 冶七 (2)


うーん、おいしいけどいつも買ってるぴぴんの方が勝ちだなぁ。

本題の海釣り公園へ9時に到着!

・・・・めっちゃ人多いし!!
しかも入口にはこの看板・・・。
看板


ガーンっ!!

でも、せっかく来たし私たちは釣れるかも~っといつものプラス思考でいざ出陣!



・・・やっぱり釣れませんでした~(_ _lll)
が、そんなことじゃ納得できないいっくん。
海釣り公園内にある真鯛釣り堀で釣る~っ!!!とダダこね。。。
しょうがなくさせてあげることに。

竿を下ろすとすぐにかかりました(^_^;)
海釣り公園1

こんなに大きな鯛がっ!
シメテ1575円なり~っ\\\\
高~っ!!

でもノノちゃんもお外で楽しみました♪
海釣り公園2


その夜、じぃの家にひいじぃ&ひいばぁ、私たち家族、弟家族、妹が集いいっくんの釣った鯛の刺身を味見。
・・・・・うーん、やっぱ養殖って味でした(^_^;)
しかもひいじぃは「この前このくらいの鯛が1000円で売ってたぞ」と言って私をカチンとさせたのでした~。

5月5日
ダウンちゃんの集まりでバーベキュー♪
ナント、一人のお宅に大人子供合わせて50人以上が集結!!
それは賑やかでした♪
パパも楽しかったのか飲んだくれ~(^_^;)
お昼に2時に伺って、帰ったのが21時近く。
しかも、みんな帰る気まだなさそうでした。
何時に終わったんだろう???

その間、ノノちゃんはハイテンションで家中を這いずりまわってました~♪


5月6日
さすがに疲れて家にいることに。

GW、お疲れ~~~!!


ちなみに最近のノノちゃんのつかまり立ち姿はこんな感じ。
つかまり立ち

伝い歩きの傾向も出てきてます。


GW前半&パン教室

28日 ノノちゃんのリハビリにパパも一緒に行ってきました。
最近つかまり立ちが大得意のノノちゃん。
どこにでもつかまって立ってます(*^_^*)

リハビリが終わって天神へ。
Loftを上から下まで順に見てランチへ。
行くとこ行くとこ休みだったりなくなってたり・・・。
結局、自家製パスタのお店「ヒッコリー2」へ。

Aランチ(1200円)を注文。
ヒッコリー2 (4) ヒッコリー2 (3)
私は+200円でサーモンとホタテのトマトクリーム、パパは鶏ときのこのクリームを選択。自家製手打ちパスタでもちもちしてます。
ヒッコリー2
このパンも自家製でアツアツ♪おいしかった(*^_^*)
ヒッコリー2 (2)
デザートも盛りだくさん!
しかし、出てくるのがチト遅くていっくんのお迎えが間に合いそうになく急いで食べる羽目に・・・。
久しぶりのパパとのランチだったのになー。


29日 イカ好きのいっくんの為に呼子へ!
以前aoさんに聞いていたおすすめの「かべしま」でランチ。
かべしま

かべしま2 かべしま3
いっくんイカの活き造りひとりでほとんど食べちゃいました( ̄▽ ̄;)
かべしま4 かべしま5
もちろんイカのてんぷらもモリモリ(●´艸`)
ノノちゃんもイカしゅうまいや茶わん蒸しを食べ、他のお客さんに愛想ふりまいてました( ̄m ̄*)

帰りに唐津の海に寄って浜辺遊び♪
虹ノ松原

ノノちゃん初海!
いっくん、貝殻いっぱい拾ってお持ち帰りしました~。


5月1日 パン教室
今回は「もちもちパン3種」
パン教室5月 (2) パン教室5月 (3)
パン教室5月 (4)

発酵なしですぐ焼けちゃいます!
しかもモチモチでおいしー♪

スイーツは「ガナッシュチョコケーキ」
パン教室5月

ちょっと手間はかかるけど、しっとりしててすごーくおいしかった(*^_^*)
ノノちゃんもバクバクでした。





 | HOME |  ▲ page top


