おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



雑貨屋巡り

みぃちゃん、junyちゃん、リーちゃんを誘ってオープンした「はりがね」へ。ここは流木人さんの姉妹店です。
場所は「え?ここ??」って感じのとこにありますが、建物は手作りでかわいい♪流木や雑貨などで目の保養ができました。
はりがね1  はりがね2


そこから近所の自宅ショップCloverに久々寄ってカゴちゃんをゲットラブリィハート
ノノちゃんのおもちゃ入れにしました♪

おもちゃ箱


はりがねで会ったみぃちゃんの知り合いの方からディネットでセールをやってるという情報を仕入れてmikiちゃんに道を聞いて無事到着!布と水差しを格安で購入!
ディネット  ディネット


そうこうしてると13時半を過ぎてしまってお腹がグー。。。
プリンパンを流行らせたパン屋さん「グリン・グラス」へ。

そこからリネンやへ向かったものの時間を見間違えてて閉まってた汗
ここは次リベンジです!

久々の雑貨屋巡り、ハードだったけど楽しかったアップロードファイル


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お花最近のノノちゃんお花

☆うつ伏せの姿勢で肘をついて支えていたのが少し手のひらで支えられるように♪
☆お尻を持ち上げて立ち上がろうとする仕草も。
☆うつ伏せの状態で方向転換できるように。
☆足を持って遊べるように。
☆ブーブー唾を飛ばしてます。歯が生えてきそう?!
☆「マンマンマ」などよくおしゃべりする。
☆赤ちゃんせんべいを見せると手をのばして喜ぶ♪
☆「おいで」と手を伸ばすと手を伸ばして答える。

相変わらずゼコゼコはとれないけど、離乳食バクバク食べて大きくなるぞ~!!

アイーン

アイーン♪

またまたまとめて・・・

最近更新サボリ気味です汗
あっという間に一日が終わってしまうのよねー。

日曜日、パパが楽しみにしていた近所の陸上自衛隊のイベント。
戦車の試乗や模擬戦があり、もちろん空砲ですがかなりの迫力!
何日か前から空砲の音がしていてビビってました(^_^;)
陸自イベント4 陸自イベント3

模擬店も出ていて普通のお祭りとは違ってリーズナブル♪
仮面ライダーのお面も普通の半額でした~。

陸自イベント1


この↑写真を撮った後、戦車に乗って写真を撮ろうとしたんだけど、いっくんグズリ「そんな言うんだったらもう帰る!」と帰ってきました。そんな写真めったに撮れないのにアップロードファイル
来年リベンジです。。。

帰ってきてお風呂に。
なんだか仲良し兄妹って感じあ

陸自イベント2


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


月曜日はいっくん幼稚園から帰ってきてチイちゃん(私の妹)とキャナルシティへデート♪
二人でまたプリクラ撮ってきてました。
夜はじぃも交えて我が家でワイワイ夕食♪
いっくんご満悦です(^◇^)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

火曜日はみぃちゃんたちの1Day Shopへエコを出品してるJunyちゃんと。
アロマキャンドルとプリザードフラワーをGET。

1day


お天気もよくてたくさんの人がきてくれたみたいでよかった♪


以上まとめ日記でした~♪

オーブンで・・・

新しいオーブンでパンを焼いてみました!
今回は3種類のチーズを使った「フロマージュ」
粗挽きの黒コショウがアクセント♪

フロマージュ


やっぱ最近のオーブンはいいっ!!
電気でも底も側面もきれいな焼き色キラ
ちょっと感動ちな♪

色々焼きたくなってきた!!

子育てサロン

早良区の保健所で毎月されているダウン症児と親のための子育てサロン「ふわふわ」に初めて行ってきました。
離乳食あげてたりしてたら遅くなってしまったけどうわぁ

あみちゃんときらくんも誘いました♪
ボランティアの方が相当いてビックリ☆
こども一人に対して二人くらい!

ずっとノノチャン抱っこしてもらって楽ちんでしたあ

初めてeikomanmaさんとも会えました~。
少ししかお話出来なかったので残念でしたが。。。
またの機会にゆっくり!

最後に3人で写真をパチリ☆

3ショット


そうそう。ののちゃんこの日がスカートデビューです♪
かっわいーheart02(親ばか汗)



初スカート

運命?

先日、衣替えをしていて引き出しの底に敷いていた新聞紙の記事に目が留まりました。
2005年11月の新聞。記事のタイトルは「人権の居場所 分かってしまった障害」
羊水検査をしてお腹の子供がダウン症だといわれ知識もないまま中絶してしまい、街でダウン症児を見かけると罪悪感にさいなまれる夫妻の話。そして「胎児の先天異常を理由にした妊娠中絶は堕胎罪に抵触する」しかし国は見てないふりをしているのが現状という文面。

胸が苦しくなりました。希乃花がこの世にいないなんて想像できない。こんなにかわいい子を見せてやりたい!
確かにお腹の子がダウン症だって言われればショックを受けると思います。でもそれは知識がないから。私もそうでした。この記事の医師はダウン症について説明もしてないし、正しい知識を持っていない医者も悲しいことに結構いるみたいです。平気で「この子は長くは生きません」とかいう人もいるらしいですから。

こんな事も書かれてました。

「ダウン症児の笑顔に生のいとおしさを感じる親は多い」「障害がある子供を持つのは特別のことではないと思う。生まれてきていい命といけない命を選別するのはゆるされるのか」
本当そうです。ダウンちゃんの笑顔は天使のよう。
出生前診断の是非が問われてますが私は廃止して欲しいと思っています。樹の時も希乃花の時も受けてません。どっちにしろ中絶する気はなかったので必要ないと思ったから。
胎児の病状を調べて胎内にいる時から治療を行う意味でされる事に関してはいいことだと思いますが、先天性異常児を識別して産むか産まないかの選択ができるなんて・・・。同じ命です。親が生きていいかどうかなんて決める権利はないと思っています。
みんなそれぞれ考え方は違うかもしれないけど私はそう思います。

しかし、毎日ある新聞でしかもこの記事が載ってるページを引き出しに入れてて今読んでるっていうのが運命というかこうなることを予測していれてたんじゃないかって、不思議なものを感じましたsmile

まとめて・・・

また更新さぼっちゃいましたうわぁ

11日、こども病院でノノちゃん診察でした。
血液検査があったんだけど、ノノちゃん血管が細いのかとりにくいらしく何度も刺されますアップロードファイル
今回も処置室から大きな泣き声が聞こえ、外で待っている私は見えないし辛いsc07

続きを読む »

お友達

ノノちゃんのお友達が遊びに来てくれました。
去年のクリスマスに生まれたアミちゃんアップロードファイル
少しノノちゃんお姉さんですちな♪

アミちゃんと

↑つかみ合ってるけどケンカじゃありません(^_^;)


こども病院の同じ先生にかかっていることで紹介を受けました。
4か月だけどノノちゃんと同じ体重ぽっ
ガンバレ、7か月になったノノカ!

ダウンちゃんということでたくさんの人と知り合え友達になれます。
そしてみんないい人なのだ~ラブリィハート

色々話せて楽しかった!また遊びに来てね~♪

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

本日、過熱水蒸気オーブンレンジ届きました~!!!
レンジのターンテーブルが壊れていたため自分で回してた私。。。
これで油なし調理やおいしいパンが焼けまーすあ
散々悩んで買ったのはコレ↓

HITACHI ナノスチーム調理ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ シャンパン MRO-BX10-N HITACHI ナノスチーム調理ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ シャンパン MRO-BX10-N
(2006/08/01)
日立

この商品の詳細を見る


300度まで出る、スチーム発酵ができる、スチームがショットでできる、2段調理ができるというのが決め手です。



*おまけのノノちゃん*
檻の中に入ってるみたい(^_^;)

オリ

最近離乳食バクバク食べてプクプクしてきました。
歯がはえてきてるのかブーッ!とツバをとばしてます( ^)o(^ )
紙パックのジュースのストローは覚えました。あとはマグで練習よん♪

★GW★

ずっと更新さぼってたのでまとめて・・・(^_^;)

29日
ずっといっくんが行きたがっていたボーリングへじぃとちぃちゃん(私の妹)も一緒に行きました。
いっくん仕様でガーターなしにしたのにいっくんはそれでもガーターを出すというすごい技を出してました汗
ボーリング1

途中から秘密兵器を導入!
ボーリング2

ボールをセットしてレバーを引くだけでOK!
いっぱいピンが倒れていっくんご満悦ですグッド
横ではちぃちゃんとじぃの低レベルな争いが繰り広げられてました~。

その日の夕食はじぃ家でコウヘイ(私の弟)も交えて鉄板焼き♪

↓いっくん撮影
鉄板焼き


30日
自転車にハマル。
ずっとパパと近くの広場で乗ってました。
自転車

帰ってきてノノチャン、いっくんに遊んでもらって大爆笑あ
いっくんののちゃん4月


5月2日
ノノちゃん、あいあいセンターでリハビリ&わんわんグループ。


3日
ノノちゃん、ストローに挑戦!
初ジュース

まだ6か月で早いかな~とも思ったけどやってみたら結構吸えました♪
ひぃじいに買ってもらったNudy早く使えるようになればいいけど。
いっくんはコウヘイ家族が動物園に行ったということでじぃと電車で後を追って行きました。
帰ってきてからまた自転車乗りとしゃぼん玉をしに広場へ。
シャボン玉


夕食はまたまたキッチンよい一日へコウヘイ家族、じぃと一緒に。ここのランプシェードはかわいい♪
キッチンよい一日ランプ


4日
いっくんはじぃ、ひいじぃ、ひいばぁと日田の温泉へ。
私も行きたかった~!
心なしか肌がしっとりキラ
夕飯は我が家でワイワイ食べました。

5日
パパの実家へ。
こどもの日ということでじぃが買ってきてくれたチマキと柏餅を食べました。
ちまき


雨だったので最後のこいのぼりが出せなかった~。
兜も今日でおしまい。
夜は菖蒲湯に。
菖蒲湯

こういう季節の行事ごとは必ずします。うちの母がそうだったからかな。大切にしていきたいです。

6日
電気屋さんでずーっと悩んでた過熱水蒸気オーブンレンジを買いました。レンジが壊れててすっごく使いにくかったので。。。
これでおいしいパン、ヘルシーフライができるぞ~!

夕食はちぃちゃんとじぃと亜橋でカレー。焼きたてナンがおいしかった♪
亜橋1



あっという間のゴールデンウィークでした~。
 | HOME |  ▲ page top


