おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会&温泉&検診

先週の金曜日、いっくんの幼稚園で発表会がありました。
パパも休みをとってノノちゃんと3人で見に行ってきました☆

いっくんのクラスは「ブレーメンの音楽隊」
いっくんはニワトリ役です(*^-^*)

いつも憎まれ口をたたいてるいっくんですが、この日はとーってもカワイかったです(≧∇≦)
発表会 発表会2


ノノちゃんも音楽に合わせてノリノリ♪
他のお父さんお母さんに愛想ふりまくり♪♪
笑い方も超ぶりっこです(´w`*)
教えてないのにどこで覚えたんだ??
パパは「お前の血だよ」と言います。
何故???


そしていっくんが幼稚園から帰って来て恒例の「花立山温泉」へ。


続きを読む »

スポンサーサイト

こねこね

いっくんは食べるのも好きだけど作るのも大好き(^―^) 
最近、休みの日にピザを作るのがブームです。

めん棒で一生懸命生地をのばしてます。

ピザ作り


大きいピザを2枚作りました♪

ピザ


もちもちしてておいしいL(´▽`L )♪

さすがに自分でつくるとおいしいのかメチャメチャ食べてました~☆

ノノちゃんもバクバク♪

最近ラブラブな二人です(*^_^*)
二人


バレンタイン

バレンタインということで朝からケーキを焼きました♪
一応毎年手作りですheart02

作る手順を大幅に間違ってしまったけど何とか無事焼きあがりました☆
バレンタイン


今日はリーちゃん家でエコ会(幼稚園ママと週イチで集まってるダベリ&手作り会)だったのでみんなに味見してもらいました~(*^_^*)

みんなも手作り結構してていろんなチョコ味が楽しめました。


いっくんは・・・・何故か男の子からチョコ貰って帰ってきました(^_^;)
その子からはよくお手紙も貰うんだけどアヤシイ関係じゃないよね・・・。( ̄m ̄*)



夜はパパが早く帰ってくるって事で久々もつ鍋~♪
「赤門屋」でモツ&スープを持ち帰りして作りました。
やっぱウマっ!!
赤門屋


寒い日はもつ鍋だねー。

近況

最近ののちゃんはだいぶつかまり立ちをするようになってきました。
先々週は気づいたらjunyちゃんちのテーブルでつかまり立ちしてました(*^_^*)
うちのリビングのテーブルは少し高いので膝立ちして物をとったりしてるんだけど
ちょっとした段差だったらよじ登って越えて行ってます☆
お腹の子が生まれる頃にしっかり立てるようになってくれると助かるんだけどな~。

後ブームは口に手を当てて「アワワワ~」とすることと何でもかぶることですL(´▽`L )♪
DSCF4183編集

↑洗濯ネットをかぶってます。ちょっと怖い・・・。


髪の毛も伸びました~。
髪結び



私も最近はちょっと気持ちが悪くなることもあるけど体調いいです。
大好きなパン食べまくってます♪
先週はみぃちゃん、リーちゃんと先生のカフェでランチ♪

cafe.jpg

相変わらずおいしい~っ!!

リハビリの帰りにはサイラーのカイザーサンドやセ・トレボンでサンドなどを頬張ってます♪
サイラー トレボン

6キロ痩せたからって安心して食べすぎないようにしなきゃ( ̄∇ ̄;)

食い意地

先週の金曜の話・・・。

じぃと外食しようということになりパパも仕事が終わったのでみんなで迎えに行って、以前からいっくんが行きたいと言っていた近所のお店へ行くことに。

ここはちょっと前に夕方の番組でタージンというグルメリポーターがおいしいそうに「タコしゃぶ」を食べていて、いっくんが「これ食べたいっ~!!! 」とおねだりしてました。

いっくんはよくテレビの情報番組が好きで見てるんだけど、食べ物を見るたびに「これが食べたい」「今日連れてって」とうるさいのです。。。

おいしいもの好きなのは私似でしょうがないって言えばしょうがないのかもしれないけど、いちいちうるさい・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


そしてお店へ向かうと・・・・

予約でいっぱいで断られちゃいました。。。。

「しょうがないねー、何食べに行く??」といっくんを見るとなんと号泣!! 

「タコしゃぶ~っ!タコしゃぶ~っっ!!」


・・・・・・しつこいし・・・・( ̄Д)=3


散々「タコしゃぶ」を連呼し、寿司に落ち着きました。



次の日はひぃじぃやひぃばぁも一緒に近場の温泉「那珂川 清流」へ。

なかなか凝った造りでおしゃれチックでした。
私とパパはノノちゃんがいるので家族風呂へ。

清流


夕食は定番の「キッチンよい一日」で特大エビフライ♪


そして日曜日予約しましたよ、「タコしゃぶ」。

、前日の温泉がいけなかったのか、いっくん喘息が出てしまい寝込んでしまいました。。。
予約キャンセルしたら怒るかな~、でも行けないよな~と悩んでいるとムクっと起き上がり
「タコしゃぶ行く~(泣)」

・・・・この食い意地には参りました。。。



じぃも一緒に行ってきました。


小樽食堂

かなりの品数あります。
そんな中「タコしゃぶ」は二つ頼みました(^_^;)

味はなかなかでした。
いっくんはタコしゃぶしか食べませんでしたが・・・。
タコしゃぶ (2) タコしゃぶ

でも念願のタコしゃぶを食べたおかげか元気になりました ( ̄m ̄*)
ここまでくるとすごいとしかいいようがない・・・。




 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。