おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計



プレグループ3回目&ぱんのぴぴん

あいあいセンターに行く前に「ぱんのぴぴん」へ。
ぴぴん

ここは母がホスピスに入院中している時、パン好きな母へよく買っていったお店。。。最初に見つけて行ったのは2005年かぁ。→
久々行くと大好きなクリームパンが白パンと黒パンに分かれてました。
黒パンは黒糖のパン生地のクリームパン。
黒糖好きな私にはたまらないパン。しかもこのクリームが変わらずウマイ!
ぴぴん3

焼きたてのごぼうのパンも、つくねのパンもどれも美味♪

続きを読む »


公園&プス

とってもいい天気♪
昨日、ゆうかママと約束してていっくんたちを遊ばせることに。

お昼は水曜日定休日でありつけなかった「PAIN POUSSE プス」さんにパンを買いに行きましたアップロードファイル

プス

ひとつひとつが安くてあれもこれもと買っちゃいそうアップロードファイル

人気の食パンも何とか残ってて購入。耳までふわふわ♪

腹ごしらえも終わって弟のよしくんがお熱でウップンがたまってるであろうたかちゃんも誘って3人+ヒメ2人を連れ、久々近くの公園へ。

新和公園2 新和公園1


ののちゃんも日光浴したりねんねしたり・・・アップロードファイル

新和公園3


いっぱい遊んで早く眠りにつきました(*^_^*)

中ノ島公園

ノノちゃんはお宮参りにまだ行ってません。
入院ばっかだったので・・・。

なので安産祈願の時に持って帰ってきた宇美八幡宮の子安の石(こちら→)も返せてないしノノちゃんのも持って行けてません。

だいぶ暖かくなってきたしそろそろお宮参りに行こうかなーアップロードファイルってことで石を探しに行きました。

続きを読む »

プレグループ2回目&セ・トレボン

ののちゃん、あいあいセンターで2回目のプレグループです。
今回はいっくんも幼稚園が午前中で終わりだったので一緒に行きましたぴかちゅう

プレグループ2回目1


今回も前回と同じ内容。歌を歌っての自己紹介や乾布摩擦、バスタオルのブランコ、スカイバルーンなど。
いっくんも一緒に参加してました。ま、邪魔してたって感じだけど(^_^;)ずーっとののちゃんにチュッチュしてました。。。
みんなから「お兄ちゃんやさしいねー」の声。
そうね、確かにやさしいのかも。
ののちゃんもお兄ちゃん大好きでよく目で追って笑ってますはーと

プレグループ2回目2


療育が終わって、いっくんも私も大・大・大好きなパン屋さん「セ・トレボン」へ。

セ・トレボン2

店内でコーヒーを飲みながらプチミルクバケットを頂きました。

プチミルクバケット セ・トレボン1


ん~、やっぱりうまい♪

cuoca

法事で天神に出たのでcuocaに。
cuoca1 cuoca2


たくさんの人です!という私も親戚引き連れて来たんだけど(^_^;)

ここにくるとあれもこれも欲しくなってしまって困ります。今日はこれだけ購入。

cuoca3


左上の赤い缶。これはパン教室の先生お勧めのベーキングパウダーです。一般に市販されてるベーキングパウダーにはアルミニウムが含まれてます。アルミはアルツハイマーの原因になると騒がれましたよね。
これはそのアルミが入ってないアルミフリーのものです。

買ったからには作らなきゃね。


健診&ラ・ブリオッシュ

こども病院の定期健診。
今回は血液検査も心エコーもないし早く終わるだろうとふんでました。

が、甘かった・・・。
11時の予約で終わったのが15時半sc04
もうグッタリですsc07

でも、ずっと逆まつげと目やにが気になってたんだけど、眼科の検査で異常がなくてよかったですアップロードファイル
知り合いのダウンちゃんにも会えて色々お話聞けたのもよかった♪

ただ、またノノちゃんゼコゼコが出てます汗

というわけで、吸入器を思い切って購入し、吸入嫌がりながら頑張ってます!
吸入1 吸入2



帰り道にあるパン屋さん「ラ・ブリオッシュ」に寄っていっくんをお願いしているゆうかママにお土産と私にお土産heart0
ラ・ブリオッシュ


ここは余計なものは一切加えず粉はもちろん奄美大島の黒糖や厳選された牛乳などどれも吟味した材料で作られています。
おしゃれな外観も素敵です。


ラ・ブリオッシュ
 福岡市中央区荒戸2-1-19
 (092)751-4632

幼稚園、お別れ会

まず教室でクラスのお別れ会。

もうすぐこのクラスともお別れ。
この一年、いっくんは本当成長した年でした。
私にとっては色々あった1年だったけど。

新しいクラス、誰と一緒かな。

そして移動してママ達でランチアップロードファイル

大野城の「庄の笛」へ。

庄の笛 看板


何だか隠れ家のようなお店です。
庄の笛 庄の笛2


↓通路
庄の笛1


料理も結構豪華でした。

庄の笛3 

庄の笛4


こんなところが近くにあるなんて知らなかったな~。
今日はいろいろなお母さんたちとおしゃべりできてよかったです。
もうこのクラス終わりだというのに、名前と顔が一致しない私・・・。
来年度はもう少し幼稚園に行かないとな~。

復活!パン教室

ノノちゃん出産の為にお休みしていたパン教室、久々行ってきました♪

やっぱリフレッシュになるな~。
先生のご自宅だからノノちゃん連れて行っても大丈夫だしちな♪
おとなしーく待っててくれましたラブリィハートおりこうさんsc06

本日は「ビスキーロール」
ビスキーロール


「ポテトブレッド」
ポテトブレッド


スイーツの「ひなの宴」

ひなの宴


ビスキーロールはちょっと面倒だけど上のクッキー生地がサクサクで下のパンがフワフワでHIT!見た目もキノコみたいでかわいいし♪
おうちでも挑戦してみよっかな。

いっくんの好物

じぃに臨時収入があったので大好きなお寿司を食べに太郎寿司へ。

ここはさび抜きは半分に切ってくれてガムや飴をつけてくれます。
こういう心配り、うれしいです♪

portata1


もー食えんっ!!っていう程食べました。
御馳走様~!

太郎寿司

ママバック

結構前に作っててもう使ってたんだけど、最後のボタンがなかなかいいのが見つからなくてUPしてなかったリネンのママバック。
やっとボタンを付けて完成ですキラ

20070309211116.jpg


ポケットを外側に2つ、内側に3つ付けて使いやすくしました。
たっぷり入ります。


ボタンは久々行った「Room Kit hoo see」さんで購入。

木と星


あー、また雑貨屋行きたい病がでてきた。

英語あそび参観

雪が舞い散る中、先日に続きいっくんの幼稚園へ。

前日、「明日寒いらしいから行かんでいい?」
と聞くと「明日は行かないかんとよー」との返事。

やっぱし行かないといけないのね。
ってなんちゅう親だ。。。

今回も15分程でした。
でも、日頃歌っている英語の歌が「これだったんだー」とわかってよかったです。

先生が「これは英語で何~?」といった感じで質問をしていたんだけど、一人の女の子が質問にバシバシ答えてて感心しました。
当然、いっくんは全然でした~(^_^;)

英語遊び参観


大自然

久しぶりに実家の近所の焼鳥屋さん、大自然へちな♪

大自然1


ここなら個室っぽいところがあるから、ノノちゃんも大丈夫♪

続きを読む »

忙しい一日

午前中、いっくんの体育参観アンパンの人
普段、バス通園ということもあって幼稚園での様子がわからないから、たった15分だったけどこんな風にいつもやってるんだって見れてよかったhart

体育参観



その後、ののちゃんの療育。

続きを読む »

ひなまつり

ののちゃん、初節句ですキラキラ

バタバタだったけど、じぃとちーちゃんも一緒にお祝いですアップロードファイル

ちらしケーキ、はまぐりのお吸い物、ケーキなどなど。。。(ケーキ、名前のとこにクリーム付いちゃった汗)

ひな祭り3 ひなまつり4 ひな祭り2


続きを読む »

初めての親の会

ダウンちゃんの集まりに参加してきました。
場所は西武療育センター。
すっごいきれいな施設で西区の人はうらやましいキラ
20家族くらいが参加されていてみんな笑顔でかわいい♪
色々な話が聞けてよかったです。

ノノちゃんのおかげで色んな輪に加われますラブリィハート

続きを読む »

初療育

28日、パパも会社を休んで初療育へと出かけました。
あいあいセンターに9時だったので、朝みぃちゃんに幼稚園バスに乗せてもらうよういっくんをお願いして急いでGO!(みぃちゃんサンキュhart)

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


