おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の晩餐??

火曜日、久々ゆっくりとお家でペンキ塗りをしているとパパからのメール。

「今日は天神で直帰だから待ち合わせて食事する?行きたい店あるって前言ってたよね?」


キャ~っっっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
行きます、行きます!!

即効返信して、いっくんが幼稚園から帰って来てお子二人連れて電車乗って天神へ!
junyちゃんやみぃちゃんから「妊婦でよく行くね~」「元気やね~」などとお見送りのお言葉を頂きました(^_^;)

パパと天神で待ち合わせなんて久しぶり♪
待ち合わせってのがなんかいいのよねー(●´艸`)


いざ大名へ。
途中、ボンジュールに寄って明日のパンを購入。
ボンジュール


そして目的地の「すいか」に到着。
すいか (4)


ここは福岡では結構名の知れた居酒屋さんです。
来るのは5年ぶりくらいかな??

すいか (2)

刺盛り~♪
さざえもお魚も激ウマっ!!

いっくんも必死に貝食べてました。
すいか (3)


あー、幸せ♪♪♪

パパ「これで頑張って出産できるでしょー」と。
ええ。頑張って産みますとも!
出産前に待ち合わせデート(子連れだけど)出来てよかった~☆☆☆




スポンサーサイト

おいしいもの

今、いっくんは午前中保育です。
まだ幼稚園に慣れてない年少さんに合わせてるんですねぇ。。。
行ったと思ったらすぐ帰ってきますε-(;-ω-`A) フゥ…

でも、ちょくちょくじぃからランチのお誘いが♪
先日は「魚徳」へ。

いっくんは昼間っからお寿司を食べれてゴキゲン♪♪♪
魚徳

私はいつものブリカマ定食。
魚徳 (2)

うま~っ(○^ω^○)

最近食欲がすごい私( ̄ー ̄;)
パンも焼きました。
久々フロマージュ。
フロマージュ

なかなかうまく焼けました~。
チーズたっぷりの贅沢パン。
大好きです。

そして4月15日は亡くなった母の誕生日。
じぃとケーキを買いに行き私たちの分も買ってもらいました(^u^)
ケーキ


体重増加が気になりつつも食べちゃう私( ̄m ̄*)

昨日も臨時収入のあったじぃのオゴリで焼鳥「大自然」へ。
大自然

お刺身、串、レバ刺し、焼きおにぎり、石焼きパン・・・。。。
食べすぎですぅ~(>_<)

誰か私の食欲を止めてくれ・・・・。

お腹の子は8か月に入って順調です(*^_^*)
女の子のようでうれしぃ~☆☆☆
ノノちゃんの為にも女の子の方がいいなぁと思ってました。

最近のノノちゃんは「バイバーイ」「(いないいない)ばぁ!」手を合わせて「(ごちそうさまでし)た!」などちょっとずつおしゃべりするようになりました(^◇^)
マイブームは私のバックあさり・・・・。
散らかし

やめて欲しいです・・・。



食い意地

先週の金曜の話・・・。

じぃと外食しようということになりパパも仕事が終わったのでみんなで迎えに行って、以前からいっくんが行きたいと言っていた近所のお店へ行くことに。

ここはちょっと前に夕方の番組でタージンというグルメリポーターがおいしいそうに「タコしゃぶ」を食べていて、いっくんが「これ食べたいっ~!!! 」とおねだりしてました。

いっくんはよくテレビの情報番組が好きで見てるんだけど、食べ物を見るたびに「これが食べたい」「今日連れてって」とうるさいのです。。。

おいしいもの好きなのは私似でしょうがないって言えばしょうがないのかもしれないけど、いちいちうるさい・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


そしてお店へ向かうと・・・・

予約でいっぱいで断られちゃいました。。。。

「しょうがないねー、何食べに行く??」といっくんを見るとなんと号泣!! 

「タコしゃぶ~っ!タコしゃぶ~っっ!!」


・・・・・・しつこいし・・・・( ̄Д)=3


散々「タコしゃぶ」を連呼し、寿司に落ち着きました。



次の日はひぃじぃやひぃばぁも一緒に近場の温泉「那珂川 清流」へ。

なかなか凝った造りでおしゃれチックでした。
私とパパはノノちゃんがいるので家族風呂へ。

清流


夕食は定番の「キッチンよい一日」で特大エビフライ♪


そして日曜日予約しましたよ、「タコしゃぶ」。

、前日の温泉がいけなかったのか、いっくん喘息が出てしまい寝込んでしまいました。。。
予約キャンセルしたら怒るかな~、でも行けないよな~と悩んでいるとムクっと起き上がり
「タコしゃぶ行く~(泣)」

・・・・この食い意地には参りました。。。



じぃも一緒に行ってきました。


小樽食堂

かなりの品数あります。
そんな中「タコしゃぶ」は二つ頼みました(^_^;)

味はなかなかでした。
いっくんはタコしゃぶしか食べませんでしたが・・・。
タコしゃぶ (2) タコしゃぶ

でも念願のタコしゃぶを食べたおかげか元気になりました ( ̄m ̄*)
ここまでくるとすごいとしかいいようがない・・・。




ビュッフェ

パパは沖縄に出張・・・ということで
夕食はじぃと外食~♪♪♪

おいしいピザが食べたくてピッソリーノへ。
ピッソリーノ1


いつもコースで食べていましたが、ビュッフェ方式に変わって初めて行きました。

ピザやパスタはオーダーバイキング、他のおかず・デザート・ドリンクは自分でとりに行くスタイルです。

私は学生時代、パスタ屋でバイトして毎日パスタ食べてたくらいパスタ好き♪幸せだったなー(* ̄▽ ̄*)
ここのパスタは私好みの味☆
ピザも石窯焼きでモチモチしてて美味ヽ(*’-^*)。
ピッソリーノ2


いっくん、明太クリームスパを一人前ペロリと食べ、ピザ一切れ・エビのから揚げ・チキンカツ1個・鶏の炭火焼・ソフトクリーム・わらび餅5個・プチケーキ2個・ブドウゼリー1個・ドリンク4~5杯・・・・。
ギャル曽根なみの食べっぷりでした!
ピッソリーノ3


ののちゃんも持っていった離乳食プラスバイキングのおかずをモリモリ☆
ピッソリーノ4


ののちゃん、少しゼコゼコが出てます(>_<)北海道旅行が控えてるのに心配です!しっかり吸入しなくてわっ。



しかしこういうビュッフェ、貧乏性の私は必ず食べすぎます。。。
でも、好きなのよね~(*^_^*)


ディナータイム(平日)一般1680円、小学生840円、幼児420円。
いっくんは確実に元を取りました!!!



****HANDMADE****

junyちゃんに約束のバックを作りました。
ごめーん、遅くなったわ(^_^;)

バック

いくんちゃんと♪

リハビリの後にいくんちゃん家へ遊びに行きました。
いくんちゃんはいっくん妊娠中にネットで知り合って以来のお友達♪

いっくんと長男くん、そしてノノちゃんと長女ちゃんはそれぞれほぼ一か月違いと何かの縁を感じる仲です(*^-^*)

ayaちゃんと



お昼ご飯は近所にあるお友達がされているCAFEへ。

「SATOMI CAFE」

サトミカフェ1


おすすめのSATOMI バーガーと食後にフレッシュジュースをチョイス♪
サトミカフェ2 サトミカフェ3


パンがフワフワで美味♪かなり気に入りました~(*^_^*)
しかも、いくんちゃんに御馳走になっちゃいましたL(´▽`L )♪
ありがとー♪

あまりパンがふわふわでおいしいのでメイプルパンをオミヤに(^―^)


サトミカフェ4



おいしかった♪
また遊ぼうね~!
 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。