おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



雑貨屋へGO!

mamiちゃん運転で雑貨屋へ。
以前約束してたのに、ノノちゃんが中耳炎でお熱出ちゃったのでドタキャン(>_<)
今回リベンジです!

まずは久々「clover」さん。
clover.jpg

この前行ったイベントではすっごい人でした。TVに出演されたそうでTV効果ってすごいわ~ってくらいの人数集まってました☆
本当は金曜日はお休みなんだけど、一応電話をかけると予約が入ってるから午前中はOKとのお返事♪
よかった電話して~(*^-^*)

髪ゴムをGETしました☆

そして私のパンの先生が金曜日だけやってるカフェ「Chepi’s Kitchen」

チャッピーズ (3) チャッピーズ

ここも久しぶりです☆

ランチはスープ・サラダ・ドリンクで400円でそれに好きなパンを組み合わせていきます。
パンがめちゃくちゃおいしいです!
チャッピーズ (4) チャッピーズ (2)

ごぼうグラタンパンなんか最高!!
教室で教えてもらうようお願いしてきました(^∇^*)

そして一軒雑貨屋さんがお休みだったのでこの前行った「ciel et mer(シエル エ メール)」へ。
この前買ったサンタの置物をもう一人連れて帰ってきました (o^^o)


楽しかった~♪
mamiちゃん運転ありがとね~☆

七五三

今日は七五三。
幼稚園からも千歳飴を貰って帰ってきました。

いっくんは1月で5歳ということで先週土曜日に太宰府天満宮へお参りに行ってきました。

七五三1 七五三2


いい笑顔☆

暖かい日でよかった~♪
ののちゃん風邪でもひいたら大変です。


↓ じぃといっくんが猿回しに夢中で動かないので不機嫌なノノちゃん(●´艸`)

七五三 3


いっくんはまーた1000円もする仮面ライダーのお面をじぃに買ってもらってました( ̄▼ ̄|||)
七五三 4

うちに仮面ライダーのお面、何個あるんだ・・・。

そして梅ヶ枝餅を食べて、いっくんのお宮参りの時に食事をした「橙橙」で遅めのランチ♪

写真撮るの忘れたけど2000円程度でボリューム満点のおいしいランチでした。



お参りはスーツで行ったけど袴の写真は前撮りしてました~(*^_^*)

樹 立ち姿 編集 樹と希乃花 和装編集


やっぱ袴の方が七五三って感じだな~。

そしてうちに帰って来て自分であいうえお帳を見ながらパパにお手紙を書いてました。
七五三5


「ぱぱ ひ(し)ちごさん いっしょについてきて(くれて) ありがとう」

パパ感動です!!



ciel et mer(シエル エ メール)

またまたお家の近くに雑貨屋さんがオープンしました。雑貨屋、ブームなのでしょうか??
私としてはうれしい限りです(●´∀`)ノ

ciel et mer(シエル エ メール)
シエルエメール1


ここ、以前西部療育センターへ行ったときに見つけたけど、時間の関係で行けなかった雑貨屋の姉妹店だそうです☆

商品もたくさんあってこのお店、好きです♪

シエルエメール2 シエルエメール3


通りがかりの人がぞくぞくとお店に入ってきて、樹と同じクラスのママさんともバッタリ!

今日の獲得商品は絵文字名を入力してください
シエルエメール4 シエルエメール5


サンタとトナカイの小さい置物とずっと欲しかったステンドグラス!
さてステンドグラスはどこに飾ろうか。。。



++++++++++++++++++++++++++++

ノノちゃん、またまた中耳炎になっちゃいました(゜-Å)
でも元気いっぱいで「バイバイ」の振りを覚えました♪
おもしろいのかずーっとやってます(^_^;)

++++++++++++++++++++++++++++

ciel et mer(シエル エ メール)
春日市春日原北町2-3
 P&F(092)404-3417
 10:30~18:30
  日曜休



楽チンの一日

金曜日、パパが交代休日(?)だったので一緒にノノちゃんのリハビリへ。
終わってから近くの鮮魚市場へランチに行きました。
いつも久々行きたいな~と思いながら一人では行けなかったのでうれしぃ♪

今回は「おきよ食堂」へ。

パパも私もゴマサバ定食を注文!

ゴマサバ

ゴマサバって福岡だけのものなのかなー??
サバの刺身を醤油とたっぷりのゴマに漬けて食べるものなんだけどこれがウマいっo(*^▽^*)o
このゴマサバをご飯にかけて丼ぶりにして食べました。

激ウマっ!!!
これでなんと600円ちょっと(ノ∇≦*)
さすが鮮魚市場だわー。

おきよ食堂

ノノちゃんも煮物をパクパク。
ご飯つぶついてます(^_^;)


そしていっくんが幼稚園から帰って来て、恒例の花立山温泉へGO!

今日は寒いので建物側の家族湯を選択。
花立山温泉1

ノノちゃん、前回は泣いてしまったけど今回は大丈夫でした。
ゆっくり入れました~。
風呂上り

風呂上りの二人♪


お風呂の後は1階へ移動して夕食です。
バイキング大人1000円!
味は・・・・まぁ1000円ですから~って感じ。。。

いっくんはデザートもおすしもジュースも飲めて大満足ですけどねぇ。
花立山温泉2


帰りの車でまだ7時だってのに二人とも寝ちゃいました~。
楽しめてよかったよかった♪

 | HOME |  ▲ page top


