おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



結婚式

私のいとこの結婚式がロイヤルチェスター福岡でありました。
ここはすごい外観で(最初は豪華なパチンコ屋と思った(^_^;))中見てみたいなーと思ってたところでした。
ノノちゃんは結婚式初参加です。

結婚式1


チャペルも披露宴会場もキレイでした。

ノノちゃん、式の最中は爆睡。。。
写真撮影の前に起床。なんておりこうさんっ!

結婚式2

妊娠中に作ったドレスで出席(●ゝω・)ノ

いっくんはチョロチョロしてました。。。
結婚式3


私は久々お酒を遠慮なく(誰に?)飲みました~♪

披露宴の最後に花嫁の父がコブクロの「永遠にともに」を熱唱(*≧ε≦*)
最初は「陣内の真似かよ!」と思ってたけど、かなり上手で大いに盛り上がりました♪
ヒロ兄ちゃん(←叔父さん)かっこいーっ!!!


いっくんはウロウロしっぱなし、ノノちゃんはおりこうさんでした~。

結婚式4


****今日のサービスショット♪****

結婚式5

ちょっとだけよ ププッ ( ̄m ̄*)

季節もの

土曜日、幼稚園のバザーがありました。
いっくんの幼稚園はかーなーりバザーに力が入ってます(; ̄д ̄)
手作り品2品、日用品2品、さらに課題の手作り品、クラス担当の手作りおもちゃの作製などなど。。。
しかも、カレーの材料も出さないといけません。。。
そしてカレーは300円で販売。なぜ???
紙コップ1杯のお茶が30円、団子3個で50円。
ちょっと高くない??バザーだよねー。。。

ご近所さんで愚痴ってます(-_-)

当日も当番があってバザー委員の友人は朝6時から夕方までかりだされ、その間子供の面倒もみれない。。。
なんだかなーって感じです。
私は当番の時間に行ったら10分程度で商品が売り切れたため「もういいですよー」と言われ終了。。。
みんな大変なのに申し訳なく思いました(●´・△・`)はぁ~

それでもすっごい暑くて疲れました~。

でも、じぃから箱崎宮であっている「放生会」へ行こうとの誘い。
次の日にしようかと思ったんだけど雨の予報だったのでちょっと休憩して行くことに。
放生会


めちゃ多いっ!

ま、お祭りだからある程度人は多くないとね~。
途中雨に降られすぐに退散!

いっくんは1000円もする仮面ライダーのお面をじぃに買ってもらってました。
持ってる仮面ライダーのお面は300円だったのに。。。
今回は仮面ライダーの中でもクライマックスフォームというものです。
私的には変わらんやんっ!!もったいない!!!

本人はノリノリです♪

お面


夕食は毎度おなじみ「よい一日」へ。
初めてハンバーグを食べました。
ノノちゃんバクバクでした~。

いくんちゃんと♪

リハビリの後にいくんちゃん家へ遊びに行きました。
いくんちゃんはいっくん妊娠中にネットで知り合って以来のお友達♪

いっくんと長男くん、そしてノノちゃんと長女ちゃんはそれぞれほぼ一か月違いと何かの縁を感じる仲です(*^-^*)

ayaちゃんと



お昼ご飯は近所にあるお友達がされているCAFEへ。

「SATOMI CAFE」

サトミカフェ1


おすすめのSATOMI バーガーと食後にフレッシュジュースをチョイス♪
サトミカフェ2 サトミカフェ3


パンがフワフワで美味♪かなり気に入りました~(*^_^*)
しかも、いくんちゃんに御馳走になっちゃいましたL(´▽`L )♪
ありがとー♪

あまりパンがふわふわでおいしいのでメイプルパンをオミヤに(^―^)


サトミカフェ4



おいしかった♪
また遊ぼうね~!

日本ダウン症協会のお茶会

西部療育センターで日本ダウン症協会(JDS)のお茶会があるよーっとeikomanmaさんからのお誘い♪
私は会員ではないんだけど、今回は会員じゃない人も参加できるとの事でちょっと遠いけど(車で1時間程)行ってきました。

子供も合わせて50人以上の参加!!
今回は非会員の人の方が多かったようです。

みなさん、遠くから参加されてる方もいて色々な月齢のダウンちゃんがいました(*^-^*)

同じ歳のお家が近い方ともお知り合いになれてとっても有意義な一日でした。


輪


ランチは近くのゆずの木で。
ヘルシーなお食事でした♪

が、忙しい今日に限って「今日はお迎えがいい~っ!」といっくん。。。
途中で失礼して急いで幼稚園へ向かい、何とかギリギリセーフで間に合いました~ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


帰る途中でよさげな雑貨屋見つけたのになー。
寄りたかったなー。。。


毎回思うことですが、ノノちゃんがダウンちゃんのおかげで色々な方とお知り合いになれて世界が広がります!
感謝、感謝!!




パン教室*9月*

本日は
グラハムブレッド

グラハムブレッド

粗挽きのグラハム粉を使ったサンドイッチとかにして食べたらおいしそうなパン。
もち、焼きたてをそのまま食べてもおいしかった♪

ココアブレッド
ココアブレッド


生クリームを使ったリッチなココア生地にチョコチップといういっくん大好きそうなパン。
ふわっふわで美味(´ω`*)

明日の朝ご飯です♪


スイーツはおからのケーキ

写真は撮るの忘れちゃいました(。・ω・;)
大納言の入った甘さ控えめのケーキでノノちゃんが食いついてました(●´艸`)


そして一緒に習っている方に韓国土産を頂きました♪
韓国



今日はかなり江原さんの話で盛り上がりました。
エハラーな私と先生。。。

先生のお知り合いにそういった力を持っている方がいるとの事。
会って色々見てもらいたいな~。


****ハマりもの****

最近、ホットケーキにハマってます。
というのも、COOKPADに載ってたレシピで作ったら口どけがよくてかーなーりHIT!
家族もオキニです。
うちはチョコチップやバナナを入れてアレンジしてますけど美味です。
もうホットケーキミックスは使えません(>_<)

ちょっと形がイビツになっちゃいましたが・・・。

ホットケーキ



ここです→レシピ 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ


夏休みも終わり マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

夏休み最後の平日にmamiちゃんとtabbyさんへ。

いっくんはmamiちゃんの娘ちゃんと一緒なもんでかーなーりハイテンション上
私の声、一切耳に入ってません・・・。

tabbyに着いて一緒に連れてきたことを後悔・・・。

ギャーギャー騒ぎまくり(;-ω-`A)

私、子供がお店とかで騒ぐのが大っきらいなもんで、自分の子が騒ぐと普通の人より過敏になってしまいます。。。
そして怒りすぎて疲れる・・・(o´Д`)=з

お客さんが私たちの他1組だけだったのが救いでした。

今日はこれを購入↓
tabby


mamiちゃんは初tabbyということもあり、色々買っちゃってました(●´艸`)



そしてtabbyを後にして車を走らせてると今度は「おなかすいた~っ!!」といっくん(*≧д≦)

まったく、私のストレス溜まりまくりです。。。


mamiちゃんの娘ちゃんはそれを聞いて「ちょこっとお腹すいたかも」だって。
かわいい~(*´ω`)
そんな風にかわいく言ってくれ、いっくんよ。。。

mamiちゃんが新しくカフェがオープンしてたと言うので行ってみました♪

ケトルカフェ1

「kettle cafe」


子連れで、イヤ、いっくんを連れてどうかと思ったけど幸い他にお客さんがいなくてよかったです。
案の定、騒いでましたから・・・。
ケトルカフェ3



ケーキセットを注文。

ケトルカフェ2


おいしかった~♪でももっと味わいたかった・・・。
ノノちゃんは終始爆睡です ( ̄m ̄*)


今度は子抜きで行こうね、mamiちゃん。




やっと長かった夏休みも終わりです(T∇T)アハハ



 | HOME |  ▲ page top


