おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



夏休みもあと数日!

いきなりですが、ノノちゃんずりばいするようになりました~!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+
あいあいセンターでのリハビリの日、披露をしようとしましたが動かず・・・。あなたも本番に弱いのね(* _ω_)...

ま、でも家ではゆっくりながらズリッズリッと移動してます。
おすわりもかなり安定してます♪

ちょっかい


いっくんの髪の毛をひっぱったりちょっかいを出すけど、いっくんは痛くても怒りません(○^ω^○)


あいあいセンターの帰りにイニミニマニモによってまずはタイムレスコンフォートへ。
ここではソイキャンドルの香りにやられて購入。
キャンドル

その名の通り大豆100%でできたキャンドルで燃えるほどに空気中の不純物を減退させるそうです。芯もコットン100%でススの排出を抑えて長くきれいに楽しめます♪

香りがいいだけで何だか優雅な気分になります(*´ー`*)

そしてエノテカへ行ってワインの木箱を2箱GET!
ワイン箱


また買っちゃいました(*^▽^*)ゞ
安いしなにかと使えます!

それからいっくんの熱い要望でケンタでランチ。
ケンタ1

ノノちゃんは最後まで爆睡です。
ケンタ2


一旦家に戻り、ノノちゃんはご飯を食べて忘れてた10か月健診へ。
ダウンちゃんにしてはしっかりしてて順調です、とのこと♪
体重もやっと6キロになりました!


この前、昼は暑いし、でも外でも遊ばせないとな~と18時半頃から近くの公園へ。

夜の公園1

それでもノノちゃんはスリングの中で汗だく。しまいには寝てしまいました(;´Д`)
外ではよく寝るな~。

まだまだ残暑が厳しいですねー。


久しぶりに・・・

やはり夏休みは何かと忙しくなかなか更新できず。。。
ノノチャンの中耳炎でほぼ毎日通院してるしねぇ。


先週の話です。


久しぶりにカラオケに行きました♪
学生の頃は週1は必ず行っていた私。
めっきり行かなくなって声も出なくなりました(-д-;)
昔はgloveとか朋ちゃんとかガンガン歌ってたのになぁ・・・。

いっくんは初めてのカラオケ。
乗ってます!

カラオケ1 カラオケ2


パパはずっと寝ているノノちゃんの耳をふさいで抱っこしてました( ̄∇ ̄;)
そんなことはお構いなしに私といっくんはマイクを奪いあい歌いました♪
1時間無料券を使って、2時間歌ってジュース4杯で600円ちょっとキラ
キッズルームでおもちゃもあったし広いしかなりいいっ!!
これはちょくちょく行かなければ( ̄m ̄*)



そして日曜日は久しぶりに糸島へドライブ♪
ここも昔はボディボードしてたから通いました。
今は道具、押入れの奥に眠ってますけど・・・。
糸島は雰囲気が大好き☆

まずはお腹が空いたのでゾンネンブルーメヘ。
ゾンネン

店内のテーブル席で遅めのランチアップロードファイル

いっくんは甘々セレクト。
ゾンネン2

私とパパはこれ↓
ゾンネン3

ノノちゃんはブドウパンをもぐもぐ。
ゾンネン2


ここに来るのは一年ぶり。
去年、カブトムシ農園に行った帰りに寄ったんだよな~(一年前→)と思い出し
カブトムシ農園に行ってみることに。


・・・・もう今年は終わってるし(´△`)↓

いっくんがブーブー言うのをなだめ、二見が浦方面へ。
が、二人とも寝てしまい、新しくできた産直市場 伊都菜彩へ。
夕方だったのでかなり品薄状態。。。
グルグル見てるとパパといっくん、ノノちゃんが。

入口付近にあったカブトムシ、クワガタに食いついたいっくん。
カブトムシはもう時期的に終わりなのでクワガタを買いました。
クワガタ

ちっこいのが3匹。
生き物係は毎度おなじみパパの役目!
いっくんは気が向いたら世話をする臨時生き物係です。



あー、楽しかった♪


☆☆☆おまけ☆☆☆

ひよっちちゃんに頼まれてたママバック完成しました。

ママバック

私が使ってるものと一緒です♪かなりの量が入るし使い勝手もいいのでよろこんでもらえるとうれしいなぁ。

夏といえば・・・

夏といえば・・・
プール!

いっくんは近所のスイミングで夏季講習を受けました。
「もうたまらん、疲れるっちゃんねー」とかグタグタ言いながらも楽しんで行っていました。
ザブンッと潜ったりも出来てなかなかの成果です☆
スイミング

夏休み明けにそのまま習うつもりです!


夏といえば・・・
花火! 
水曜日は近所の陸上自衛隊で、金曜日にはこれまた近所の春日公園で花火がありました。
どちらも家から見ることに。
いっくんは去年、春日の花火を真下で見すぎて火の粉にビビリ、それから打ち上げ花火恐怖症なのです(-д-;)

ベランダから見た花火はこんな感じ。
花火


陸上自衛隊の花火があった翌日は午前中にいっくんのスイミング→ノノちゃんの耳鼻科(中耳炎です!(lll´+д+))→ノノちゃんのリハビリとハードスケジュールだったので見に行かず家でゆっくり見て正解だったかも( ̄▽ ̄)
リハビリの帰りにはいっくんお気に入りのセ・トレボンでプチミルクバケッド&コーヒーで一息しました~。ノノちゃんも白パンをモグモグ( ̄~; ̄)

セトレボンで1 ナンバー


夏といえば・・・
うなぎ!

いっくんのアトピー改善のための鍼をするため柳川へじぃとアップロードファイル
柳川へ行ったらうなぎ食べなきゃどうする!ということで病院の方においしいところを聞いて「山田屋」さんへ。


山田屋1 山田屋2

なかなかきれいで柳川のさげもんも飾ってありました。
山田屋5



いっくんは待てません。。。
山田屋3

やっときました!柳川名物せいろ蒸し*。(*´Д`)。*°
山田屋4

携帯の画像なのでイマイチおいしそうに見えないけどボリュームもかなりあっておいしかった~♪


色々な夏といえば。
まだまだ暑い夏は続きます。。。


。:+.゜☆おまけ☆。:+.゜。

タイホ

タイホしちゃうぞ♥(。→v←。)♥

またまたまとめて・・・

色々と忙しくて更新がおろそかになってしまいました(A;´・ω・)

水曜日
ノノちゃん、あいあいセンターでの水遊び☆
ってかお湯遊び??ってくらい温かかったです(´w`*)
あいあい水遊び


いっくんは3日間ある夏季保育で幼稚園に行ってました。

金曜日は午前中までだったのでmamiちゃん(ちゃんでいいかしら?)、かな!ちゃん、junyちゃん、リーちゃんと玄米の家で子連れランチアップロードファイル

玄米2 玄米の家2


えらい騒ぎです( ̄Д)=3
やっぱランチは上の子抜きにかぎります( ̄m ̄*)
ただいっくんはみんなと遊べてすっごく楽しかったようです。
もちろん、私も♪

楽しみにしていた(私が!)夏季保育もすぐに終わりまた疲れる夏休みですsc06
いっくんが夏季保育の時にはこっそりゴディバのアイスを食べ栄養補給~。
ゴディバ

うまっ♪

土曜日
仮面ライダー電王のカードをもらうべくナムコへ。ついでにいっくんの好きなボーリングを。
ボーリング


が、すぐ飽きる・・・。
夜は地元のお祭りへ。
祭り


日曜日
朝イチで仮面ライダー電王の映画をパパといっくんは見に。
夜はひぃじぃ&ばぁ、じぃと一緒にご飯を食べました~。4世代ですぅ。
相変わらずノノちゃんは抱かれると泣いてました(^_^;)笑いかけるだけだと笑顔で答えるんだけどねぇ。

とまぁこんな感じで過ごしました。
溜めずに更新しないとねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


☆おまけ☆
お座りだいぶ安定してきたでしょ?!
お座り

 | HOME |  ▲ page top


