おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



毎年恒例バーベキュー

ぴよぴよメンバー+それぞれの友達が集まってここ3年程この季節やっているキャンプ場でのバーベキュー!
今年もひよちゃんママが企画、準備してくれて行いました~☆
大人と子供合わせて30人!!!
集まったな~。

ののちゃんは初めてのキャンプ場です。
疲れて寝てます( ̄∇ ̄;)
昼寝

ここは川をせき止めてプールを作ってあるので子供たちに大人気です。
去年に引き続きパパは子守役☆
一時は5人の子供を見てました(^m^ )

那珂川プール


子煩悩なパパだから出来ることです。
私には無理。。。
でも、やっぱり大勢の子供を見るのは何かあってはいけないからと緊張してたらしく、この日の夜はなかなか寝付けず、ウトウトしても子供が溺れる夢を何度も見て起きてたそうです。
パパ、お疲れ!!

いっくんは虫取りしたり、水遊びしたりとかなり満喫した一日でした。

すいかわり 虫取り


私も相当疲れたけど楽しかった♪

夜ごはんはじぃと一緒に常連となってる「キッチンよい一日」へ。
今日はエビフライ定食にしました。
やっぱデカっ!

☆おまけ☆
翌日はベランダで水遊び♪
ののちゃんの水着姿でーす(*^▽^*)
ののちゃん水着 水遊び


てんこもりの一日

ダウンちゃん、6組が集まってのランチ♪

その前にダッシュでdinetteさんのセールへ。
だって30%OFFだよ~!!!

木のナンバーとブリキのバケツをGET(*^-゚)vィェィ

ナンバーは玄関に、バケツはアジサイを植え替える予定です!

そして急いで天神のざうおへ。
ここは店内に大きな船と水槽(釣り堀?)があっていっくんは大喜び☆

ざうお1


色々な話ができて楽しかった♪

ざうお2

ちーちゃんたちが帰った後だったから全員じゃなくて残念だけど写真をパチリ☆

女の子にチューしてる男の子、それを「何やってんだ~?」てな感じで見てるノノカ(* ̄ω ̄)

またランチしましょうね~♪


そして夕方はパパとじぃも一緒に近所の航空自衛隊のお祭りへ。
うちは航空と陸上自衛隊に挟まれています。
何かあったらすぐ助けてもらえる??

会場ではなっちゃんやmikuちゃん親子と会いました(*^_^*)
かなりの人!何か買うにも行列です。。。
ぷら~っとしてちょこちょこ買い物して退散。
焼鳥を食べに行きました。

久々の焼鳥高宮、通称“焼高”。
勤めて1~2年は毎日のように通ってました(●´艸`)

いっくんもこどもビールで乾杯!

焼高


タラフク食べました~♪

巡回

夏休み。
昨日はjunyちゃん家、今日はうちにお集りです。
しかし、男4人の幼稚園児が集まるとかーなーりうるさい絵文字名を入力してください

どっかんばったん、戦いごっこが激しい激しい・・・。
何度「うるさーいっ!!!」と怒鳴ったことか( ̄∇ ̄;)

ハッと見ると床はお菓子のカスが山のように散らばってるし(o´д`o)=3
掃除機かければいいんだけどさぁ、いや拭き掃除かな。

でも、一人でいっくんとノノちゃんを見るよりかは友達同士で遊んでくれて、私も友達と話してた方が楽しい♪

今日はみぃちゃんがクッキーを作って持ってきてくれましたキラキラ
クッキー

おいしかった~♪

私は先月のパン教室で習ったバナナブレッドを作りました。
バナナブレッド2

好評でよかったv(。・ω・。)

まだまだ長い夏休み。
巡回してしのがねば!

+゜*。゜最近のノノちゃん+゜。*゜+

お座りがだいぶ安定してきてテーブルに付けてるイスに座れるように♪
イス1 イス2

ご飯をあげるのが楽になりました。
(まり~!イス使ってるよ♪ありがとねーラブリィハート
3食食べてるノノちゃん。
かなりの量をペロリと食べます。
いっぱい食べて大きくなーれ!

パン教室*7月*

夏休みに突入していっくんも一緒にパン教室。
もちろんノノちゃんも一緒だけど、おりこうにしてくれてました♪(v〃∇〃)

今回のパンは

ミルヒブロート
ミルヒブロード

生クリーム、卵黄、牛乳などが入ったリッチなパンです。

クランツ
クランツ

オレンジスライスなどをサンドしてネジネジしたパンで外はカリっと中はフワフワの甘酸っぱいパン♪私好みのパンです(*^-^*)

スイーツに今旬のマンゴープリン
マンゴープリン

ゼリーと二層になってて美味♪

家でも焼かなくちゃな~。
最近ではパンではなくトンカツを過熱水蒸気で作りました。
トンカツ

油であげないのでかなりヘルシー♪
すごい技術だなー。

tabbyでセール

tabbyさんで金曜日と火曜日の2日間セールがありました。

まず金曜はみぃちゃんとjunyちゃんと。
かなり早く着きすぎて一番乗りでした~キラキラ

tabbyかご3

↑これは2個買ってトイレとキッチンに。激安でした♪


tabbyかご2

↑トレイとSALT入れ。SALT入れは半額にしてもらってみぃちゃんとjunyちゃんとオソロです(*^_^*)

でも、帰ってきてもうひとつ迷っていた大きなカゴをやっぱり買えばよかったと後悔。。。

ということでまたまた火曜日に今度は久しぶりに会うヒトミと一緒に行くことに。

んが!!・・・・売り切れてました。。。。
かなりショック。ないと言われるともっと欲しくなるものですメソ

代わりに大人気だった大き目のカゴを購入。これも安い!!

tabbyかご1

クロスをかけてノノちゃんのおむつ入れに♪

tabbyを後にしてリネンやさんへ注文していたリネンガーゼのストールの生地を取りに。これまた1000円だなんてお買い得でした。

ランチは定休日ばかりでグルグル回った結果、魚徳でブリカマ定食を食べました。やっぱ激ウマ!!


もうすぐ夏休み。
うー、出かけるのも疲れそう・・・。


cocon

近所に雑貨屋さんがオープンしてるよというみぃちゃん&junyちゃん情報。
私も何が出来てるのかなーと思って見てたけど雑貨屋さんだったんだ~♪
買い物の帰りに寄ってみました。

自宅ショップ「cocon」さん。
cocon


先週の土曜日オープンで土日でモノがなくなってたけど好きな感じのお店です(*^ワ^*)
近所にこんなお店が出来てうれしい~♪


うちに帰ってきてじぃからの電話。
「西通りプリンもらったから持ってくるね」

やった~\(^ω^\)( /^ω^)/
ずっと食べたかったんだよね、ここのプリン♪
しかも、昨日いっくんが仮面ライダーに出てくるプリンを見て食べたい食べたいってうるさかったから作ってやろうかと考えていたところだったのでグットタイミングでした~キラキラ

西通りプリン


トロトロでおいしかった~♪



+゜*。゜ ノノちゃん情報+゜*。゜

最近、ノノちゃんは週イチでリハビリに通ってます!
今日は偶然キラくんとバッタリ遭遇♪
見つめあったり、何げに手をつないだりする姿にカメラ撮りまくりのママたちでした(^_^;)

キラくんと



おでかけ

日曜日
北九州市立総合療育センターで「ダウン症等支えあいの会」の講演会(?)がありました。
脳性マヒやダウン症のお母さんたちのお話。13時から16時まであっという間でした。みんな同じ気持ちを経験してるなーと安心し、また先輩ママさんたちのお話はとても参考になりました。
こういった会が福岡市にもあったらいいのになー。

月曜日
パパが振休だったので、いっくんが幼稚園から帰ってきて温泉へアップロードファイル
いっくんが「ケーブルカーの温泉」と呼んでいる「花立山温泉
スロープカー1  スロープカー2

駐車場からスロープカーに乗って行くのが楽しみなのです。
ここは行ってすごくよかったのでみんなに勧めまくってます(^_^;)

何がいいかって、まずお湯。
ぬるぬるしててアトピーのいっくんもここに入るとかゆがりません!
しかも、家族風呂は毎回新しいお湯を入れ替えて清掃してくれるので気持ちイイ♪

花立山温泉2

今回はちょっと狭いところでしたが。。。


それからなんといってもお部屋付き!小さい子がいるとかなり便利だしゆっくり出来てgoodです。
風呂上り

これで家族風呂2000円~2500円(一時間)♪

ののちゃんは初めての温泉♪
・・・泣いちゃいましたメソ
初めての場所はちょっと苦手みたいです。
でも、久しぶりの温泉、気持ちよかった~♡(。→ˇ艸←)


帰りにパパの実家で夕ご飯を御馳走に。
イトコのカノンちゃんと3ショットラブリィハート

歯磨き

いっくんが歯磨き指導してます(*^_^*)

ここでちょっとだけ、ののちゃんお座りしてるとこ披露ですキラ

お座り

まだもって10秒くらいですけど・・・(^_^;)
頑張れノノチャン!

そしていっくん!
BU-TOKYANN

ブートキャンプしてます(*≧ε≦*)

健診&お買いもの

こども病院の健診。
今回は心エコーです。
ノノちゃんは心房中隔欠損といって右心房と左心房の間の壁である心房中隔に2~3㎜ですが穴が開いてました。
それのチェックを心エコーでします。
この検査は薬で眠らせてするのですが、これがよく効いて寝る寝るアップロードファイル
マジこの薬欲しい汗

結果は何個か穴はあるものの、ごくごく小さく問題無いとのこと。
よかった♪
しかし、まだ体重5304gとはビビった絵文字名を入力してください
あんなに食べてるのになー(´・ω・`;)
ま、これから増えていくということで。

ノノちゃんが爆睡してるので次郎丸にある点心点の餃子を買いに行くついでに「Story」さんへ。
story1


激安のスプーンと注ぎ口のあるマグを購入。
story2




そうそう!
唐突ですが私、くじ運悪いんです。
んが、先日ローカル番組の「ももち浜ストア」から一通の封書が届きました。
え?何か当たった?!とドキドキして開けると・・・

シモン


天然酵母のパン屋さん「シモン」の500円引換券でした~。
「なーんだ。温泉宿とかじゃなかったのね」
って当たっただけでもありがたい。バチあたりです。

こども病院の近くなのでお昼ご飯に使わせていただきました!
お店の方に「当たったんですね。すごーい!」と言われ、結構競争率あったのかしら?なんて思ったりして。

そうそう、ちゃんと(?)点心点の手作り餃子セットも購入しましたよ。
点心点

これで130個作れます。かなり部屋がにんにく臭いけど頑張って包みました~。
おいしいんだな、これが!



 | HOME |  ▲ page top


