おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン教室*10月*

本日は・・・
カイザーゼンメル
カイザーゼンメル

ソフトフランスのようなパンでサンドイッチにするとおいしいパンです。

大納言ブレッド
大納言1 大納言2

生地に白餡が入っていて甘くてふわふわのパン。
ノノちゃんは2枚も食べてました(●´艸`)フ゛ハッ

スイーツは栗まんじゅう
栗饅頭

白餡に栗の甘露煮を入れた秋~♪って感じでおいしかった(*^_^*)

11月で上級コース終了です。
どうしようかなー、初級に戻ろうかなーと考えていたら先生がお楽しみコースを作ってくれる予定だとか☆
楽しみ~ (*^▽^*)


♡♡+.゚♡♡+.゚おまけ+.゚♡♡+.゚♡♡+.゚

先週末、ノノちゃんの洋服をひいじぃに買ってもらうべくホークスタウンのGAPへ。
ノノちゃん、一歳にして洋服のサイズ70なのです。。。
70だなんて3~4か月位の赤ちゃんのサイズですよねー。
ということでつなぎのような服しかその辺の洋服屋さんにはありませんでした(T_T)
結構見つけるの苦労してたんですよねー。
でもGAPは60からワンピースなんかがあるっ☆
もう興奮しまくってガンガン私が洋服選ぶもんだからひいじぃ、ちょっとビビってました(^_^;)

一番高いワンピースとロンパスをひいじぃに買ってもらい、その他決めきらなかったものはじぃからのお祝い金から買うことに!

gap gap2


しめて7着!
満足、満足♪
やっぱ女の子の服はかわいいなー(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
スポンサーサイト

餅踏み

遅れたけど20日にノノちゃんの一歳のお祝いをしました(・ω-。)~♪
誕生ケーキ


もちろん、ろうそくの火はいっくんが吹き消す(●´艸`)

じぃとパパのほうのじいじ、ばあばもお祝いしてくれました☆


餅踏みも~♪
餅踏み1


わらじは嫌がるのよね~(-_-)
私の実家には私や弟妹の使ったわらじがまだあるそう☆
いっくんとノノちゃんのわらじもとっとかないとね~。

餅踏み2


お餅は両方のおじいちゃんたちとご近所さんにおすそ分け♪


餅踏み3

ノノちゃん、ケーキの生クリームが口についてます(^m^ )

キャンドル


一歳!改めておめでとうヾ(´・∀・)ノ
これからも元気に育ってね♪

北海道旅行゚・*:.。.四日目゚・*:.。.

いよいよ旅も最終日です。
早起きしてじぃと朝市へ行こうとしたらノノちゃん起床。。。
置いて行こうとしたらパパに抱かれながら号泣。。。。

連れて行くことにしました。

部屋を出てホテルのロビーに下りると携帯が。
「いっくんも行くって起きて言ってる」とパパからでした。

 ̄Д ̄ =3・・・・。

全くなんでこんな日に限って早く起きるんだ!

結局みんな揃って行くことになりました。

向かったのは札幌中央卸売市場
以前、札幌に来た時に行ったところです。
一回行ったところの方が安心かなーと。

カニ購入が目的なんだけど、気をつけないと変なものを売りつけられたりするそうです。

なので以前買ったお店に行きました。
中央卸市場1

でかっ!!
カニもでかいけどお値段もでかい。。。
そんなカニを3杯、じぃは自分のためでなく親戚にお土産で買ってました。
なんて太っ腹!!
中央卸市場2

ちょこちょこ買い物をして市場を後に。
中央卸市場3



早めに空港へ向かって、着いた時に行ったラーメン道場へ再び。

今度は味噌ラーメンをと福岡にもあるけど「味の時計台」へ。

味の時計台


うーん。
一日目の塩ラーメンの方がおいしかったな~。

そして空港内をグルグルまわってお土産購入。
ここでは幻の名菓「じゃがポックル」を探すもどこも売り切れ。。。
諦めて他の物を購入して搭乗口へ。
中で時間までくつろいでいると・・・私は聞き逃しませんでした。
後ろで「じゃがポックルがあった!」という声!

急いで売店へ。

あった~っ♪♪♪
じゃがポックル


ちょっと高めの北海道限定、棒状のポテチです。
新食感でおいし~(*^-^*)
買えてよかった♪


北海道旅行ももう終わり。
楽しかったなぁ('ω'*)


あ。
明日、いっくんの運動会だった。。。
8日が延期になって14日になったのでした(´`)=3
いきなり現実に戻されたわ。。。


そんなの

「でもそんなの関係ねぇ!」( ̄m ̄*)

福岡帰ってきました~。
半袖着てるし(*`▽´*)

「やっぱ福岡がいいね~♪」
じぃよ、飛行機降りてすぐそれはないでしょー( ̄∇ ̄;)


運動会の弁当の食材を買いに行って、じぃの家の近所の焼鳥屋「大自然」へ。
が、満席。
行ったことないけど大橋店に行ってみました。
ここが当たり!!
井尻店もおいしかったけど比べ物にならないくらいうまい!!
大自然

特上ホルモン串なんて最高♪
ノノちゃんが寝てたら音楽を下げてくれたり空調を気にしてくれたりと心配りもグッド♪
リピ確定!!


あー!やっと旅行の更新が終わった~( ´∀`)

北海道旅行゚・*:.。.三日目゚・*:.。.

朝食を食べ(やはりおいしくて食べ過ぎた(・ω・;))、この超オキニの宿ともお別れです。
トムテルム8

↑ダイニングから見た風景

玄関前でパチリ★看板犬ロッタと一緒です♪

トムテルム8


今日はいっくんが楽しみにしてた旭山動物園へ!

続きを読む »

北海道旅行゚・*:.。.二日目゚・*:.。.in美瑛

富良野を後にして美瑛へ。

が!!
・・・雨が降ってきました。しかもかなり・・(-д-;)
誰の行いが悪いんだ~?!


ま、車だしーと名所を巡りました。

まずはパノラマロード

哲学の木
哲学の木

斜めに傾いた姿が思案している哲学者をイメージしてることからこの名がついたそうです。

四季彩の丘
・・・大雨で見えません。写真も撮れません。。。

ということで遅めのランチへ。

リサーチしてた「ファームレストラン千代田」へ。
TBSアナウンサー安住さんや色々な方のサイン色紙がありました。
健康な牛肉が食べられるお店です。
私はビーフシチューセットを注文。
おいしかった~♪

食事をしていると雨が段々あがってきました(*´∀`*b)
私の行いがいいからだわ~☆(コラコラ!)

虹も見ることができました。
虹


三愛の丘展望台
三愛の丘


クリスマスツリーの木
クリスマスツリーの木


そして・・・

続きを読む »

北海道旅行゚・*:.。.二日目゚・*:.。.in富良野

早朝、宿のまわりをパパと散歩に出掛けました。
熊が出ると怖いのでクマ除けの鈴を持って(´・ω・|||)
果たして効果があるのか(´д`)??

昨晩は真っ暗でわからなかったけど、宿はこんな感じでした。
星人の宿1

周りの景色は所々紅葉があり、まさに“北海道!”というような景色が広がっていて、澄んだ空気がおいしかったですヽ(^-^ )
和田1 和田2


宿に戻るとじぃが疲れ果てていました。
珍しくノノカが起きて大声で泣き続けていたらしいのです。ごめんよ~(>人<)

それから朝食を頂き宿を後に。


これから「北の国から」ツアーです☆
これをより楽しむため、パパと寝不足になりながら「北の国から」を復習するため夜な夜な見てきました!

まずは「五郎の石の家
石の家

お~っ!!
ドラマの通りだぁ~!!!
感動(*゚▽゚*)

石の家2 石の家3


でも家に入ってみると思っていたよりも狭い。
撮影の仕方で広く見えてるんだそう。
ガイドの人が撮影の裏話などなど色々と説明してくれました♪

外のテラスや風呂もそのままあり、じぃも私たちもとっても楽しみました(●´ω`●)

↓ここは一番最初の家
最初の家


そしてここを後にして次は・・・・









続きを読む »

北海道旅行゚・*:.。.一日目゚・*:.。.

家族4人、そしてじぃと一緒に10月10日~14日まで3泊4日の家族旅行へ出発です!
いっくんは2回目、私とパパは3回目の北海道です☆

飛行機

飛行機初体験のノノちゃん。機内のゲームに夢中のいっくん。
飛行機3 飛行機2

新千歳空港へ着いてまずは腹ごしらえ。
空港内にあるラーメン道場へ。

ラーメン道場

リサーチしていた「あじさい」へ。

塩ラーメン、おいしかった~♪

あじさい1 (2)


そしてレンタカーを借り、いざ富良野へ(>ω・)ノ

日が落ちるのが早い北海道。
今日の宿、「星人の宿 ペンション和田」へ着いた頃には真っ暗!
そして寒っ!
福岡はまだ半袖だってのに同じ日本か!?

ここは北の国からの舞台、麓郷にあります。
星空がきれいというのがウリで外灯全くありません。
ということで本当に真っ暗。(曇り空であまり星はたくさん見れませんでしたが・・・)
しかも熊が出るらしい。。。。

一息ついて食事です。

星人の宿2


自家製のお野菜がおいしい家庭料理。

そして予約していた五右衛門風呂に。
星人の宿3


薪の匂いがします。いっくんは大はしゃぎ♪
いい思い出になりました。

そして今日は早めの就寝。
明日はパパと早朝散歩へ出掛けます。
熊に会いませんように!


゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthday NONOKA ゚・*:.。. .。.:*・゜

10月8日でノノカさん、1歳になりました~(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

もうあれから一年が経つのねぇ。
いっくんの運動会の日。
昼までお遊戯で踊ってて、夕方なんかお腹が張るなぁと思いつつ夕食を食べに行き、夜には陣痛。
でも、便秘の痛みかもしれないと思い相当な時間我慢。
パパに5分おきに便秘の痛みがくるわけない!と言われ病院に。
病院に着いた頃には全開しており分娩台にあがって10分でスルリと出産。

そしてノノカはこども病院に救急車で搬送。
それからは長い長い夜でした。

あれからもう1年。
ノノちゃん1歳なんだねぇ。
小さいから「あ、1歳なんだー」って気づくの遅くなっちゃいました(^^;)

体が弱くて入退院を繰り返したけど最近は落ち着いて随分強くなりました☆
北海道にも旅行に行けたし!(←またUPします)
小さいながらも少しずつ大きくなってるしね♪
色々なことができるようになりました。
イッチョマエに文句も言うし ( ̄m ̄*)

お祝いは雨で延期になっちゃったけど、去年同様いっくんの運動会の予定だったので20日にすることに。
でも一応ケーキは買ってきてローソク点けてハッピーバースディトゥユ~♪
仮誕生日


お誕生日ケーキは20日に改めて。

仮ケーキ


少し試食♪
初ケーキ


1年、みんなに助けてもらいました。ありがとう!!
これから先もよろしくね♪

1歳





コナ・エ・ウフ&RED HOUSE

ずっと行きたかった西新にあるパン屋さん、「Cona et Oeuf(コナ・エ・ウフ)」やっと行けました~。
前回、定休日に行ってしまいリベンジです!

kona1


小さなお店だけど、続々とお客さんが来ていました。
人気のミルクフランスと枝豆のカレーパンどちらもあってラッキ~♪
しかもカレーパンは揚げたて☆
私のお昼に車内でパクリ( ̄~; ̄)

うまっ!!今まで食べたカレーパンの中で1,2を争うくらい!
薄い皮がカリッ、でもふわっとしてて甘めのカレーがよく合う゜*。(*´Д`)。*°
続いてミルクフランス。私はミルクフランスにはちとうるさいのです。

が、うっうまいっ!!!

やわらかめのフランスパン自体もおいしいし、クリームも優しい味☆
私の中のダントツ一位、セ・トレボンのプチミルクバケットと同率一位決定!!


超ヒットのパン屋さんです。

ただ、ここ。駐車場がないので近くの100Pに停めなきゃいけません。でもその価値ありです。

朝食もここのパンを食べましたがパパもいっくんもノノちゃんもオキニです♪

kona2



それから、みぃちゃん情報でセールをやっている雑貨屋「RED HOUSE」へ。
redhouse1


なかなかいい感じの雑貨屋でした。これからこども病院の帰りなどちょくちょく行こう♪


ノノちゃん、こども病院の定期診察の結果は甲状腺ホルモンを出すホルモン(←わかりにくっ!)の数値が上がってて、お薬ちょっと増えました(‐ω‐;;)
けど、ゼコゼコ言ってるノノちゃん。体調悪い時はこういう結果になったりすることもあるのでまた3ヶ月後に再検査します。
治ってればいいけど。。。


もうすぐ北海道旅行です。頑張れ、ノノカ!

その旅行のために離乳食お取り寄せしました。
ノノちゃんが食べれないものばかりだと困るので。。。

今までノノちゃんはベビーフード(BF)を食べたことはありません。
いっくんの時はたまーにお出かけの時に使ってました。
裏の表示をみて添加物入ってないしと思って安心してたけど、そうではないらしいのです。BFは添加物の塊っていう記事も読みました。確かに考えてみればどんな野菜やお肉を使ってるかもわからないし、BFから残留農薬が検出されたってのも聞いたことがある。うー!恐ろしい。。。
今、食の安全が色々取り上げられてるけど何をどう信じたらいいのかわかりません。
うちでも出来るだけグリーンコープやエフコープの無添加のものや無・減農薬のものを選んでるけど、限界があるし。
できる範囲で安全なものを取り入れていきたいです。知ったら怖いことがかなりこの日本では行われてます(>_<)

今回取り寄せたBFはこれ。

BF


すべて有機のもの、添加物無添加で作られてます。
お値段、普通の倍しますけど安心かな。

ビュッフェ

パパは沖縄に出張・・・ということで
夕食はじぃと外食~♪♪♪

おいしいピザが食べたくてピッソリーノへ。
ピッソリーノ1


いつもコースで食べていましたが、ビュッフェ方式に変わって初めて行きました。

ピザやパスタはオーダーバイキング、他のおかず・デザート・ドリンクは自分でとりに行くスタイルです。

私は学生時代、パスタ屋でバイトして毎日パスタ食べてたくらいパスタ好き♪幸せだったなー(* ̄▽ ̄*)
ここのパスタは私好みの味☆
ピザも石窯焼きでモチモチしてて美味ヽ(*’-^*)。
ピッソリーノ2


いっくん、明太クリームスパを一人前ペロリと食べ、ピザ一切れ・エビのから揚げ・チキンカツ1個・鶏の炭火焼・ソフトクリーム・わらび餅5個・プチケーキ2個・ブドウゼリー1個・ドリンク4~5杯・・・・。
ギャル曽根なみの食べっぷりでした!
ピッソリーノ3


ののちゃんも持っていった離乳食プラスバイキングのおかずをモリモリ☆
ピッソリーノ4


ののちゃん、少しゼコゼコが出てます(>_<)北海道旅行が控えてるのに心配です!しっかり吸入しなくてわっ。



しかしこういうビュッフェ、貧乏性の私は必ず食べすぎます。。。
でも、好きなのよね~(*^_^*)


ディナータイム(平日)一般1680円、小学生840円、幼児420円。
いっくんは確実に元を取りました!!!



****HANDMADE****

junyちゃんに約束のバックを作りました。
ごめーん、遅くなったわ(^_^;)

バック

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。