おしらせ

ホームページ開設しました。ここをクリック→                                                 過去のブログはこちら→                                             mixiにも参加してます!参加されてる方はこちら→

プロフィール

aya**

Author:aya**
いっくん(10歳)、ノノちゃん(6歳)、ユイちゃん(4歳)の育児に追われながらお店巡りやHandmadeを楽しむ主婦です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

きらきら星時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン教室10月&遠足

10月27日
またノノちゃんをめばえに預けてのパン教室。
今回、ノノちゃん成長したのか最初私から離れる時に少し泣いただけで
後は平気だったそう(*^^)v
これで少し気が楽になってバンバン預けれるようになりました~(^u^)

今月は・・・
「ベーコンエピ」
ベーコンエピ
お店でよく見るけどこんな風に作るんだ~と思いました。

「バナーヌ」
バナーヌ
バナナにカスタードと甘々のパン。このパン生地は応用できそうです。

「さっぱりカステラ」
さっぱりカステラ
カステラって自分で作れるのね~。作って数日置いた方がしっとりとおいしく頂けます。ざらめも入ってて美味☆


パン教室で癒された翌日はめばえの遠足!
東平尾公園へ。
遠足1 遠足2
ノノちゃん、楽しそう♪

だいぶ歩くのが上手になりました。
今自力で7~8歩かなー。
歩くのが楽しくしょうがない様子です。



おまけ

10月30日、こども病院内分泌科の受診日でした。というかそう思い込んでいた私。
行ってみると「9月30日の予約になってましたけど・・」という受付の方。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
1か月間違えてるし~。じぃに仕事休んでもらって付いてきてもらってるのに・・・。
10時半に行ったんだけど午前中は新患さんでいっぱい。午後1時過ぎに来てとの事。
しょうがないのでももちをぶらっとドライブしてゆったりランチ。
ピエトロアペスタ
ももちって場所は何故か優雅な気分にさせてくれます♪
なんか自分がちょっとリッチになったような錯覚へ(^_^;)
ノノちゃんも食欲旺盛☆デザートまで間食!
ピエ
口から出てるのはクリームスパ。失礼!

トラブルのおかげでゆっくり出来ました(*^^)v←反省してない。。。






スポンサーサイト

久々のパン教室

出産のためお休みしていたパン教室再開ですっヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

実は先週火曜あたりからいっくんが水疱瘡にかかっていました(ノД`)・゜・。
で、ずーっと家に居たため私のストレス溜まる一方。。。

しかも久し振りのパン教室に行けるかどうか微妙な感じでしたが、
月曜日お医者さんの登園許可が無事おりて火曜から幼稚園に行ってくれたので
私も習いに行くことができました。

ノノちゃんとユイちゃん二人連れて行くとぜーっっったい教室どころじゃないだろうからと
ノノちゃんは日中一時預かりというサービスを使ってめばえ学園でお留守番。
「ママ~っ!!!(号泣)」という声に罪悪感を感じつつもリフレッシュしてきました☆(←鬼??)

今回は3色豆パン
豆パン
豆とカスタードクリームのコラボがおいしいパン


ベーグル
ベーグル
ブルーベリー&クリームチーズ、オニオンフライ&チーズ、プレーンと3種類作りました。

スイーツに前にも作ったことのある抹茶プリン
抹茶プリン
固まり具合が絶妙です♪


やっぱり教室に行ってパン作って食べて喋ってとかなりリフレッシュできました。
ノノちゃん、月1回お留守番がんばってねー(*^^)v




パン教室6月&近況

出産前最後のパン教室。
ご一緒するはずの方がお休みで先生とマンツーマン!

今回はクランベリーダブルチョコ
パン教室6月 (2)

その名の通りクランベリーとスイート&ホワイトチョコが入った甘~いパン。
ノノちゃんかぶりつきでした(●´艸`)

それからキィッシュとスイーツのホットビスケット
パン教室6月


このホットビスケット、メープルシロップをつけて食べたらかーなーり美味です☆


さて、出産後いつからパン教室を再開できるのやら。
ってかノノちゃんはなかなか歩かないし、どこへいくのも二人抱っこ???
・・・・・頼む、ノノちゃん早く歩いて(>人<*)

でもノノちゃん、かなりつかまり立ちは安定してます。
リハビリの先生もビックリするくらい☆
ソファやテーブルにもよじ登ってます。

先週末、いっくんの幼稚園でファミリーディという名の父親参観?日曜参観?があったんですが、
そこでも教室を何回も脱走して廊下を這いずり回ってました(^_^;)
元気がよくていいんだけど、もうすぐ妊娠10か月の妊婦は疲れます(o´Д`)=з


とはいうものの、そのファミリーディ翌日はいっくんはお休み。
お子二人連れて友達と待ち合わせをしてリバレインでランチしてきました。
やっぱり私って体力意外にあるのかしら?

でも、さすがに両脇に子供を座らせてのランチは大変!
私食べるヒマがありませんっ!!
これで3人目産まれたらどうなんだ???

雑貨屋巡り~近所~&パン教室3月

友達のヨシコがウチ方面に遊びにくるということでご近所の雑貨屋巡りへ~♪
うれしいことに我が家から近いところに続々と雑貨屋が出来ています☆

まずは昼休み時間前ギリギリに「木と星」へ到着。
ここは久々です。
かわいいポーチなどで目の保養~☆

そして腹ごしらえにおなじみ「キッチンよい一日
私はオムライス、ヨシコはおすすめのエビフライとコロッケ定食。
エビフライのおいしさに感動してました~♪

次は「irodori
イロドリ

小さなお店だけど私の好きなものがいっぱいありました。
小瓶が安くてかわいかったけど、好きな形のが品切れ中(>_<)
くぅ~!また来よう!!

そして通り道だったのでパンの先生のカフェに行って明日のパンを購入。
チエッピーズ

黒糖クルミパンおいしかった~♪

そして「cocon」が残念なことに閉まっていたので「ciel et mer(シエル エ メール)」へ。
シエルエメール1


お気に入りのナンバーがあったのでまたまた購入してしまいました(^_^;)

ここで時間切れ~!いっくんが幼稚園から帰ってくるので急いでお家へ~!
でも楽しかった♪


そして月曜日。
パン教室でした。
今回は私が前から大好きでリクエストしていた「ゴボウグラタン」
パン教室3月

もう激ウマです!
「チョコバナナ」
パン教室3月 (3)

甘くていっくんとノノちゃんバクバクでした(*^_^*)

スイーツは「雛苺」
パン教室3月 (2)

苺のムースがおいすぃ~♪

今回も幸せな時間を過ごせました~☆☆☆

♥I LOVE BREAD♥

ツワリでお休みしていたパン教室に久々先週行ってきました。
ツワリが落ち着いて有名どころのパン屋さんを食べ歩いてる私♪
前より一層パン好きになってしまいました~(^▽^*)

いっくんが0歳の時から通い始めたパン教室。
初級、中級、上級と進んできてすべて終了したので
今回からお楽しみコース♪


明太マヨネーズパン&わさびマヨネーズパン
パン教室2月 (4)

初級のパンのアレンジ。わさびマヨパンは大人の味でした~。
すっごくフワフワ♪


クッキーチョコロール
パン教室2月

中にも上にもチョコ~(*^_^*)
ノノちゃん、一個ペロリと食べてました(^◇^)


お次はスイーツ★
ココナッツショコラ
パン教室2月 (3)

メレンゲを使った油脂分を使わないヘルシーなスイーツ。
カリカリでいっくんがすごい勢いで食べちゃいました。

そして卵黄があまったのでおまけの
クリーム・ブリュレ
パン教室2月 (2)

濃厚でおいすぃ~!!!
絶対これはまた作ろう(^u^)


おいしいパン囲まれて
あ~、幸せ♪♪♪


先日はどーしても朝ご飯にフランスパンのフレンチトーストが食べたくて
夜中の一時までかかってフランスパンを焼きました。
フランスパン

眠たい中で作ったので見かけは不格好。。。
でも味はGOODでした。
次の日の朝にはメープルシロップをたーっぷりかけてフレンチトースト♪
おいしかった~(*^_^*)
眠たい中作った甲斐があったわ☆
 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。