おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



菜の花

少し前の休日、菜の花を見に原鶴までドライブ~♪

道の駅で焼きたてのヤキイモや焼きサバ寿司などを食べていざ菜の花畑へ!
菜の花4

やっほーい♪♪♪

木や花が好きなノノちゃん、菜の花をヨシヨシ・・・ではなくバシバシ叩いて喜んでおりました(^_^;)
菜の花2


いっくんはハチを発見してビビり、
「も~!こんなとこ来んどけばよかったやーん」
とガッカリするような事を言いながらも楽しんでおりました。

菜の花1 菜の花3



*******************************

ノノちゃん、4月から通園施設へ母子通園します。
今までもあいあいセンターへリハビリ週1、わんわんグループ2週に1度通ってましたが
わんわんグループが終了し、リハビリは引き続きあいあいセンターへ
それとは別にパパの会社の近くにある施設へ週1で通うことになります。
それに伴って「障がい児施設受給者証」というものが届きました。

“障がい児”
そうなんだろうけど、改めてそういうものを受け取ると
「そっかー、障がい児なんだー」
と複雑な気分になりました。
成長は普通に比べて遅いけど、“障がい児”という感じがまだないので
改めてそうなんだと気付かされたというか・・・。

療育手帳の申請もしてきたので近いうちに面接があって障がいの程度の判定があります。
これから大きくなるにつれて色々考えることがあるんだろうな~。



雑貨屋巡り~近所~&パン教室3月

友達のヨシコがウチ方面に遊びにくるということでご近所の雑貨屋巡りへ~♪
うれしいことに我が家から近いところに続々と雑貨屋が出来ています☆

まずは昼休み時間前ギリギリに「木と星」へ到着。
ここは久々です。
かわいいポーチなどで目の保養~☆

そして腹ごしらえにおなじみ「キッチンよい一日
私はオムライス、ヨシコはおすすめのエビフライとコロッケ定食。
エビフライのおいしさに感動してました~♪

次は「irodori
イロドリ

小さなお店だけど私の好きなものがいっぱいありました。
小瓶が安くてかわいかったけど、好きな形のが品切れ中(>_<)
くぅ~!また来よう!!

そして通り道だったのでパンの先生のカフェに行って明日のパンを購入。
チエッピーズ

黒糖クルミパンおいしかった~♪

そして「cocon」が残念なことに閉まっていたので「ciel et mer(シエル エ メール)」へ。
シエルエメール1


お気に入りのナンバーがあったのでまたまた購入してしまいました(^_^;)

ここで時間切れ~!いっくんが幼稚園から帰ってくるので急いでお家へ~!
でも楽しかった♪


そして月曜日。
パン教室でした。
今回は私が前から大好きでリクエストしていた「ゴボウグラタン」
パン教室3月

もう激ウマです!
「チョコバナナ」
パン教室3月 (3)

甘くていっくんとノノちゃんバクバクでした(*^_^*)

スイーツは「雛苺」
パン教室3月 (2)

苺のムースがおいすぃ~♪

今回も幸せな時間を過ごせました~☆☆☆

雑貨屋巡り~天神方面~

最近ブログの更新をサボリ気味・・・( ̄▽ ̄;)

先週の金曜日、みぃちゃんとjunyちゃんと天神方面の雑貨屋巡りへ出掛けました。
ホントは私の運転で行くはずだったんだけど、またもや車のバッテリーがあがっており
みぃちゃんに運転をお願い(^_^;)

まずはイニミニマニモへ行ってワイン箱をGET!
二人ともずっとワイン箱を欲しがっていて念願のGETとなりました。
1箱500円だなんて安いからね~。

それからずっと前は通って覗いていたけど行けてなかった「J'aime confortable
すっごい好きな感じのお店でした。

お次は井谷ビルへ。
ここはふつ~のビルの中にカフェや雑貨屋さんが集まってます。
まずは腹ごしらえ。
カフェはじめさんへ。
はじめ

「今日のごはん」
豚のレモン煮があっさりですっごくおいしかった☆
作り方教えてもらえばよかったなぁ~。

そして同じビルのボタンやシャンデリア、アンティークキーなどがあるお店とBIBBIDI BOBBIDI BOO brocanteへ。

ここで時間切れ~!
いっくんが帰ってくるので急いで家へ帰りました。

今日の獲得品はこちら。
ジェイム 井谷ビル


まだまだ回りきれてないからまた行こうねぇ♪

安産祈願

先週末、遅ればせながら安産祈願に宇美八幡宮に行ってきました。
宇美八幡 (2)

ノノちゃんがお腹にいたときにもいったところ。
ここは「子安石」を参拝者が持ち帰り、無事に子供が産まれたら新しい石に名前と生年月日を書いて、借りていたその子安石とともに返すというものがあります。
ノノちゃんの子安石・・・やっぱり見つかりませんでした(^_^;)

同じ7月生まれの子の子安石をお借りしてお決まりの子安餅を食べに。

宇美八幡

ノノちゃんも餡子大好きです♪笑顔だし(*^_^*)

これで安産でしょ~。
なんせここでお祈りしてノノちゃんは10分でスルリと生まれましたから ( ̄m ̄*)


5日はパパの誕生日♪36回目。
ろうそくを立てて「ハッピバースディ トゥユー♪」
「おめでとー!」の声と同時にフゥ~ッ!!!
・・・いっくんが消してました(^_^;)
ま、お約束かな(●´艸`)
チョコレートショップ

今回はチョコレートショップで購入。
チョコクリーム、激うまっ!

パパ、おめでと~♪♪♪


***最近のノノちゃん***

・歩行器に乗って少し進めます
歩行器

・私が「~よね?」というと「うん」と言ってうなずきます。わかってないでしょうがとりあえず(^_^;)
・電話を持って「もしもし」ポーズをします。

♥I LOVE BREAD♥

ツワリでお休みしていたパン教室に久々先週行ってきました。
ツワリが落ち着いて有名どころのパン屋さんを食べ歩いてる私♪
前より一層パン好きになってしまいました~(^▽^*)

いっくんが0歳の時から通い始めたパン教室。
初級、中級、上級と進んできてすべて終了したので
今回からお楽しみコース♪


明太マヨネーズパン&わさびマヨネーズパン
パン教室2月 (4)

初級のパンのアレンジ。わさびマヨパンは大人の味でした~。
すっごくフワフワ♪


クッキーチョコロール
パン教室2月

中にも上にもチョコ~(*^_^*)
ノノちゃん、一個ペロリと食べてました(^◇^)


お次はスイーツ★
ココナッツショコラ
パン教室2月 (3)

メレンゲを使った油脂分を使わないヘルシーなスイーツ。
カリカリでいっくんがすごい勢いで食べちゃいました。

そして卵黄があまったのでおまけの
クリーム・ブリュレ
パン教室2月 (2)

濃厚でおいすぃ~!!!
絶対これはまた作ろう(^u^)


おいしいパン囲まれて
あ~、幸せ♪♪♪


先日はどーしても朝ご飯にフランスパンのフレンチトーストが食べたくて
夜中の一時までかかってフランスパンを焼きました。
フランスパン

眠たい中で作ったので見かけは不格好。。。
でも味はGOODでした。
次の日の朝にはメープルシロップをたーっぷりかけてフレンチトースト♪
おいしかった~(*^_^*)
眠たい中作った甲斐があったわ☆
 | HOME |  ▲ page top


